『後継機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6770CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6770CDWのオークション

『後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6770CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6770CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6770CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機種

2016/05/26 15:48(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6770CDW

アマゾンではWeb限定販売と書いてありますが、この機種の後継は6973ですか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Web%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91brother-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88FAX%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F-PRIVIO-MFC-J6770CDW-%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%BB%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/dp/B00FKKO7J0?ie=UTF8&refRID=F09S5MXMWYXDNJV1YDKQ&ref_=pd_ybh_a_8

形性能ともに一番似ていると思うのですが、この6770は紙詰まりによる悪いレビューが目立ちます。

A3を完全印刷できる中から選ぼうと思っています。
ご意見おねがいします。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.htm

書込番号:19906275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/26 16:20(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんにちは。

> アマゾンではWeb限定販売と書いてありますが、この機種の後継は6973ですか。

後継というよりは、ランク違いの機種のようですね。
ちなみにMFC-J6970CDWの方が、ランクが上の機種になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580111/SortID=18528109/

あとブラザー以外の機種となると、エプソンのPX-M5041Fが候補になるかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000628150/

書込番号:19906321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/05/26 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。

見た目は同じ感じなのですが、
今販売中というページには6770は載っていなかったので、前の機種なのかと思ってしまいました。

見た目もできることもほぼ同じ感じでいくつかあるので迷いそうです。

書込番号:19906395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/26 17:11(1年以上前)

チョコレートパンさんへ

> 今販売中というページには6770は載っていなかったので、前の機種なのかと思ってしまいました。

6770と6970というランク違いの機種が同時期にあって、6770は後継機が発売されずに廃番、6970は6973という後継機が発売され引き継がれた、ということのようです。

書込番号:19906406

ナイスクチコミ!1


cafeeさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/31 02:06(1年以上前)

はじめまして。
自分もこの機種(MFC-J6770CDW)を検討していたところです。
本来なら店頭にも並ぶMFC-J6973CDW (2015年モデル)購入したいところですが、少しでも安い方をと考えてます。
両面スキャンができないこと、液晶パネルが一回り小さいこと、ランニングコストが微妙に高いこと、ファーストプリント時間が5秒ほど長いこと・・・などの劣る要素を考慮しても、1.2万円ほど安価なこの機種に魅力を感じてます。

躊躇してる部分は、は2013年モデル(ネット限定)であること。
およそ2年間製造されていたとして、古いロットを掴まされる可能性はないものか?
旧モデルのため全て知らない業者です。これまで大手家電量販店でしか購入経験がないこともあり、この手の業者は箱積みされたままと聞きますので在庫がどのようなものなのかが不安です。
そのあたりはどうなんでしょうね?
また、同じ製品でも2年間の間にスペックに現れない部分で改善がされてたりしないものでしょうか?
まあこんな不安を抱えるよりは、多少無理してでも新型の方を購入すればいいのでしょうが・・。

書込番号:19918020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/31 13:51(1年以上前)

cafeeさん、こんにちは。

> 旧モデルのため全て知らない業者です。これまで大手家電量販店でしか購入経験がないこともあり、この手の業者は箱積みされたままと聞きますので在庫がどのようなものなのかが不安です。

MFC-J6770CDWを販売している業者を見てみますと、「Amazon.co.jp」でも売られているようですね。

「Amazon.co.jp」は、通販の大手業者で、購入後のサポートもしっかりしているので、良いと思いますし、、、
あと他の業者も、私は利用したことはありませんが、聞いたことのある名前が並んでいますし、購入した人からあまり悪い話も聞きませんので、これらの業者でも良いと思います。

いずれにしても、在庫管理の方法のように、私たちに分からないことを心配しても、仕方がありませんので、、、
それよりも、もしものときに、しっかりとしたサポートをしてくれる業者を選ばれる方が、よほど大切なように思います。

> また、同じ製品でも2年間の間にスペックに現れない部分で改善がされてたりしないものでしょうか?

MFC-J6770CDWで行われたかどうかは分かりませんが、一般的に、スペックに表れない部分での改善は、普通に行われています。

なので同じ製品でも、後の製造の方が、たしかに安定していることが多いです(書籍が刷りを重ねるごとに、誤字脱字などが修正されて、読みやすくなるような感じでしょうか)。

> およそ2年間製造されていたとして、古いロットを掴まされる可能性はないものか?

販売業者は、古い在庫から先に販売したがりますので、初期製造の製品が、今も大量に残っているとは考えにくいです。

なのでリサイクルショップなどで、ポツンと一台売られているとかなら別ですが、大手の販売業者で売られているのは、最終製造の製品の可能性が、かなり高いと思います。

書込番号:19918904

ナイスクチコミ!0


cafeeさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/31 16:12(1年以上前)

secondfloorさん、こんにちは。
お返事いただきありがとうございます。

>MFC-J6770CDWを販売している業者を見てみますと、「Amazon.co.jp」でも売られているようですね。
「Amazon.co.jp」は、通販の大手業者で、購入後のサポートもしっかりしているので、良いと思いますし、、、
あと他の業者も、私は利用したことはありませんが、聞いたことのある名前が並んでいますし、購入した人からあまり悪い話も聞きませんので、これらの業者でも良いと思います。 <

別サイト(ファッション関連)でのことですが、過去に業者に引っかかった経験があり、余計に慎重になってるのかもしれません。
その時は自分も悪いのですが、先に銀行振り込みをしてしまいました。

価格コムでの購入検討は初めてのことでもあり、たまたま自分が知らない業者だっただけですね。
唯一知ってるアマゾンは何度か利用経験があり、確かに安心感はあります。

>いずれにしても、在庫管理の方法のように、私たちに分からないことを心配しても、仕方がありませんので、、、
それよりも、もしものときに、しっかりとしたサポートをしてくれる業者を選ばれる方が、よほど大切なように思います。

仰る通りかもしれませんね。
運次第ではあっても、価格コムでそれなりの評価を受けてる業者のようですからわざわざ信用を落とすような粗悪品を掴ませることはまずないでしょうし、「万が一初期不調等があっても、サポートさえしっかりしていれば問題ない」と考えられるようでないと、そもそも悩む意味ないですよね。(悩むくらいなら、MFC-J6973CDWを購入すべきでしょうね)

★もう2点、気になる点があります。
もしお時間が取れましたらよろしくお願いします。

◆梱包されたまま2年くらい倉庫に置きっ放し状態というイメージですが、わずかでも「経年劣化」することはまずあり得ないものでしょうか?電源入れて利用してるわけではありませんから、そこまで考えるのはナンセンスかもしれませんが精密機械だけに・・・。

◆2015年モデルと比較してカラー印刷のランニングコストが微妙に違います。(A4:6.4円⇔6.1円)
コストの差そのものは妥協できますが、この差が意味するものとして他に影響してる部分がないのか気になってます。
(例えば、ヘッドそのものが改良されてるとか?)
同じヘッドを使っていながら、ランニングコストが違うことの意味・・・と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

書込番号:19919087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/31 17:38(1年以上前)

cafeeさんへ

> ◆梱包されたまま2年くらい倉庫に置きっ放し状態というイメージですが、わずかでも「経年劣化」することはまずあり得ないものでしょうか?電源入れて利用してるわけではありませんから、そこまで考えるのはナンセンスかもしれませんが精密機械だけに・・・。

経年劣化は、ありえます。
例えばプラスチックやゴムや機械油などは、とくに劣化しやすいですし、倉庫の環境が悪ければ、カビやサビなどが発生している可能性もあります。
ただプリンターは、10年程度使い続けても、経年劣化で壊れない程度には、丈夫に作られていますし、、、
今の通販業界は、劣悪な倉庫しか持っていないような販売業者が、何年も商売を続けられる程、甘い世界でもないと思いますので、、、
たとえ倉庫で2年くらい眠っていた商品だとしても、信頼の置ける販売業者から購入されるのでしたら、心配はいらないと思います。

> ◆2015年モデルと比較してカラー印刷のランニングコストが微妙に違います。(A4:6.4円⇔6.1円)
> コストの差そのものは妥協できますが、この差が意味するものとして他に影響してる部分がないのか気になってます。
> (例えば、ヘッドそのものが改良されてるとか?)
> 同じヘッドを使っていながら、ランニングコストが違うことの意味・・・と言ったほうが分かりやすいでしょうか?

ブラザーの情報によりますと、ランニングコストは、それぞれの時点の、ブラザー直営のオンラインショップでの、インクの販売価格から算出しているそうです。
なのでMFC-J6770CDWのランニングコストを算出した時点と、MFC-J6973CDWのランニングコストを算出した時点で、インクの販売価格が違えば、それに合わせてプリンターのランニングコストも違ってくることになります。

書込番号:19919201

ナイスクチコミ!2


cafeeさん
クチコミ投稿数:36件

2016/06/01 01:29(1年以上前)

secondfloorさんへ
さっそくお返事いただきありがとうございます。

>経年劣化は、ありえます。
例えばプラスチックやゴムや機械油などは、とくに劣化しやすいですし、倉庫の環境が悪ければ、カビやサビなどが発生している可能性もあります。
ただプリンターは、10年程度使い続けても、経年劣化で壊れない程度には、丈夫に作られていますし、、、
今の通販業界は、劣悪な倉庫しか持っていないような販売業者が、何年も商売を続けられる程、甘い世界でもないと思いますので、、、
たとえ倉庫で2年くらい眠っていた商品だとしても、信頼の置ける販売業者から購入されるのでしたら、心配はいらないと思います。<

極端ですが、倒産などでだぶついた製品、訳あり品が回りまわって・・・ということも想像したりしてました。
あくまでも業者次第ということですね。

少し遠いですが家電量販店に足を運んで(近くにもあるんですが、店員が少ないこともあり質問してもほとんど的を得た回答がなかったりしますから、遠くても都心の店舗(相当勉強されてますね)まで行きます)再度2015年モデルを確認してから決めます。

いろいろと参考になりました!



>ブラザーの情報によりますと、ランニングコストは、それぞれの時点の、ブラザー直営のオンラインショップでの、インクの販売価格から算出しているそうです。
なのでMFC-J6770CDWのランニングコストを算出した時点と、MFC-J6973CDWのランニングコストを算出した時点で、インクの販売価格が違えば、それに合わせてプリンターのランニングコストも違ってくることになります。<

ランニングコストってインクの販売価格によって算定された数値だったんですね。
それなら納得です。

書込番号:19920428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/06/01 14:36(1年以上前)

ネットに来れない時間があり、情報たくさんいただいていたのに今になりました。

>cafeeさん
たくさんお考えになっていて、在庫の状態など、ブラザーというところにしか目が行っていなかったので参考になります。

品質に関しては、質問した元々の理由が、レビューに紙詰まりがとても多いと書いてあるものを目にしたからです。
当たりはずれがあるのかもしれないですが、紙詰まりの指摘が多かったです。

2万円を超えるので、少し慎重になっていました。
私ももう少し考えてみます。

購入されたら、ぜひ感想など書き込みお願いします。

書込番号:19921237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/06/01 14:39(1年以上前)

>secondfloorさん
いろいろな情報ありがとうございます。

販売している業者の名前を知らなかったので、ある程度有名であること、何年か営業しているところであることなど
購入を検討してもよい状態だということも知れてありがたいです。

A3が印刷したいということでの購入なので、両面印刷など手間をかければできることは値段により我慢できるので両方の機種をもう少し検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19921242

ナイスクチコミ!1


cafeeさん
クチコミ投稿数:36件

2016/06/03 00:14(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんにちは。
新規でスレッドを立てるまでもないと思いまして、便乗させていただきました。(初めての投稿で、要領が今一つですが・・)

なかなか決断できないでいる自分が情けない限りですが・・・
どちらにしましても今週末までには購入予定ですから、また何か報告できることがありましたら投稿させていただきます。

一応僕の決め手となる部分は、やはり価格です。
とはいえ、12000円をけちったがために後悔したくないですから、いろいろ精査する材料を集めてる際偶然この掲示板を目にしました。

★MFC-J6973CDWとMFC-J6770CDWの価格差およそ12000円をどう見るか・・。

●2013年モデルと2015年モデル・・の2年の型落ちの件(在庫管理状況等、見えない部分への不安要素)
●両面スキャンのあるなし。
●操作パネルの液晶サイズの差(2.7型⇔3.7型)
●ネット購入(ネットに特化した業者)に限定か、家電量販店(ネット購入も含め)での購入が可能かの違い。
(※アマゾンは初期不良に30日間も対応してくれる一方で、故障対応はナシ。家電量販店であれば故障対応もしてくれる。)

長く使いたいために、2年落ちの差は気になるところですが(2015年モデルでも「2年、より長く使える」という前提であれば12000円分の価値はあるでしょうが)、かといっていつ故障するかもわからない段階でそこまで考えるのもナンセンスでしょうし。
数年後にはまた新モデルが出るでしょうからそのことも少し頭を過ります。

一方で、この機種はカラープリント、A3のスキャナー、コピー等が使えることに魅力を感じてるところですが、頻度の高いモノクロでそれなりに満足できるかが一番のポイントでもあります。
プリンターとしての役割として今後不満が出るようですとA3モノクロレーザープリンターの導入も視野に入ってきますから、とりあえずという意味(少しでも安い方)で2013年モデル(J6770CDW)でいいのかな?と思う部分が今の時点では勝ってます。

書込番号:19925085

ナイスクチコミ!0


cafeeさん
クチコミ投稿数:36件

2016/06/17 17:40(1年以上前)

相当時間が経過してしまいましたので、意味ないかもしれまんが一応報告しておきます。
購入先はアマゾンではない別の業者にしました。

いろいろ不安はありましたが、紙詰り、手差しトレイ、ADFとも問題ありませんでした。
一点、印刷結果に不満が残ることに。

高品質モードで印刷すれば何も問題ありませんが、普段使い(インクの消耗と時間から)ではどうしても普通印刷になりますから、それですとどうしてもかすかに線、筋(ヘッドの幅で)が残ります。
メーカーに問い合わせたところ、印刷速度が速い(高速、普通)ですと限界があるため、罫線のずれとか切れ目の筋のような現象はある程度仕方ないとのことでした。(不具合の範疇ではないと)
これもべた塗のような場合でないと分かりませんから、まあ基本的には気にするほどのことでもないのかなと思うようにしました。

あと印刷結果にふまんがあったことから、(ヘッドクリーニングを5回ほど(パターン印刷結果は問題なかったため、ヘッドの問題ではないと思いつつ)、あとは5枚ほど印刷したところでインク切れで、カラー印刷ができなくなり、急いでインクを注文する羽目に。
そのことも聞きましたが、付属のインクはもともと少ないとのことでした。


個人的な総合的評価ですが、一部不満は残るももも、コストパフォーマンスは抜群で今のところ満足してます。

書込番号:19964213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/06/18 16:44(1年以上前)

お久しぶりです。

ありがとうございます。
私はまだ購入に至っていません。

理由は、先に買ってある4225Nに異音が発生してきており、耐久性に不安を抱えてしまいました。

印刷前にキュインキィンとと少しの間鳴ります。

キュイーンキュイーーンと何十秒かなってから印刷が始まるようになりました。
異音はだんだん長くなってきているように思います。

以前違うことで相談した際、とりあえず送ってと言われ、今は印刷をすることがいつあるかわからないので使えるまで使おうかなと思っています。

ということで、前のキャノン製品がかなりの年数持ったので、まだ3か月ほどで異音が発生したブラザー機に不安を覚えてしまいました。
1年間は保証があると思うので、とりあえず様子を見てみます。

>cafeeさん
は大きな不満なく使えているということで良かったです^^

書込番号:19966734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6770CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFC-J6770CDWの記録紙トレイの自動選択 2 2016/07/15 16:51:51
後継機種 13 2016/06/18 16:44:04
J6770CDWとJ6570CDWの違い 2 2014/07/28 14:02:31
こちらの機種も5000円キャッシュバック! 0 2014/07/27 12:15:44
A5用紙のFAX受信? 3 2014/10/03 21:09:02
31800円 3 2014/05/16 20:45:21

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6770CDW」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6770CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6770CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6770CDWをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング