HAP-S1
- 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
- ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
- 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1
現在 AMP:PMA-1500AE CDP:DCD-1500AE SP:JBL4305HWX の環境です。
AMPの調子が悪く、いっそのことHAP-S1にしようかと考えています。
ハイレゾ等は全く興味無いです。ただJBLらしい音が1500AEと同等程度に出せるかのか教えて下さい。
書込番号:22594044
2点
>marchan_25gtさん こんにちは
S1のユーザーではありませんが、ソニーアンプの音は寒色系と聞いてますので、暖色系のDENONと比べて果たしてどうでしょう?
S1のユーザーレビューを見ますと、アンプの音に満足出来ず、別のアンプを使ってる方もおられるようです。
書込番号:22594069
1点
今日は。
PMA-1500を使って居た方が「HAP-S1」に交換して満足出来るか?
多いに疑問です。
ご承知のように「HAP-S1」は【ハードディスクオーディオプレーヤーシステム】と
メーカー自身が呼んでいるように「アンプはおまけ程度」と考えるべきです。
「HAP-S1」オーナーが友人に居ますがあくまで気楽に音楽を流す機器として
の存在理由ですしプリメインアンプの替わりに使うのは・・・。
<ハイレゾ等は全く興味無いです>
と、仰るのなら尚のこと何故に当機種が候補に挙がったのか?不思議です。
<ただJBLらしい音が1500AEと同等程度に出せるかのか?>
どの辺をもって「JBLらしい音」というのがわかりませんがPMA-1500と同じ
と言うわけには先ずいかないと思います。
PMA-1500の後継機種か同価格帯のプリメインの方が良いと思いますが・・・。
書込番号:22594228
4点
>里いもさん
ありがとうございます。
1500AEの後継機で検討します。
書込番号:22594312
1点
>浜オヤジさん
ありがとうございます。1500AEの後継機で検討します。
書込番号:22594314
0点
>marchan_25gtさん
後継機?の1600NE使ってますが、1500とはまた違った音で楽しめています。
ハイレゾは別にして、1600NEはPCとUSBケーブルで結んでネット音源が気軽に楽しめます。
書込番号:22594357
0点
JBL4305HWXは見た目はJBLぽいけど・・・
このスピーカーでJBLサウンドがするとは思えないです???
最低でも4312くらいでないとJBLらしさはないと思いますけど・・・
(最近のJBLは、OLD JBL のようなJBLサウンドとは全く別物ですけどね)
ジュークBOX感覚でBGM的に使うのが目的ならHAP-S1で良いのでは?
JBLらしさを求めるなら4312や4429当たりに買い替えた方がいいと思います。
(HAP-S1で鳴らしても十分JBLらしい音がすると思います)
書込番号:22605281
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HAP-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/05 19:31:43 | |
| 9 | 2025/04/30 18:46:56 | |
| 3 | 2023/08/22 12:55:20 | |
| 0 | 2023/06/23 12:51:26 | |
| 5 | 2021/05/09 7:30:45 | |
| 8 | 2021/01/29 23:48:31 | |
| 2 | 2020/05/17 20:43:14 | |
| 5 | 2020/05/17 21:14:30 | |
| 7 | 2020/02/02 9:54:06 | |
| 6 | 2020/02/01 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








