『マツダコネクトのアーティスト名表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツダコネクトのアーティスト名表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 pinon609さん
クチコミ投稿数:3件

マツダコネクトのアーティスト名表示について質問です。
USBにmartin garrixのアルバムを同期したのですが、マツダコネクトで「フォルダ」からだと、「martin garrix」と表示されてるのですが、「アーティスト」からだと「marvin gaya」と全くちがうアーティスト名が表示されます。再生画面のアーティスト名も「marvin gaya」と表示されてます…。
これはマツダコネクト側の問題なのでしょうか。
今まで色々なCDをUSBに同期してきましたが、そんなことは無かったのですが…。
ちなみにバージョンは59.00.540です。

書込番号:21796365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/05/04 07:34(1年以上前)

私はUSBメモリを使っていませんが(古いiPod nanoを挿しっぱなし),以下のFAQが参考になると思います.

http://mazda-faq.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/296/~/【マツダコネクト】楽曲のタイトル情報を表示することは出来ますか?

Gracenoteが間違った情報を表示する,というのはチラホラ耳にします.ミュージックデータベースのアップデートをしてみる,が対策になるはずですが,うまくいったという話を見たことはないですね.

書込番号:21798490

ナイスクチコミ!6


スレ主 pinon609さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/05 21:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バージョン確認しましたが、最新でした。
次のアップデートまで待つしかないのでしょうか…。

書込番号:21802369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/05/07 07:07(1年以上前)

フォルダからならOKなのが理解できなかったので調べていると,以下の情報を見つけました.マツダのサポートの回答のようです.

http://singatademio.com/matukone-1194

-------
【マツダコネクトの楽曲情報表示について】

@「曲名、アーティスト名、アルバム名、ジャンル」から
選択されますとGracenoteが優先されます。
この場合、情報表示もGracenoteから得た情報が優先表示されます。

→タグエディタで修正した内容よりもGracenoteが優先されるため、
タグエディタで修正した内容が反映されない場合があります。

A「フォルダ」からファイル名で選択されますとファイル内の
タグ情報が優先されます。

→タグエディタで修正した内容が優先されますが、以下の
【タグエディタで修正した修正内容が反映されない場合について】
の事象が発生する場合があります。

【タグエディタで修正しても修正内容が反映されない】

「フォルダ」からファイル名で選択されますとファイル内の
タグ情報表示されますが、タグバージョンによっては表示が
反映されない場合があります。
-------

>pinon609さん の件に該当していますので,Gracenoteが原因だったのは間違いなさそうです.

タグを優先して欲しいところですが,契約の制約でもあるのでしょうか...

ひょっとすると,音声でアルバムを選べるようにするために「読み」情報が欲しくてGracenoteを使っていて,そうすると表示もGracenoteを優先せざるを得ないのかもしれません.

書込番号:21806143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング