『PCIE 2.0のスロットにPCIE3.0のボードをさして使えるか』のクチコミ掲示板

2013年10月 9日 登録

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

「Radeon R7 240」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R7 240 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のオークション

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のオークション

『PCIE 2.0のスロットにPCIE3.0のボードをさして使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]を新規書き込みRD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

そのまんまなんですけど教えてください。


マザーボード:P55AG55
電源:650w
OS Win7:64bit


また手ごろな最適ボードがありましたら教えてください。

書込番号:17604146

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/08 09:41(1年以上前)

互換性があるので動きます、ただし2.0で動作。

>また手ごろな最適ボードがありましたら教えてください。
どういった用途なのか書かないとお薦めは?
ゲーム目的なら数段上位でないと使い物にならない。

書込番号:17604224

ナイスクチコミ!2


スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 09:57(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。用途はDVD鑑賞程度です。ですが現在のグラボが512M程度で動画が重たいのでどうにかならないかなと思っていました。できれば3Dゲームにもある程度対応できたらと考えています。また下位互換があるかどうかはどこで判断したらよいのでしょうか教えてください。

書込番号:17604268

ナイスクチコミ!2


スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 10:00(1年以上前)

もうひとつ聞くの忘れていました。下位互換の場合、このグラボでは何が使えないのでしょうか

書込番号:17604277

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/08 10:15(1年以上前)

最近のグラボはほとんどが3.0に移行していますが、多少古めのマザーは2.0が主流なので互換性を持たせています。
そのへんはこういうサイトを参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390001143

3Dゲームはタイトルにも依りますが、ここらあたりをお薦め。
N750Ti TF 2GD5/OC [PCIExp 2GB] \15,800円
http://kakaku.com/item/K0000625637/

書込番号:17604317

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/08 10:40(1年以上前)

>>下位互換の場合、このグラボでは何が使えないのでしょうか

PCI Express 3.0対応でハイエンドなビデオカードをPCI Express 2.0に挿すと少しだけ性能が落ちます。
PCI Express 3.0が片方向16Gbyte/secでPCI Express 2.0が片方向8Gbyte/secのためです。

DVD鑑賞程ならビデオメモリが512MB程度でも問題ありません。
重い?のは何か違う要因も考えられます。

どのようなゲームをされますか?(ビデオカードもピンキリなので)

書込番号:17604382

ナイスクチコミ!1


スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 10:58(1年以上前)

特にこれと言ったゲームは考えていませんが3Dゲームをやる場合を想定しています。
また動画鑑賞中にプレーヤーが止まるのはグラボの処理速度が原因ではないのでしょうか。
メモリは16gありますし、HDDも100gbぐらい空きがあり、CPUもcoreI7だからそんなに問題はないと思ってるのです。

他に考えられることがありましたら教えてください。

書込番号:17604441

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/08 12:09(1年以上前)

メモリーを重さで表現するのは斬新ですね。
単位というのは大文字小文字にも意味がありますし、補助単位だけでは意味がありません。
16g->16グラム、100gb->100グラムビット?
文字にするときには単位ははっきりと書くべきです。

本当にDVD再生程度なら2000年初頭のPCでも十分に再生可能なので、ビデオカードの性能云々ということは考え難いです。

ただDVD以外の動画、特に新しいものなら、それなりの処理能力を必要とするので動画再生支援が貧弱な場合に処理が間に合わないということもあるでしょう。
またメディアプレイヤーソフトが動画再生支援に対応していない、もしくは設定が無効になっていることも考えられます。

それで今のビデオカードとメディアプレイヤーソフト(バージョンも)は何ですか?

それからこのカードはゲームを遊ぶのが主目的ではありません。
ゲームタイトルによって必要とされる性能は全く違いますが、この程度のカードで快適に動くものは3Dならそれなりに昔のタイトルになります。

書込番号:17604650

ナイスクチコミ!5


スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 17:11(1年以上前)

グラボがATI RADEON HD5450 512MB
GOMPLAYER 最新です。

書込番号:17605550

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOT21さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/08 17:18(1年以上前)

N750Ti TF 2GD5/OCって650w電源でも大丈夫でしょうか。

書込番号:17605581

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/08 17:45(1年以上前)

このN750Ti TF 2GD5/OCは補助電源なしビデオカードですので、650Wもあるので余裕です。

書込番号:17605659

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/09 08:20(1年以上前)

GOM Playerは動画再生支援を有効にするのが面倒みたいです。
「GOM Player 再生支援」で検索してみてください。
もしくは他のプレイヤーに乗り換えることも検討してください。

一応、RADEON HD5450よりは性能が出ますが、今のカードで少しカクカクするのを改善出来る程度でしかありません。
取り敢えず動画再生再生支援を有効にして乗り切り、ゲームを遊ぶ段階になってからビデオカードの更新を考えた方がいいです。
今どの様なゲームを遊ぶのか判らない状態で中途半端なビデオカードを選んでも、必要な性能が得られない可能性があります。

書込番号:17607697

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/11 20:23(1年以上前)

ハイエンドCPUに、4〜5年前のN9500GGT/512MBというアンバランス構成でHD動画(ブルーレイビデオ)を再生したことあります。
なんとか、かくつくもなく見れました。
 3Dのブルーレイ動画は未確認ですけど、家庭のレコーダーで録画したフツーの動画を再生するくらいなら現行の1万円以下のクラスのローエンドのグラボでもいけるかも。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/hd_gpu.html
(こちらでは9600クラスがぎりぎりと書いていますが)

 もちろんDVD程度なら現行の殆どのグラボは余裕でしょう。メモリだけしっかり積んでいれば。
ただ、今後ブルーレイにステップアップする場合は、CPUなども含めて再検証が必要となるでしょうけれど。

書込番号:17616243

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/12 19:43(1年以上前)

時系列の関係で、おかしなことになってしまいました。
[17607697]の評価はRADEON R7 240のもので、GeForce GTX750Tiのものではありません。

但しGeForce GTX750Ti自体はワットパフォーマンスは高いものの、絶対性能ではかなり低い方なので最終的な意見は変わりません。
電源に制限のあるPCで、可能な限り性能を上げたい場合には有効ですが、性能自体は760,770,780,Titanの下なので最新ラインナップとしては下の方であるのは間違いありません。

書込番号:17619583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]
玄人志向

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング