『DBR-T550との機能の違いについて』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T450

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション

REGZAサーバー DBR-T450東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

『DBR-T550との機能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T450」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T450を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

DBR-T550との機能の違いについて

2015/08/10 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

スレ主 FUGA2010さん
クチコミ投稿数:9件

DBR-T550とDBR-T450で、迷ってます。
機能の違いは、何でしょうか?

書込番号:19040690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/10 21:44(1年以上前)

こんばんは

DBR-T450 2013年製
DBR-T550 2014年製

見た感じ大きな違いは無いようです。

「商品サイトの比較」
○録画機能
T550に タイムシフトリンク機能が追加

○その他アプリ関係
Twonky Beamから、DiXiMに変更になっています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t46/
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/index_j.html

書込番号:19041300

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/08/10 21:47(1年以上前)

宅外リモート視聴
ディスクダビング時に番組情報も記録できるようになった
全体的なレスポンスの高速化
フォルダ分けしてないタイトルは「未分類」フォルダに集約されるようになった(かなり重要)

という所でしょうか

書込番号:19041311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/10 21:49(1年以上前)

迷わずT550にしておきましょう。
初レコーダならどちらでも良いけど…。

書込番号:19041319

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/08/10 21:54(1年以上前)

あと、T450は3つあるチューナーをタイムシフト設定していると、設定したチューナーはタイムシフト録画にしか使えませんでしたが、T550からはタイムシフト録画設定した時間帯以外は通常録画用チューナーとしても利用できるように改善されています。

書込番号:19041331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2015/08/12 00:22(1年以上前)

他にもあると思いますが、DBR-T550で私が興味ある機能アップは以下です。

@タイムシフトリンク
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/time.html#other_timeshiftlink
ADLNAクライアント機能
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/network.html#link_share
BCATV LAN録画機能
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/recording.html#catv
C外付けHDDのSeeQVault対応
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t56/reliability.html#move

特に、CSeeQVault対応は買い替え時や故障修理で基板交換する場合には録画データを引き継げて便利だと思います。
(SeeQVault対応のUSBHDDが必要ですが)

書込番号:19044390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/08/12 01:08(1年以上前)

先月、K´Sデンキフェアモール松任店の
移転オープン時期にDBR-T450が税別¥39,800-
で販売されていました。
(※オープン記念特価という事でしたが、チラシに
掲載されていたわけではない為来店された方しか
気づかなかったのでは…?)

それで自分も購入検討しましたが、結果的には
T450より高額なDBR-T560を買いました。

T450購入を止めたわけは…

・3チューナーながら内蔵HDD容量が1TBしかない。
・DBR-Z420と同世代のモデルの為、稼動中の
動作音の懸念が拭えなかった。
・安価という理由以外にT450を選ぶ理由が
見つからない。
(安さに惹かれて購入しても安物買いの…に
成りかねない。)

・価格が高価でもDBR-T5*0系(特にT560)に魅力
を感じて使ってみたかった。

という理由がありました。

T560を買って使ってみた感じは稼動中の動作音が
劇的に静穏なので、これなら1日中タイムシフト
機能を稼動させていても気にならないだろう
と感じました。
(※なので改めてZ420の動作音が大きい事に
気づかされました。)



書込番号:19044464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/08/12 10:19(1年以上前)

SeeQVaultは対応SDカード書き出しに対応しているのもT560/550のメリットです。

逆にT450/460可能だった標準画質モードのDVD高速ダビングは不可になったので要注意です。
逆に外部入力録画はブルーレイには高速ダビング可能になりました。

書込番号:19045118

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUGA2010さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/12 20:23(1年以上前)

皆さん、貴重な情報ありがとうございました。
色々な情報を受けて、T550にしたいと思います。

書込番号:19046420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/08/13 01:11(1年以上前)

3チャンネルを全てタイムシフト録画に用いるならT550でも良いと思いますが、タイムシフト録画
と通常録画を併用されるつもりなら、内蔵HDD
容量が多いT560(2TBHDDを内蔵)を勧めます。

書込番号:19047217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T450
東芝

REGZAサーバー DBR-T450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T450をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング