『HDD外付け購入検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『HDD外付け購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD外付け購入検討中

2014/12/29 16:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 heigenさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
この度いろんな製品が特価になっていたりするのでHDDを購入したいと思っています。
録画が多く本体では追いつかないので外付けしたいのですが、オススメなのどありますか?
2-3TBは欲しいです。
TVは外付け対応不可でした。
あと合わせてお聞きしたいのですがHDDに録画したものをダビングは可能でしょうか?
ご質問ばかりですがよろしくお願い致します。

書込番号:18316896

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/12/29 17:38(1年以上前)

DMR-BWT560本体が故障すると、外付けHDDに録画したものも無駄になる。
HDDは保存場所としは不向き。プルーレイディスクに焼く方が良い。

上記の前提で故障したら諦めるのなら、

冷却ファンが付いてるHDDが良い。

書込番号:18317063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2014/12/29 18:08(1年以上前)

heigenさん、

電気屋さんに行って、TV録画用のHDDを購入すれば良いかと。
(メーカーは、バッファローかアイオーデータあたりが定番だと思います。)

>あと合わせてお聞きしたいのですがHDDに録画したものをダビングは可能でしょうか?

質問内容が何通りにも解釈できますが、外付けHDDに録画したタイトルをBDメディアにダビング可能か? という意味でしたら、可能です。
実機をお持ちでしたら、操作方法も含めて、取説で確認されることをお勧めします。

書込番号:18317160

ナイスクチコミ!0


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件 ブルーレイディーガ DMR-BWT560の満足度4

2014/12/31 08:27(1年以上前)

heigenさんへ

フリーコム・テクノロジーズ 2TB USB2.0 PW JP 37142 を
NTT−X で税・送料込み6980円 で購入したものを繋いでいます。
ちょうど1か月経ちましたが、まだ異常は出てないです。

どのメーカーのものを購入しても、
いつかは壊れます。
HDDは消耗品と割り切って、
BDにバックアップしておいたほうがいいと思います。
なので、自分はネットで探して、安いものにしました。


あまり聞いたことの無いメーカーのものを使うのが不安であれば
数量的に実績のある、バッファローやI/Oデータ
にすれば、安心感はあると思います。

書込番号:18322086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング