Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年11月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

『ノーリミットモードでの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノーリミットモードでの速度

2014/07/26 16:08(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

スレ主 DOMDOM1987さん
クチコミ投稿数:2件

ノーリミットモードでの速度が出ずに困っています。

HWD14のアンテナが1本立っている状態で、
OOKLAのスピードチェッカーで計測したところ、
1Mbps出ませんでした。

故障しているのでしょうか?

Aterm 3800rで同様の条件なら3Mは出ていたのですが…
この機種の速度はこんなものと諦めた方がいいのでしょうか?

書込番号:17772535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2014/07/26 16:25(1年以上前)

>OOKLAのスピードチェッカーで計測したところ、
>1Mbps出ませんでした。
>
>故障しているのでしょうか?
>
>Aterm 3800rで同様の条件なら3Mは出ていたのですが…

バラツキの範囲内と云う感じもしますが。

無線LAN接続でなく、HWD14をPCにUSB接続すると、
どの程度の実効速度か確認してみてはどうですか。
無線LANの影響を抑えるため。

あとは測定する時間帯を色々と変えてみるとか。

書込番号:17772583

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/07/27 00:19(1年以上前)

Aterm 3800rはWiMAXハイパワーに対応しており
HWD14は対応していません。

WiMAXハイパワーは電波が弱い所で効果が出るそうですので
正にその状況ではないでしょうか?

個人ブログのテストですが
Aterm 3800rとハイパワー非対応機器では
アンテナ1〜2本では倍以上の差がでるとなってます。
http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51928580.html

書込番号:17774060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DOMDOM1987さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/27 06:28(1年以上前)

鉄也さん

情報提供ありがとうございました。
ハイパワーは弱電界でつかみやすいだけではなかったのですね…

HWD14ではアンテナピクト1本程度では、大して速度がでないものとして認識します…

書込番号:17774458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]

発売日:2013年11月22日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング