『通常のGTX650ではWQHDが映りませんでした』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MultiSync LCD-PA272W [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA272W [27インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA272W [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA272W [27インチ]

『通常のGTX650ではWQHDが映りませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA272W [27インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA272W [27インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA272W [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

通常のGTX650ではWQHDが映りませんでした

2013/12/04 20:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA272W-BK [27インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件

最近ツクモexさんでPCとこちらのモニターを購入した者ですが
DVI-D接続のWQHD出力がどうやっても出来ませんでした。

最初にハードウェアの相性的に問題はないと言われていたので
端子、ケーブル、OS、設定等を疑い手を尽くしたのですが解決せず
まずNECさんに問い合わせた所モニター側に問題はないので
PC本体との相性問題ではないかと言われ、次にツクモサポートセンターに事情を説明した所
PCとモニターを着払いで送り動作検証していただく事になりました。

結果、通常のGTX650からELSA製のGTX650に換装した所正常に動作した様なので
パーツ変更の対応をして頂くことになりました。

これからはもう少しパーツ相性について突っ込んでから購入を決めるようにしたいと思います。

ちなみにEIZOのモニターの場合DVI-D接続時nvidiaコントロールのカスタマイズ設定をしないと
WQHD60hz駆動にならない事があります。参考になれば幸いです。

書込番号:16915782

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2013/12/05 09:18(1年以上前)

こちらでも似たような案件が出ていまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485009/SortID=16908042/
問題の出たビデオカードの型番は、分からないでしょう?

書込番号:16917907

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/05 11:04(1年以上前)

DVIがダメなら、ディスプレイポートを使えばどうですか?
私は2台のPCを接続して、1台はディスプレイポートに繋ぎ、もう一台はDVIに繋いでいます。添付で2本ともケーブルが付いていますので、便利です。

それと確認ですが、DVIケーブルは添付のDual Linkですよね。
Single Linkは1980までだったと思います。

書込番号:16918125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 11:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
他に似た症状の方いらっしゃったのですね。
型番は調べるのを忘れてしまいました。
可能なら個人的にも気になるので電話で聞いてみようと思います。

>orangeさん
モニターの付属ケーブルで試して映らなかったので
一応amazonでELECOM製の同等品を購入し試しましたが映りませんでした。
どちらもデュアルリンクケーブルです。

ディスプレイポートで試してみたかったのですがGTX650には端子がついておらず。
できるだけ変換コネクタ等も使用したくなかったのでDVI-D接続の予定です。
HDMIは正常に映りました。(リフレッシュレートは上限の30hzまででしたが)

書込番号:16918182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 14:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
前のGTX650のメーカー電話で聞けました。
ZOTACでした。KAZU0002さんの症状とほぼ同じですね…。

ZOTACでもEIZOのモニターならWQHD出力出来たのですが
NECのモニターは無理なのかもしれませんね。
EIZOの場合でもただ繋ぐだけでは30hzになってしまうので
nvidiaコントロールでカスタマイズしなければ60hzになりませんし
本当に正常に動作してるのか不安にはなりますが^^;

一応主要スペックとこれまでの経緯を詳細に書いておきます。

スペック
OS:Windows8.1
CPU:corei5-4440
GPU:GTX 650(ZOTAC製)
RAM:sanmax 16G
マザー:ASUS H87-PLUS


これまでの経緯
MultiSync LCD-PA272W-BKの付属ケーブルにてDVI-D接続してもWQHDが映らない

モニター付属のドライバーをインストール、デバイスマネージャの
モニターデバイス名が汎用PnPモニターから機種名に変わるが何の変化もなし

モニターOSD画面にて関係がありそうな項目を弄るがやはり1980×1020までしか映らない

nvidiaコントロールのカスタマイズ解像度の2560×1440を追加
選択はできるものの解像度は1980×1020のままで引き伸ばされてぼやけた感じに表示される

モニター付属のデュアルリンクケーブルをELECOM製ケーブルに変えてみる、変化なし

マルチブートのwin7(メインはwin8.1)で試しても映らず

OSをクリーンインストール、必要最低限のドライバーを正しい順番でインストール、やはり変化なし

NECに電話、モニター側に問題はないのでPC本体の相性ではないかと言われる

ツクモサポートセンターに電話、シングルリンク信号になっている可能性があるので
PC本体とモニターを送ってくれと言われる

PC本体とモニターを送る。ELSA製GTX650での正常動作を確認できたとの事で換装の対応をしてもらう事に

現在に至る。


換装されたPC本体は明日届くのでまた正常動作したかどうか報告します。

書込番号:16918683

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40631件Goodアンサー獲得:5714件

2013/12/05 20:32(1年以上前)

調査ありがとうございます。やはり同じカードでしたか。
…DVIコネクタのハンダ付けを見ていたら、ちょっと離れたところのスルーホールが埋まっていなかったり。製造不良なんじゃないかと思いますが。

とりあえず。私の所は返金処理となり、改めてELSAの650カードを購入することになりました。

私の所では、別カードを取り付けて正常に映ることが確認できたので、原因の区分けが出来ましたが。Single-Link状態で正常に動作していると、究明は難しいですよね。
メーカーには、Dual-Link状態でのテストを行っての出荷をお願いしたいところで。

書込番号:16919859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/06 15:59(1年以上前)

本日PCとモニターが返送されたので早速接続してみた所
特に何もすることなくDVI-D接続でWQHDを映す事が出来ました。

高解像度の場合はグラフィックカードは信頼のあるメーカーでないと
問題が出やすいのかもしれませんね。以後は注意してパーツを選ぼうと思います。

書込番号:16922875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA272W-BK [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA272W [27インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA272W [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

MultiSync LCD-PA272W [27インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング