『この機種のオーディオ部の性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ SPH-DA99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPH-DA99の価格比較
  • SPH-DA99のスペック・仕様
  • SPH-DA99のレビュー
  • SPH-DA99のクチコミ
  • SPH-DA99の画像・動画
  • SPH-DA99のピックアップリスト
  • SPH-DA99のオークション

SPH-DA99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • SPH-DA99の価格比較
  • SPH-DA99のスペック・仕様
  • SPH-DA99のレビュー
  • SPH-DA99のクチコミ
  • SPH-DA99の画像・動画
  • SPH-DA99のピックアップリスト
  • SPH-DA99のオークション

『この機種のオーディオ部の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPH-DA99」のクチコミ掲示板に
SPH-DA99を新規書き込みSPH-DA99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種のオーディオ部の性能は?

2014/04/30 07:34(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > SPH-DA99

クチコミ投稿数:8件

ポータブルナビ(ゴリラ)+実売9万円ほどのそこそこ上位機種の2DINオーディオからSPH-DA99に買い替えを検討しています。オーディオ部の性能はどの程度なのでしょうか?商品のコンセプトから察するにおそらくオーディオ部には力を入れていないような気がするのですが…。実は先日入手した純正オーディオ(KENWOOD製、ホンダFIT純正)があまりにも音質的にひどくて聴いていられませんでしたのでもとに戻したくらいです。純正オーディオ程度だと自分的には厳しいのかもしれません。

書込番号:17464517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/30 07:51(1年以上前)

何考えてこの組み合わせなのか理解に苦しむ。

オーディオ求めてるならそもそもこの機種選ばないし
ナビはスマホナビを使うからそもそもポータブル要らないだろ。

理解出来んなこの組み合わせを選ぶ理由が。

書込番号:17464546

ナイスクチコミ!2


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件 SPH-DA99の満足度4

2014/04/30 12:10(1年以上前)

SPH-DA99のオーディオ部は価格の割に優秀だと思いますよ、ホンダ純正とKENWOODとの比較は解りませんが少なくとも私のフォルクスワーゲン純正オーディオより2段程格上の音を出します、ちなみにフォルクスワーゲンは遮音性が高いので純正でも結構いい音を出します。
カロのオーディオは独特のカーオーディオらしいリバーヴ感(残響感)を出すのですが、それが気にならない人なら良いかも?私はガッツリリバーヴ世代
なので評価高いです(笑)レヴュー挙げてますので参考までに、、、
http://review.kakaku.com/review/K0000580950/#tab
あと、AS-Pさん!!相談して来てる人ディスるのやめましょうね、、ストレスでも溜まってんのかな??(笑)

書込番号:17465233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/01 23:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問の書き方が悪かったようで誤解を招いてしまい申し訳ありません。
ナビ2台を組み合わせるつもりはありません。
現在『ゴリラをダッシュ上(NV-SD730DT)とカロのコンポ(FH-P520MD旧いコンポです)の二本立て』ですが、
取り付けスペース(基本的には2DIN×1。面倒を厭わずエアコンの操作パネルを移設すれば2DIN×2)の関係で
SPH-DA99一本にしたいのです。もともとビルトイン派なのですが、ゴリラは譲り受けたので今までつかってました…。
スマホはドコモ版エクスペリアZ1で、ドライブネット契約済み。
先日ドコモのキャンペーンで1500円ほどでドライブネット用のクレードル(アンテナ込み)を販売してたので試しに購入してみたところ、このナビ機能が結構使える上にマップデータのアップデートも不要で気に入ったのですが、
走行中、操作がしづらいのと配線がダッシュ上に出てしまうのがイヤでどうしてもビルトインにしたかったのです。
そこで、SPH-DA99でこのコンポの音質に匹敵するのであればコンポを引退させ、すっきり出来るかな?と目論んだ次第です。
最悪の場合は二つ目の2DINにコンポを移設して残せば済むのですが、車載スピーカーに出力するとなると少々配線も面倒なことになりそうですので、できればしたくありません。
作業自体は自分で出来るのですが、いかんせん音質などはユーザーの声しか頼れる物がないので…よろしくお願いします。

書込番号:17471035

ナイスクチコミ!0


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件 SPH-DA99の満足度4

2014/05/02 10:38(1年以上前)

>質問の書き方が悪かったようで誤解を招いてしまい申し訳ありません。
誰も誤解してませんよ、大丈夫です。実は私も純正のナビ無しオーディオからオーディオ+ゴリラにしようかコイツにしようか迷った派です。
さて、お使いのFH-P520MDとSPH-DA99との比較ですが、同じパイオニアなので解りやすいと思うのですが、音の味付けは似ていると思います、
出力も50×4で同じです。ただ、同じメーカーでもSPH-DA99の方が5年程後発ですので、圧縮音源の処理等、1枚も2枚も上手かと、、あと、DVD
、地デジの音質等も私の知る限り、20万位の上位機種と比べても遜色ありません。あとドライブネットですがグレードルよりもこの機種と接続した方が “サクサク” 動きますよ(^o~)/なにせ、車から全ての情報拾いますから、アンテナも4ch地デジ、GPSなのに至ってシンプルです。あ!1つ注意点としてスマホが非常に沢山の情報をユニットと交換しますので、スマホのメモリーが埋まりやすいです、なので沢山ナビをさせた後はスマホを再起動させた方がよいかと、、ミラーリングの場合は大丈夫みたいです。2DIN×2はあまりお勧めできませんので(笑)スタイリッシュにスマートに
納めようと思ったらこの機種がベストの選択かと、、別にパイオニアの回し者ではないですよ、アフェアリティー?もやってないし(笑)
画像張っておきます、音質張れないですけど、、、あと病んでる人居なくなってよかったですね(笑)

書込番号:17472145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/02 13:59(1年以上前)

ありがとうございます。あとはボーナス商戦を待つかどうかというところです。
ほかにも伺いたいことがありますので新たにスレを立てたいと思います。

書込番号:17472693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SPH-DA99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPH-DA99
パイオニア

SPH-DA99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

SPH-DA99をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング