『追っかけ録画不可?』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『追っかけ録画不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

追っかけ録画不可?

2015/04/14 10:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:7件

レビューを読ませて頂きましたが
追いかけ録画が出来ないと書かれていますが
本当でしょうか?

T-560か当機の購入を考えております。
非常に気になるレビューなので
お教え頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18680186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/14 11:28(1年以上前)

番組表からおまかせ自動録画する
と追いかけてくれます

書込番号:18680396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 11:53(1年以上前)

早速の御回答、有り難う御座います。

実は既に、旧東芝機を3台稼動させてますが
番組によって追っかけてくれたりだめだったり。

先日の大河7:15からのはOK
大抵の深夜アニメは大丈夫
なのにアド街の特番でズレる美の巨人たちはアウト

何が違うのかは判りませんが他社のレコーダーもこういうことがあるのでしょうか?

購入予定の当機は、新規契約するAT-X専用に考えてます。
放送時間のしっかりしたAT-Xならさほど
気にしなくても良いかもしれませんね。

にしても東芝のレコーダーほど
毀誉褒貶の激しいレビューもありませんね。

ご回答いただけるユーザーの方ほど
頼りになるものはありません。

ありがとうございました!!


書込番号:18680460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/04/14 12:37(1年以上前)

番組表から普通に予約すれば、自動追跡します。
自動録画で予約する必要はありません。

書込番号:18680598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 12:45(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。

非常に気になるレビューでしたので
迅速なご回答いただきまして
助かっております。

本日注文を入れたいと思っております。

有り難う御座いました!!

書込番号:18680637

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/04/14 14:53(1年以上前)

silvermomigiさん
> なのにアド街の特番でズレる美の巨人たちはアウト

これは、「事前にその週の放送時間が変更になることが分かっている場合だけど、その変更に対応してくれない」ということでしょうか?

それとも、野球の延長のように「その日の前の番組の放送中に、番組開始時間が変更になる場合に対して追随してくれない」ということでしょうか?


私は最近の東芝レコーダーは持っていませんが、古い RD-X9 では、前者のような「事前に分かっている状態で、変更に対応してくれない」ということはたまにあります。

ただし、それは「前の週の番組名と次の週の番組名が違っている」場合です。

これは、番組名が全然違うということじゃなくて、番組名を構成する文字列が (手違いで) 違うものになっているとか、文字列の順序が (なぜか) 入れ替わるなどの場合です。

例1:アニメの「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の「女子校生」が「女子高生」になっていた回があった。
例2:フジ系アニメの「ノイタミナ枠」の番組名中の「<ノイタミナ>」という文字列が入る位置が違う回があった。
(これらの事例の時に RD-X9 で追随してくれなかったかどうかは記憶が定かではありません)

これらは、放送電波で配信される番組表中の番組名と、録画予約してある番組名との違いによるものですね。


一方、後者の場合ですが、こちらは録画予約してある番組の前後の番組の放送データ中に含まれている番組名や番組時間とのマッチングがうまくいかず、その放送が始まったことを認識できない場合に録画されないことはあります。

東芝レコーダーでそういう動作があるかどうかは把握していませんが、パナ DIGA はそういうことがあります。

少し前に知ったのですが、スカパー!の JSPORTS は実際の放送が延長になっても、放送データ中に含まれる番組名や放送時間データは当初予定のままで、番組開始時間が変更なったことをレコーダーが認識できないです。(DIGA の場合)

まあこれは JSPORTS に限った話かもしれませんが、そういう事例もあるということで。

書込番号:18680931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2015/04/14 23:26(1年以上前)

J Sportsは放送局の仕様のため、延長の信号を送れないそうですよ。

J SportsのHPのQ&Aに書いてありました。

契約して3年、何度途中で切れたか・・。今は諦めてます。

書込番号:18682624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/15 00:57(1年以上前)

美の巨人たちに関しては、アド街の特番延長時には
毎度延長対応してくれません。

なので毎週番組表をチェックして録り逃さないように
設定確認してます。

美の巨人たちがずれても
録画予約の時間指定(赤い帯として表示される)自体が
自動でずれてくれないようで
アド街の延長部分に食い込んでしまってます。

そう言えば、世界卓球が急に延長しちゃった時も
何かのアニメ録り逃したよなあ・・・

テレ東が延長対応信号を出してないとか?

自分は東芝機3台使ってますが
美の巨人たちの延長に関してはどの機器も対応してくれません。
東芝が悪いのかテレ東が悪いのか?
どうも判断がつきかねます。


書込番号:18682960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング