『DBR-Z410との差』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『DBR-Z410との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

DBR-Z410との差

2014/08/23 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

クチコミ投稿数:3件

購入を考えていますが基本は2番組同時録画です。レグザのDBR-Z410と迷っています。人気、注目ともにパナソニック製品がダントツですが、コレッ!!って差は何ですか?よかったら解りやすく教えて下さい。

書込番号:17863173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/23 21:42(1年以上前)

>コレッ!!って差は何ですか?

製品の扱いやすさと安定性。

レグザTVのHDDに録画した番組をダビングしてBDに焼きたいとか歌番組で登場アーティストの順番を入れ替えて編集したいとかの要望が無ければ東芝機を選ぶ理由が無い。

書込番号:17863215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/23 21:54(1年以上前)

頭欠けが出るのがイヤならパナは向かない(その逆ならパナでも良い)正直今の東芝は余程条件が限定されない限り買うメリットはソニー/パナより低い事はあれども勝る点は少ない。

書込番号:17863253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/23 22:49(1年以上前)

付属リモコンの操作性はDIGAが上だから
同価格帯での購入検討なら、DIGAで構わない
と思う。

書込番号:17863467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/08/23 23:30(1年以上前)

同時操作に関する制約は、DIGA の方が少ないです。

何でも同時に出来るわけではないですが、「今○○しているから△△が出来ない」という場合が少ないのは、結構楽です。

書込番号:17863638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/24 01:32(1年以上前)

サブならデジWでも良いがゼニがあるならBZT665にすれば当分一台で事足りる。

書込番号:17863963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 17:57(1年以上前)

とても参考になりました。操作性など考えると毎日触るものなのでパナソニックで決めるにしました。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17865945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/24 18:01(1年以上前)

なんだよ (^。^)y-.。o○
このままじゃあ東芝が可哀そうじゃんかw


>人気、注目ともにパナソニック製品がダントツですが、

パナがダントツに良いのは
15倍モードとUSB-HDDにも3000タイトル録画可能(上位機種のみ)であるくらいなもん。
残滓のパナ機は文字通りカスです。(強調モードに突入w)

・ソート機能なき録画一覧に起因するタイトル管理上の諸困難
・「まとめ」の手作業を強いられる場面多過ぎ
・レグザTVにも遥かに劣る僅少分別ラベル
・況してや、USB-HDD録画一覧は分別ラベルなし。よって、
・「分別すればゴミテンツも資源」であるが容易に分別不可能な録画一覧は「ゴミ集積場」の傾向顕著w
・毎回予約録画におけるイレギュラー番組のタイトル偽装表示
・リモコン操作性、ボタンのレイアウト史上最悪、コロコロ変わるし。


>コレッ!!って差は何ですか?

東芝の場合

・価格競争力あり
・USB-HDD4台同時接続可能
・録画可能番組数2000タイトル/HDD (ソニーはたった999タイトル/HDD)
・字幕設定ON/OFF容易 (パナは超不便、ソニーはAVC録画で記録すら不可)


>付属リモコンの操作性はDIGAが上だから

DIGAのリモコン操作性最悪(例えば親指移動の射程範囲)
中央の決定ボタンから30秒送り/10秒戻しボタンまで北上すること下北半島
況してや、音量調整ボタンまで、さらに北上すること北方領土やねw


書込番号:17865960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/24 18:23(1年以上前)

ちょっと楽し過ぎました・・・反省・・・
お店にも行って勉強してきます。
五陰盛苦さん、ありがとうございました。

書込番号:17866024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/24 19:48(1年以上前)

DBR-Z4*0の付属リモコンは送信性が悪く
1m先のレコーダーにも届かない事があり
自分は使っていません。

使ってみてわかりますが、短期な方なら投げつけ
たくなります。

書込番号:17866280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/28 17:57(1年以上前)

リビングでZ420、寝室で560使ってます。
560は今月購入して、私もZ420との違いに興味あって、色々試してみました。

まだ書かれていない違いとしては、アップコンバーターの性能が560の方が良いです。
うちにはDVDのソフトが結構あるのですが、560の方が全然キレイ(鮮明)ですよ。動きの早い物だと違いがよく分かります。
後、560の方が反応がよく、サクサク使えます。
それと、560の初期設定がすごく簡単で、機械の苦手な年配の方でも難なく出来ると思います。

不満点は、560は他の方も言ってる様にリモコン。
反応は良いんですが、ボタン配列が致命的に使い辛いです。
それと番組表も見にくいです。
あとは番組録画すると、時々頭が欠けます。
Z420は、UIが使い辛く反応が悪い。
こちらも番組表が見にくい。
そして私に取って致命的だったのが、8時間未満の番組しか録画出来ない事。

両方使ってる者としては、560の方が良いと思いますよ。

書込番号:17877921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/28 20:04(1年以上前)

>560は今月購入して、私もZ420との違いに興味あって、色々試してみました。

忘れてましたが、「チャプターの精度」いかがですか?
東芝の方が遥かに精度が高いハズですが。
CMの検出・飛ばし・削除などは東芝の方が楽なハズです。

>反応は良いんですが、ボタン配列が致命的に使い辛いです。

そのとおり!両社ともセンス悪すぎ。だいたいなんで重心が前方にくるんだよ、重たいんだよ。
まだハイセンスの方がセンスいいよ。LGも良いし、HDDレコのバッファローなんか傑作だぜ。
ソニーの先代モデル蒲鉾型リモコンも使い易そうだったな。

>それと番組表も見にくいです。

番組表のみならず、肝心の録画一覧(東芝も)、予約一覧(東芝も)も褒められたものではありません。
録画一覧:1画面9タイトルで一覧性醜悪、尻切れタイトル表示は勘弁してくれよ。
予約一覧:重複でなく連続予約録画で尻切れするのは分かり切ったことで、いちいち警告するなよ。

>あとは番組録画すると、時々頭が欠けます。

これはDR録画で特に起きると最強さんが最強の苦言を呈してますね。
おらはセコイ最長12・15倍モード専門なんで、どうでも良いのだが(^^;

>そして私に取って致命的だったのが、8時間未満の番組しか録画出来ない事。

これに我慢できないユーザーはシャープ・ソニーの上限12時間に乗り換えですね。
わたしにとってもこの1タイトル12時間仕様は重要です。
でもソニーの999タイトル/HDD上限には我慢できませんw
だから、結局、わたしはシャープなのだw
シングル・ダブルチューナー機はシャープがお勧めです♪


By シャープ秘密工作員 goon@joke

書込番号:17878260

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/28 23:28(1年以上前)

>両方使ってる者としては、560の方が良いと思いますよ。

此処の書き込みを見る限りでは、やはりと言う気はしますねえ〜

あと、パナ機は録画中の番組の追っかけ再生時、チャプタースキップが可能。
早い話、録画中でもチャプターが附加されるんで、これが結構便利。
あまり話題にならないので書き込みしました。
(まあ、Z420も可能かもしれませんが・・)

書込番号:17879131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング