『スカパーHD録画中の制限』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『スカパーHD録画中の制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画中の制限

2014/10/09 11:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:731件

現在使用中のBDZ800の動作が怪しくなってきたので
壊れる前にこの機種の購入を考えています。
現在の使い方はスカパープレミアムチューナー、RECBOX、BDZ800をLANでつないで
スカパー録画がメインです。
BDZ800はスカパー録画中はほとんど何もできないので買い替えにあたっては
この部分の改善は最低条件に考えています。

この機種に求める機能は以下の3つです。
1.スカパープレミアム録画中に内蔵HDDの再生
2.3or2CHタイムシフト録画+スカパープレミアム録画中に内蔵HDDの再生
3.RECBOX内コンテンツの再生

その他気になることは、
4.ワンタッチスキップ、リプレイ、1/20スキップのレスポンスがBDZ800同等か?

この機種は私の期待に応えてくれるでしょうか?
実際にRD使用経験があってこの機種を使われている方はアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:18031568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/10/10 03:29(1年以上前)

一応RD-BR600→DBR-T450使いです。

1.スカパープレミアム録画中に内蔵HDDの再生
→出来ます。USB-HDD&BDの再生も出来ます。ただUSB-HDDを再生してるとスカパー!プレミアム録画が始まる前に再生が強制停止されます。

2.3or2CHタイムシフト録画+スカパープレミアム録画中に内蔵HDDの再生
→タイムシフトは使用してないのでわかりませんが、恐らくは制限付で可能ではないかと。今は出先なので取説確認しますが、載っていたかな?

3.RECBOX内コンテンツの再生
→クライアント機能が無いため出来ません。

4. →そんなに変化はないと思いますが、間引きされます。

後はスカパー!プレミアムにおいてRDとの違い(メリット)は
・スカパー!プレミアム録画は別チューナーなので最大3+1録画できる。
・予約情報を共有できる。
・RDの時よりはスカパー!プレミアムの録画は安定感がある
ぐらいですか。

その他は
・スカパー!プレミアム録画準備&録画中ではダビングが出来ない
・スカパー!プレミアム録画中では番組編集に入れない(再生しながらチャプター打ちはできる。)
・サムネイルの設定が出来ない(動画サムネイルのため)
・番組情報のコピペが出来ない
・毎予約&自動録画は修正が出来ない(いったん取り消しして再度予約をしなおす)
・0.5秒ルールは健在
・フォルダー機能はタグに近く、フォルダー分けしても「すべて」にタイトルは残る
・ルートフォルダー&ゴミ箱はない
・フォルダーは99個作成できる。
・USB-HDDは4台同時接続&2000タイトルまで保存可能。総チャプター数等は基本気になる必要がない。
・USB-HDD&BD切り換えはボタン1つで瞬時に切り換えする
・HDD内ダビングが出来ない。USB-HDD⇔内蔵HDDではコピーかムーブできる。レート変換は実時間で電源オフの状態でも可能。
・メディアにダビングしたら、番組情報は表示されない。
・マニュアルレートがない。AVCは2.3.4.5.5.12倍録画だけ。

とりあえずはおおまかな内容は箇条書きにしてます。録画タイトル一覧など要望ありましたら画像アップさせて頂きます
基本はパナソニックの旧ユニフィエを使ってますからDIGAの2011年秋モデルに多少近い機能もあります。

書込番号:18034209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2014/10/10 16:58(1年以上前)

ぱぐわんさん

詳細な説明感謝です。
RDとの違いがなんとなく分かってきました。
編集、ダビングはほとんど使わないので問題ありません。
実際BDZ800でも一度も使ってません。

>そんなに変化はないと思いますが、間引きされます。

ここに関して間引きされるとはどういうことでしょうか?
連続で押すと反応しない場合があるのでしょうか?
それとも続けて数回押すと途中の静止画が間引きされて一気に最後に飛ぶということでしょうか?
後者だとすればパナのスカパーチューナーがそんな動きをしますね。

とりあえず慣れれば問題ない感じですね。

書込番号:18035780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/10/11 02:09(1年以上前)

TR101さん

>それとも続けて数回押すと途中の静止画が間引きされて一気に最後に飛ぶということでしょうか?

どちらかといえばそのような感じになります。
レスポンス自体は悪くはありませんが、ワンクッション遅れて画像が動く感じですか。
私はスカパー!プレミアムチューナーはTZ-WR320Pですが、それに近いです。

後書き忘れましたがチャプター分割&結合すると自動的に再生されます。個人的にはこれはちょっと嫌ですね。
チューナー等からのLANダビングは一応高速受けになります。

お使いのRDは「RD-BZ800」ですよね?
お急ぎでなければ新型を待つてのもあります。段々RDに近づいているので、機能面で良くなってくるかも知れません。ただ出始めは価格は高くはなりますけど。

生粋のRD使いからしたらUIが受け付けないかも知れません。結構違いますから。
本音はスカパー!プレミアム録画の受けはDIGA が最適とは思ってはいますが(チャプター打ってくれたりするので)

書込番号:18037442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/10/11 08:13(1年以上前)

スタートメニュー

予約一覧。スカパー!プレミアムタイトルも反映

録画リスト

編集画面

TR101さん

一応参考にして下さい。

書込番号:18037815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2014/10/12 00:49(1年以上前)

ぱぐわんさん

引き続き情報ありがとうございます。

私のチューナーもTZ-WR320Pです。
実はRDに比べてこいつのスキップ動作というかレスポンスが気に入らないので
わざわざRDに録画している次第です。
GUIに関しては再生中は気になることは無いので我慢できそうですが

とりあえずどこか近所で現物確認したほうがよさそうですね。

書込番号:18041218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2014/10/14 15:07(1年以上前)

ちょっと調べていたら東芝HPに新機種のT550/T560、Z510/Z520が載ってました。
見た感じマイナーチェンジのようですが情報出揃うまで新機種導入は一旦棚上げにします。

書込番号:18051379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/10/14 15:31(1年以上前)

TR101さん

新型はどこでも視聴、シクボ対応、自己診断等機能はアップしてますね。

ただ基本機能が変化あるかわからないので、
例えば円盤にダビングしても番組情報は表示されるか、番組情報がコピペ出きるかなど。

待ってみた方がよいです。

書込番号:18051420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング