『電源スイッチがないので』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

『電源スイッチがないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチがないので

2017/10/01 13:42(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

Windows10のノートPCで、データのバックアップに使うために購入を検討中です。
最近の外付けHDDにありがちな、電源スイッチがないタイプのようで思案しています。
PCとは常時USBケーブルで接続、電源もコンセントに入っている状態だと
PCを起動中はずっと本機も起動していると思うのですが、使う時だけ起動させたいと思ったら、
USBハブ(スイッチ付き)を導入、使う時はハブのスイッチをON、用が済んだら「取り外し」→ハブのスイッチをOFF
しか方法はないのでしょうか?
OFFの時は「取り外し」を行えば、スイッチOFFは必要ないですが、次にPCを起動する時のことを考えてOFFにしておきます。

書込番号:21243299

ナイスクチコミ!3


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2017/10/01 15:41(1年以上前)

 私のHD-GD2U3もスイッチ付きUSBハブでONOFFしています。
 BUFFALOのユーティリティソフトでアイコンからOFFする方法もありますが、かえって面倒です。
 

書込番号:21243533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/01 16:17(1年以上前)

「取り外し」を選べば、しばらくすれば外付けHDDはの電源は切れるはずですけど。
うちの外付けHDDケースで電源連動機能のある製品では、「取り外し]を選んでしばらくすると電源切れますよ。
電源連動機能の性能にもよりますけど・・・

書込番号:21243627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 16:26(1年以上前)

いまってスイッチ付きコンセント(マルチタップ?)が普通に売られているので、そのコンセントにこのHDDのコンセントを挿し、使用しないときはそのスイッチを切って物理的に電源OFFという手は駄目でしょうか?
私は外付けDVDを使っているのですが、USBケーブルはPCにつなぎっぱなしでDVDドライブのスイッチもONのまま、使うときだけ電源スイッチ(コンセント側)ONにして使用しています
ちなみにそのマルチタップはディスプレイの下に置いているのでお手軽にON/OFF切り替えできてます

書込番号:21243658

Goodアンサーナイスクチコミ!6


uechan1さん
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:149件

2017/10/01 17:07(1年以上前)

 「取り外し」のあと、再度ONにする時は、ケーブルの抜き刺しでしょうか?
 私のハブは足元にあるので、時には足の指でON・OFFする無精者でございます・・・・

書込番号:21243758

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/01 23:30(1年以上前)

PCの方ので電源オプションで非アクティブ時にHDDの電源を切る時間を短くしてみては?

Windows 10では操作せずに一定時間が経つと、HDDの電源を切るようになっている。
デフォルトではバッテリー駆動時が10分、電源接続時でも20分。
http://ascii.jp/elem/000/001/243/1243823/

書込番号:21244753

ナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2017/10/02 11:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

uechan1さん
スイッチ付きUSBハブでON/OFFする方法、最初に思いつきましたが確信がありませんでした。。

>> 「取り外し」のあと、再度ONにする時は、ケーブルの抜き刺しでしょうか?
このやり方ですとUSBハブのスイッチをOFFからONにすると思います。

EPO_SPRIGGANさん
「取り外し」を選べば外付けHDDの電源は切れるんですが、
電源ケーブルを差し込む/USBケーブルを接続、の状態で切るので
次回PCを起動した時に、HDDも起動してしまうのを避けたいと思いまして。

なよっちさん
スイッチ付きコンセント、これが一番手軽ですね。
手元にあるので、これでHDDの電源をON/OFFすれば楽です。

kokonoe_hさん
>>PCの方ので電源オプションで非アクティブ時にHDDの電源を切る時間を短くしてみては?
これは気が付きませんでした。タップ式のコンセントと併用してみようと思います。

書込番号:21245487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング