DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]
家電に詳しくないので教えてください。
REGZA R9000に繋いでいる500Gの外付けハードディスクの具合が悪く、買い替えを検討しています。
ハードディスクというのは、容量が大きくてもREGZAは認識してくれるものなのでしょうか?
REGZAの機種によって違うのであればその容量のものを買いたいと思います。
また、古いハードディスクに娘が好きなアニメ番組が3年分録画してあるのですが、これはどうやって新しいハードディスクにコピー(?、移行?)したらいいのでしょうか。
と言いますか、出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20836059
4点
>最大8台までの登録*1に対応し、同時に4台まで接続可能。1台(2TB)で約213時間*2(TS録画)のハイビジョン録画が可能です。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/function.html
>>ハードディスクというのは、容量が大きくてもREGZAは認識してくれるものなのでしょうか?
2TBまでのHDDです。
>>また、古いハードディスクに娘が好きなアニメ番組が3年分録画してあるのですが、これはどうやって新しいハードディスクにコピー(?、移行?)したらいいのでしょうか。
>>と言いますか、出来るのでしょうか?
出来ません。
書込番号:20836473
3点
ムスメのためさん
>ハードディスクというのは、容量が大きくてもREGZAは認識してくれるものなのでしょうか?
REGZAの機種によって違うのであればその容量のものを買いたいと思います。
ユーザー報告では、4TBまで認識使用できるとの事です。
もっと古いREGZAで8TBが使えたとの報告があり、この機種も8TBが使える可能性はあります。
ですが、HDD1台あたり500番組(タイトル)の制限がありますので、
4TBの場合、1番組平均61分以上の番組じゃないと、容量が一杯になる前に
タイトル数の制限にひっかかります。
3TBだと、平均46分になりますので、こちらの方が使い勝手が良いですが、
地デジメインなら2TBにした方が無難です。
>また、古いハードディスクに娘が好きなアニメ番組が3年分録画してあるのですが、これはどうやって新しいハードディスクにコピー(?、移行?)したらいいのでしょうか。
新旧のUSB HDDをUSB HUB(外部電源推奨)を使って同時に繋げると、
HDD1 → HDD2 のダビング(ムーブ)が可能です。
詳しくは、説明書P51 を見てください。
書込番号:20837895
![]()
8点
>yuccochanさんの情報が正しいです。
BUFFALO検索サイトから、
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=2&brandId=2&seriesId=48&attributes%5B%5D=24&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
DriveStation HD-LC3.0U3-BKは記載されています。
3GBに加えて4GBのHDDも一覧の中に有ります。
訂正させていただきます。
書込番号:20837947
6点
yuccochanさま
返信が遅くなり申し訳ありません。
詳細に教えてくださり、ありがとうございます。
無理をせずお薦めの2TBを購入したいと思います。
何より、娘の好きなアニメが残せそうなので安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:20859944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/08/23 12:45:18 | |
| 3 | 2017/07/26 21:57:55 | |
| 8 | 2017/07/12 15:12:33 | |
| 17 | 2017/06/30 8:44:18 | |
| 14 | 2017/06/22 14:46:05 | |
| 11 | 2017/06/20 17:37:48 | |
| 5 | 2017/05/01 21:05:55 | |
| 3 | 2017/03/15 21:27:50 | |
| 5 | 2017/02/19 13:02:37 | |
| 1 | 2017/05/16 12:36:26 |
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







