『画面の標示サイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/DisplayPortx1 P1914S [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P1914S [19インチ]の価格比較
  • P1914S [19インチ]のスペック・仕様
  • P1914S [19インチ]のレビュー
  • P1914S [19インチ]のクチコミ
  • P1914S [19インチ]の画像・動画
  • P1914S [19インチ]のピックアップリスト
  • P1914S [19インチ]のオークション

P1914S [19インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 1日

  • P1914S [19インチ]の価格比較
  • P1914S [19インチ]のスペック・仕様
  • P1914S [19インチ]のレビュー
  • P1914S [19インチ]のクチコミ
  • P1914S [19インチ]の画像・動画
  • P1914S [19インチ]のピックアップリスト
  • P1914S [19インチ]のオークション

『画面の標示サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P1914S [19インチ]」のクチコミ掲示板に
P1914S [19インチ]を新規書き込みP1914S [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の標示サイズについて

2013/10/09 19:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P1914S [19インチ]

スレ主 candy1さん
クチコミ投稿数:18件

専門的知識に乏しく用語などがわかりませんので質問の仕方がちぐはぐでしたらお許し下さい。

液晶モニターですが、現在ワイドではない@15型を使用しています。

@ 15型
標準(5:4)
最大解像度
1024 x 768

@のモニター目一杯に表示されるソフトですが
標示が小さく見難いので、ワイドではないA19型に替えようと計画中です。

A 19型
標準(5:4)
最大解像度
1,280 x 1,024

この場合、Aのモニター目一杯には表示されないと思いますが、どれくらい見易くなるのか?1.5倍くらいに表示されるのか教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16685110

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/09 21:05(1年以上前)

具体的なソフト名は何ですか?。
通常のWindowsソフトであれば、自動的にモニタサイズいっぱいに広がりますから、15型から19型であれば、約25%大きくなります。
ただし解像度も上がるので、文字のサイズそのものはほとんど変わりません。画面に表示される情報量がその分増える、ということになります。あるいは、Windowsやソフトの設定で文字サイズを大きくします。

書込番号:16685644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/09 22:01(1年以上前)

ブラウザやofficeなど使用時に一時的に文字を見易くするには、【Ctrl】キーを押したままでマウスのスクロールを操作。
文字の大きさの拡大縮小が出来ます。
(あくまでもモニタ上のことだけ尚で、officeの「書式設定」には関わりません)

 4:3にしたいのは置くスペースの問題でしょうか?慣れの問題でしょうか。
無理に進めるわけではありませんが、ワイド画面の縦横比は、実は人間の視野に近いものになっているので、視野感覚が自然です。
DVDやブルーレイを観る時もモニタいっぱいで見れます。

4:3の19インチをイメージしてワイドモニタで買うなら、23インチワイドのクラス。(画面実測で縦30センチほど)
参考までに。

書込番号:16685973

ナイスクチコミ!2


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 07:21(1年以上前)

φなるさんの言う通り、DVDやBlu-rayを見るときにはワイド画面が最適です。
また製造の都合上、スクエアよりはワイド、それも16:9の方がコストパフォーマンスは上がります。

参考
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090424/1025762/

なので、この機会にワイド画面の液晶モニターへ乗り換えることを検討してみるのもいいかもしれません。
ただ、スクエアより面積が大きいので、見づらいと感じる場合もあるかもしれませんが…。

書込番号:16687214

ナイスクチコミ!2


スレ主 candy1さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 09:48(1年以上前)

P577Ph2mさん
φなるさん
A.I.'95さん

皆さんの親切なアドバイス本当にありがとうございました。
接客コーナーで使うPCですが、某メーカー専用の業務用webソフトです。
普通はこんな設定にはしないんでしょうけど・・
15型から19型に替えた場合でも、コントロールパネル→画面の解像度を1024 x 768に変更すれば大きな画面いっぱいいっぱいに表示されるんですね。
この際、23型ワイドも候補に入れて考えたいと思います。

色々と勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:16687548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/10 16:53(1年以上前)

>15型から19型に替えた場合でも、コントロールパネル→画面の解像度を1024 x 768に変更すれば大きな画面いっぱいいっぱいに表示される

違うよ!!!!!!!
ドットバイドットにしかならないモニターではそうならない。僕はクッキリ映るそっちが好きだが、モニターによって、3種類ある。
dotbydotのみ、スケール表示のみ、それをユーザが指定可能なもの

このモニタがどれかはわからない。我が家にあるdellモニタはどれも dot by dotだけだ。

書込番号:16688686

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy1さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 18:21(1年以上前)

クアドトリチケールさん、ありがとうございます。

ただ、私には「ドットバイドット」難易度が高く理解できません(スミマセン)

別のPCのモニター(AOC製21.5ワイド)ですが標準の1920×1080と解像度を変更した1280×800で随分と大きく表示できたので、同じように対処しようと思っていましたが出来ない場合もあるんですね(涙)

既に今日、DELLの23.8型(P2414H)を発注しましたが、同じような標示ができることを祈ります。

コメントありがとうございました。

書込番号:16688942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/10 18:49(1年以上前)

>ドットバイドット

画面の一点を液晶の一画素でキッチリ表示するということです。こういう仕様だと、拡大表示はされません。
余った部分は黒く表示されます。
我が家には、ドットバイドットでないdellのモニタはないので気になりました。我が家のdellは2560*1440なので これに1024*768を出すと非常に小さくなります。モニタサイズは27インチですけど。

あなたのがそうだかどうかはわかりませんが、今からでも dellに確認したらいかが? dellなら機種変更できるでしょう。

私が注文したのは ドットバイドットとスケールモードを切り替えらますか、スケールモードだけですか? もし、ドットバイドットのみなら困るのでそうで無いのと機種変更したいと。

ちなみに他社はそこらをサイトに明示してあるけど、dellは記述が見つかりません。

書込番号:16689029

ナイスクチコミ!1


スレ主 candy1さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 19:13(1年以上前)

クアドトリチケールさん
重ね重ねありがとうございます。
早速電話しましたが、6時まででした。
やむなくDELLのお客様登録ページにメッセージを書き込んでおきました。

丸写しですが(笑)
「本日私が注文したPCのモニター23.8型(P2414H)について。 ドットバイドットとスケールモードを切り替えらますか、スケールモードだけですか? もし、ドットバイドットのみなら困るのでそうで無いのと機種変更したいのですが。」

書込番号:16689126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/10 19:49(1年以上前)

チャットだと24時間繋がりますよ。こういうのは、早い方がベターです。連絡待ちより、こちらから繋ぎにいくことです。

書込番号:16689309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > P1914S [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBハブの給電方式 0 2014/09/27 18:59:06
nasneの映像表示について 3 2014/01/06 13:16:52
画面の標示サイズについて 9 2013/10/10 19:49:58

「Dell > P1914S [19インチ]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P1914S [19インチ]
Dell

P1914S [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 1日

P1914S [19インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング