『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T450

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション

REGZAサーバー DBR-T450東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

『購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T450」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T450を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えてます

2014/07/28 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

スレ主 aoulsoulさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
題名の件ですが、

現在、RD-X9をファイル数の上限がいっぱいになり外付けHDDに移動しながら
なんとか使用していたのですが、最近「HDDの内容が複雑になってきています」との表示が録画するたびに表示されるようになりました。いろいろ試してチャプターを減らすと治るのですがしばらくするとまた発生します。

なので、今回いろいろ見てみて、こちらの製品を見つけたのですが、調べてみてもわからないことがあるので
有識者の方のご意見を聞きたく書き込みました。

現在の主な使い方は、
・スカパーe2のアニメをVR(SP(4.6))で録画。(コピー禁止)
 →前後のいらない部分をチャプターで別けて削除
 →タイトル毎にタイトル結合(1話毎に1つのチャプターになっている)

よくRD機は細かな編集ができると、ネットで見かけるのですが当方、RD-X9しか知らないため
この作業が細かい編集に分類されるのかも解らないのですが、
DBR-T450/460でも同じ作業が出来るのか?と言うことと

上記のファイルを、RD-X9⇒DBR-T450/460にムーブ出来るのかという点です。

どうか、よろしくお願いします。



書込番号:17780505

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/07/28 23:48(1年以上前)

>よくRD機は細かな編集ができると、ネットで見かけるのですが当方、RD-X9しか知らないため、この作業が細かい編集に分類されるのかも解らないのですが、

CMカット程度の編集なら、パナやソニーでも、正確に行えます。
ただ、手法は基本的に直接編集になるので、東芝フリークの人には、受け入れにくいところがあります。
それと、東芝機の本領発揮の(得意とする)編集は、CMカットでは無く、自分の欲しいシーン(チャプター)を任意にかき集めて、一タイトル化すること(プレイリスト化)です。
ですので、細かな編集と言うよりは、プレイリストを編集の基本とした独特の編集スタイルを有するレコーダーと考えられた方が良いです。(細かな編集だけなら、手数を無視すれば、パナやソニーでも可能です)

>DBR-T450/460でも同じ作業が出来るのか?

出来るはずですが、X9とはかなり趣は違うようです。X9は、バリバリの東芝純正機ですが、この機種はフナイ製造のパナのシステム(ユニフィエ)に東芝手法を移植したものです。
つまり、基本的手法(スタイル)が同じでも操作系はかなり違うと言うことです。

>上記のファイルを、RD-X9⇒DBR-T450/460にムーブ出来るのかという点です。

TS(放送波直接)録画に限り、LAN接続で可能(レグザリンクダビング)と思いますが、ダビングカウントの移動は出来ません
このTS以外は、不可能です。

書込番号:17780634

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoulsoulさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/29 00:59(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
早い回答ありがとうございます。

>TS以外は、不可能です。
レグザリンクダビング、ネットdeダビングといくつかあるようですが
ダビングじゃなくムーブ(移動)も出来なのでしょうか?
ということは、この機種に限らずVR録画したファイルはDVD以外移動できないということでいいのでしょうか?


操作に関しては、どの機種を買っても通らなければいけない道だと思っているので覚悟はしているつもりです。

書込番号:17780842

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/29 01:43(1年以上前)

>レグザリンクダビング、ネットdeダビングといくつかあるようですが
ダビングじゃなくムーブ(移動)も出来なのでしょうか?
ということは、この機種に限らずVR録画したファイルはDVD以外移動できないということでいいのでしょうか?
 レグザリンクダビングは東芝TVからのムーブのことです。ネットdeダビングはコピーフリー(デジタル放送以前)の番組なら可能です。(TSについてはエンヤこらどっこいしょさんがお書きになったとおりです)
 したがって、e2のVR番組はDVDに焼いておしまいです。
 ダビング10なら赤白黄色ケーブルでアナログダビング可能なはずですが。

>→前後のいらない部分をチャプターで別けて削除
 これは東芝RD流のやり方というより、他社のやり方に似ています。
 本来の東芝流編集は、必要なチャプターだけ集めたプレイリスト(仮想チャプター集合体)でダビング操作しますので。(番組本体はそのままで削除はしません。コピー1の場合、ダビング後に残骸が残るのでそれを削除しますが。)
 
>→タイトル毎にタイトル結合(1話毎に1つのチャプターになっている)
 (東芝流では)必要な部分を各番組のチャプターから集めてプレイリスト作ります。(結合のような直接処理はしない。コピー1の場合これもダビング後に各番組に残骸が残るので削除)

 LANダビングなどで不具合が出た場合など、チャプター切り直すと上手くゆく場合が多いので、直接操作しないプレイリストは有効ですね)
 またダビング10の場合、プレイリストで歌手ごとやシーンごとなど各番組から集め易いので重宝している方も多いようですが。

 RD流とは違う番組直接弄る使い方見ると、他社機のほうがよいのでは。T450より操作が簡単なDIGAにでもすれば。

書込番号:17780898

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/07/29 02:25(1年以上前)

ライブラリ削除

 書き忘れましたが、フナイ製DBR-T450はネットdeダビングには非対応です。(TS用のネットdeダビングHDのみ対応しています)。
 東芝の用語は本当に分かりにくいですね。

>最近「HDDの内容が複雑になってきています」との表示が録画するたびに表示されるようになりました
 HDD残量はどのくらいでしょうか。TSで10時間切っているのか?いずれにしろVRで大量に取るには向かない機種だと思います。
 番組数792、チャプター数3900、ライブラリ数3000制限といろいろ制限もあるし、iLinkやLANでのダビングなど機能使うこと考えれば全てTS録画が基本です。

 RD-X9を安定して使うときには(番組ナビ→ライブラリ→クイックメニューで)ライブラリ使わないに設定するのをお勧めしますが。(機能使うなら、ライブラリは適宜削除を)

書込番号:17780938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T450
東芝

REGZAサーバー DBR-T450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T450をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング