『S8600と悩んでいます』のクチコミ掲示板

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L

『S8600と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S8600と悩んでいます

2014/03/04 13:52(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L

13年つかった乾燥機が壊れてしまい買い換えを考えてます。予算15万くらいで考えているのでこちらを検討中ですが、近くのヤマダ電機でこちらが15万、S8600が18万でした。違いで気になったのはスチームアイロン機能くらいなのですが、このスチームアイロン機能がどれだけ便利なのか、もしくはこちらの機種でも例えば霧吹きかけて風アイロンをかけたら同じようなものなのか…

スチームアイロン機能だけのために上位機種にするか悩んでいます。

ドラム式は初めてでまだ全く勉強しきれてないのでお恥ずかしいですが、お詳しい方のご助言いただけたら嬉しいのですー。

書込番号:17263679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 16:51(1年以上前)

カタログスペックでは他にも
5600…9kg 8600…10kg
日立のビッグドラムとビッグドラムスリムで寸法が違いますので、
搬入ができるかどうかよく確認を。

スチームアイロンは主にシワ取り機能なので
使うかどうかは微妙ですね。

カタログに記載のないところでは、
感じ方に個人差があると思いますが
洗剤投入口のケースが8600の方が
外し易いので洗う時に便利です。

あとはビッグドラムシリーズは
「扉のヒンジ部分」が錆びてしまうと
以前当サイトでの書き込みを見ました。
8600はヒンジ部分の金属部が少ないので
錆びが目立たないのではないかと思います。

個人的には予算もありきですが、
8600がその値段で提示されたならお勧めですね。

書込番号:17264116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/03/04 17:14(1年以上前)

ぐるぐる〜〜〜(@_@)さん こんにちは

 ビックドラムを選ぶならV5600やV9600の直径63センチのレギュラードラムのもんです。

ビッグドラムスリム苦肉のネーミングS8600にするなら

同じ径53センチのパナソニックヒートポンプVX7300などの方がトータルバランスで上です。

 この間もV9600とS8600で迷ってる方がいましたが設置に問題なければレギュラービッグドラムをとオススメしました。

乾燥は、衣類が舞うスペースが広いほど有利です (^O^)/

書込番号:17264175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/03/26 18:43(1年以上前)

返信が遅くなりすみません!!

あれからバタバタしてヤマダにいくことが出来ず…毎日洗濯の部屋ぼしに翻弄されたままでした。

お二人のご意見を参考にまず気になってたスチームアイロン機能についてメーカーに聞きました。

スチームアイロン機能は普通の風アイロンと違ってすぐに熱がでるとのことでした。
風アイロンは暖かい風がでるまで時間がかかるので例え霧吹きで水をかけても同じようにはならないそうでした。


ならば8600もよいかなぁと思いつつ、エディオンのいつも買ってる店にいきいつも聞くお兄ちゃんに話をしると、値段をあわせてくれるとのこと。
ヤマダは「今日中の値段」と言ってたので、同じ値段ならこっちでいいやと話をして、更にファックスが壊れてたのでファックスKXPD681もあわせて購入。 さらに体重計やドライヤーなどなど細々したものを買ったら全部で190000円(税込)になりました。
洗濯機173000円、ファックス13000円となってました。

リサイクル料はヤマダは一台3000円くらいだったんですがエディオンは3500円ほどとなり、また納期が四月になるため、最初、洗濯機は175000円だったんですが、さらに2000円まけてくれましたー。


というわけで、このあたりではなんばのヤマダが一番安いと思い込んでたんですが、意外や意外。いつもの店、いつもの人にお願いすると気持ちもよくて、結果安くて良かったですー!頑張ってくれたエディオンに感謝です!

そして後押ししてくださったこちらのお二人にも感謝感謝です。
ありがとうございました〜!

書込番号:17347582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600Lをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング