『Wake-On-Lanへの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1017U(Ivy Bridge)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのオークション

Aspire V5 V5-531P-A14D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 3日

  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-531P-A14D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-531P-A14D/S

『Wake-On-Lanへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-531P-A14D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-531P-A14D/Sを新規書き込みAspire V5 V5-531P-A14D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wake-On-Lanへの対応

2013/12/06 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-531P-A14D/S

スレ主 石舟さん
クチコミ投稿数:8件

本機の購入を検討しています。

本サイトのスペック表示には記載がありませんが
この機種は付属のVGA/LANコンボケーブルを接続することで
有線LANが使用できるようです。

Wake-On-Lan機能を使用することはできるのでしょうか。

同じAspire V5系でWake-On-Lan機能が有効な機種が存在するようですので、
部品が共通なら本機も使用できると思うのですが、
実際のところはどうなのでしょうか。

書込番号:16922506

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/06 14:02(1年以上前)

10年くらい前の LAN アダプタは Wake on Lan に対応してないものがありましたが、
今は当たり前なので記載を省いているだけだと思います。

BIOS で有効無効の項目があったら有効にして、
あとはデバイスマネージャで LAN アダプタのプロパティから設定します。

書込番号:16922578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 石舟さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/06 14:56(1年以上前)

省略ですか・・・なるほど。
よくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:16922713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/06 18:26(1年以上前)

解決済みになってますが、ノートpcでwol非対応のものは現時点でも珍しくないです。
例えば、今年 売り上げランクで上位に長くにいた asus x202eは非対応です。他にも非対応のものはいくらもあります。 lanアダプターやドライバに設定項目があっても本体でスリープ、電源切断時にnicに給電されなければ無意味です。

なので、本当にノートでwolが使いたい場合は、実機のユーザーさんでwolの可否を確かめてある人の情報を確認して下さい。

書込番号:16923355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/06 19:57(1年以上前)

モバイルPCでバッテリ容量が少ないものはWOLのためLAN回りに常時給電していると
バッテリのすぐ消耗するから、WOLには非対応というものが結構ある。

書込番号:16923641

ナイスクチコミ!0


スレ主 石舟さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/06 20:07(1年以上前)

なるほど。
やっぱり実際に使っている方の話を聞かないと分からないんですね。

それでも、
自分で調べられる範囲のことはやっておこうと思ったので
LANのドライバをacerのサイトで拾ってきて(V5-531P用のもの)
中身を覗いてみたところ、WOLに関する設定を発見しました。

しかしながら、V5-531Pだけで4機種はあるので、
その設定項目がV5-531P-A14D/Sに適応されるものなのかどうかは
残念ながら私の知識では判別できませんでした。

と、いうわけで引き続きユーザー様からのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16923679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/06 20:40(1年以上前)

解決済みにしてあるから、もう一度スレ立て直した方が良いかも。

今度は、実機で wolの動作を 確認した情報が欲しいと明記してね。lanドライバに magicパケットの項目があるだけではダメ。

後、最近は wireless wolというのもあるよ。実際にノートでwol使ってると、wirelessだと更に便利だろうと感じる。
asus のtaichiは wireless wolにlanチップとドライバは対応してる。時間がなくて実際に使えるかまでは確認できてない.

数年前まで、wireless wolしたいとか書くと、お前馬鹿かとナジラレタものだ。時代と常識は変わる。

書込番号:16923817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/03 12:11(1年以上前)

BIOS設定画面

解決済みのマークがついてますが…
昨年10月にこの製品を購入した者です。
BIOS設定画面を確認してみたところ「Wake-On-Lan」の項目がありました。
対応製品に間違いないようです。

書込番号:17029223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/02 20:39(1年以上前)

いいなぁ…我が家のノートはぜんぶ非対応。

書込番号:17690497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-531P-A14D/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-531P-A14D/S
Acer

Aspire V5 V5-531P-A14D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 3日

Aspire V5 V5-531P-A14D/Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング