『反復予約録画が固定されない(TдT)』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『反復予約録画が固定されない(TдT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

反復予約録画が固定されない(TдT)

2015/12/19 03:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

毎回番組表にあって確かに放送されているのに、毎日や毎週などで予約すると次回から予約済みが外れてしまう現象が幾つか発生していてたいへん困っています。

東芝のサポセンの指示に従い、予約のし直しや元電源の入れ直しをしても全く改善しません。

一応、定刻開始で録画は始まるのですが、番組表にもとづいていない録画なので、スポーツ番組などで開始がずれた場合に対応できません。

同様の現象で解決された方がいらっしゃ」いましたら、ご教示願えませんでしょうか?

よろしくお願い致しますm(_ _;)m

書込番号:19416855

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/19 07:37(1年以上前)

Solitonさん

全ての予約で、その現象が出るのですか?
それとも、ある特定の番組のみですか?

後者の場合は、差し支えなければ、番組名を開示できませんか?
所有の東芝の録画テレビでは、番組名によってSolitonさん と同じ症状がでます。
そして、原因と対策がわかります。
#テレビとレコーダーでは、同じ東芝でも異なる原因かもしれませんが。

それと、お決まりのリセットは試して見ましたか?
リセット:本体の電源ボタン長押し。
タイムシフト録画中のリセットは、逆に問題を生じるかもしれませんので、
録画を停止させてから、リセットしてください。

書込番号:19417018

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/19 07:40(1年以上前)

連投すみません。
「幾つか」と書かれていましたね。
全てではないのですね。すみません。

書込番号:19417024

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2015/12/19 10:36(1年以上前)

ご返答、ありがとうございますm(_ _;)m 例えば、↓の番組などです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/11011165/

http://tv.yahoo.co.jp/program/11011182/

特に↑は、通常は23時開始なので、さっそく30分ズレてしまうことになりますね。

どの番組がそうなるのか、法則性もよく分かりません。

一通りサポセンから言われた事はやったつもりですが、そのリセットのした場合に既約は消えてしまいますか?

書込番号:19417371

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/19 12:16(1年以上前)

以下は、東芝の録画テレビの場合であって、DBR-T460 で同じ動作になるとは限らないですが、
例えば、
WBS【中国の大気汚染…さらに深刻化!日本にも飛来!?▽英語で話しかける自販機!】
の場合、
先週の放送は、
WBS【米利上げで世界経済が新局面!?▽肉のうまみが倍増!氷温熟成とは】
だったので、【・・・・】 の文字が異なるので、別番組と認識されます。(連ドラ録画されない)

REGZAテレビの場合は、
追跡キーワードを編集して、「WBS」だけにしてやると、毎週録画可能になります。

テレビ番組名は、多くの場合、
主題(毎回同じ)と
副題(毎回変わる)に
なっているかと思いますが、REGZAテレビの場合は、【 が、主題と副題の区別に使われていないために、
【・・・・】 の文字も同じ番組しか毎回録画の対象にならないのです。
再放送でもない限り1回しか放送されませんので、連ドラ録画に失敗する事になります。

同様に区別に使われない記号としては、 〜 があります。
hogehoge〜abc で連ドラ予約しても
hogehohe〜def は、別番組として認識されますので、連ドラ録画に失敗します。

区別として認識する記号は、
スペース



など

東芝の録画テレビREGZAの動作説明でしたが、DBR-T460 でも同じ動作なのでは?と思いました。

書込番号:19417590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2015/12/20 22:44(1年以上前)

ご丁寧にまことにありがとうございますm(_ _;)m

こんな方法もあったのですね!

レコーダーでも出来そうなので、いろいろ試してみます。

それにしても、東芝のサポセンのスキルの低さには呆れるばかりです。

間違ったことを平気で言うし、詳しい人に代わってもくれないし・・・・・

書込番号:19421728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/21 05:48(1年以上前)

当方55XE2ですが、yuccochanさんの仰る様に、
副題によって予約リストから除外された事がありました。

そこで現在は、新たに連ドラ予約を入れた場合、
追跡キーワードを番組タイトルのみ(=主題)に変更しています。


話が脱線しました。
T460も持っていますので、今、予約設定をしてみましたが、
55XE2とT460とでは、予約リストの構成が異なっていました。

55XE2では、『予約リスト』から番組を選択すると、
連ドラ予約された番組の場合、現時間からの1週間先までの、
予約が有効な日時がリスト表示されます。

ところがT460では、連ドラ予約と言う概念が無い様で、
『予約一覧』にリスト表示から番組を選択すると、番組説明≠ェ表示され、
その予約が有効かどうかわかりませんでした。

当方では、T460は基本的に、55XE2でタイムシフト録画した番組のうち、
DISCに残したい番組のダビング用にしか使用していませんでしたので、
今回、初めて(笑)予約設定したので、動作状況を確認してみますね。
ちなみに、当地方では、解決スイッチの方は、
21日(月)と24日(金)の2回しか放送がありませんので、
(しかも、24日の放送で最終回マークが付いていました(笑)
WBSの方を21日から毎日録画してみます。

書込番号:19422229

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/21 11:48(1年以上前)

こたこたやんさん

>ところがT460では、連ドラ予約と言う概念が無い様で、
『予約一覧』にリスト表示から番組を選択すると、番組説明≠ェ表示され、
その予約が有効かどうかわかりませんでした。

これはちょっと不便ですね。
特に今回のようなトラブルが出た時の確認がしづらいですね。
番組表の「予」マークを地道に確認するしか無いようですね。
#同一放送局の8日間の番組表が表示できれば、多少は確認しやすくなると思いますが。。

>WBSの方を21日から毎日録画してみます。

テレビで、21日の
WBS【中国の大気汚染…さらに深刻化!日本にも飛来!?▽英語で話しかける自販機!】
を連ドラ予約すると
22日と23日の
WBS
(副題なし)が予約になり
24日の
WBS拡大スペシャル・・・
は、予約されませんでした。
で、追跡キーワードを「WBS」のみに修正すると
24日も予約されました。

書込番号:19422721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2015/12/22 01:12(1年以上前)

>yuccochanさん
55XE2で、WBSを番組表から連ドラ予約をしてみましたが、
追跡キーワードが『WBS』のみで、副題が無く、24日まで予約されてました。

ちなみに、T460では、まず21日のWBSは録画出来ていました。

書込番号:19424695

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solitonさん
クチコミ投稿数:46件

2015/12/22 08:33(1年以上前)

>こたこたやんさん >yuccochanさん

重ねて貴重なご指摘、まことにありがとうございますm(_ _;)m

当方でも、いろいろ工夫しているところなので、一通り終わったところでご報告いたします。

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _;)m

書込番号:19425086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング