『専用単線接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,485,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,485,000¥1,485,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Kensington/GR [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kensington/GR [単品]の価格比較
  • Kensington/GR [単品]のスペック・仕様
  • Kensington/GR [単品]のレビュー
  • Kensington/GR [単品]のクチコミ
  • Kensington/GR [単品]の画像・動画
  • Kensington/GR [単品]のピックアップリスト
  • Kensington/GR [単品]のオークション

Kensington/GR [単品]タンノイ

最安価格(税込):¥1,485,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 1日

  • Kensington/GR [単品]の価格比較
  • Kensington/GR [単品]のスペック・仕様
  • Kensington/GR [単品]のレビュー
  • Kensington/GR [単品]のクチコミ
  • Kensington/GR [単品]の画像・動画
  • Kensington/GR [単品]のピックアップリスト
  • Kensington/GR [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Kensington/GR [単品]

『専用単線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kensington/GR [単品]」のクチコミ掲示板に
Kensington/GR [単品]を新規書き込みKensington/GR [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

専用単線接続

2014/12/07 06:47(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Kensington/GR [単品]

スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

KENSINGTON/GR 背面

通常1本のスピーカーケーブルにて +−を接続しますが
今回試したのは 2本のスピーカーケーブルを使い
1本は +専用 もう1本は −専用にて接続しました。
また、−専用のスピーカーケーブルは緩衝材にて保護し
+専用ケーブルからの影響を受けにくくしました。

写真はバイワイヤ接続しておりますので片側4本のスピーカーケーブルを
使用しています。

専用単線接続の結果、通常聞いている音量(-14db)では音に鮮度が増し
通常よりも小さい音量(-28db)でもバランスの崩れない(低域・高域ともしっかり出る)音となりました。
通常よりも大きい音量(-7db)では五月蠅さ(高域のひずみ)が減り聞きやすくなりました。

今回黄色の緩衝材は90cm2本を入手しましたが後6本入手し+専用線にも装着して床からの振動を和らげたいと思います。

書込番号:18245247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/12/07 16:25(1年以上前)

今日はです。

私の場合はシングルワイヤですが、同様に+と−側のケーブルを単独接続しています。
流石にバイワイヤのSPで単独接続は、ケーブル沢山いるので(笑)
効果としては、音の濁り的なものが減少したかな?(すいません、はっきり聴き取れている自信はありません)

今、考えているのは、+/−ケーブル間を等間隔でセパレートするようなホルダーが作れないかなと思っています。
折角分けて配線しているので、ケーブルが近距離で並行になってしまうとおもしろくないので…。
すでに写真ではなっていますが(笑)

書込番号:18246675

ナイスクチコミ!4


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2014/12/08 06:01(1年以上前)

古いもの大好きさん こんにちは

すでに実践されている方を知り頼もしいかぎりです。

>等間隔でセパレートするようなホルダーが作れないかなと思っています。
私もホルダーの部材をいろいろ探したのですが、加工のしやすさと防振性を考え
クッションガード (丸型)<EA983FF-16>にしてしまいました。

ラダー型スピーカーケーブルはケーブルの絶縁体に注目して開発されたそうですが
私は絶縁体のひずみよりも+−のケーブルが隣接することによっておこるひずみの方が
影響力が大きいと考え専用単独接続にしてみました。

クッションガード (丸型)を6本追加注文しましたので、
高域+ 高域ー 低域+ 低域ー のライン4本を別々にクッションガード で保護したいと思います。

ケーブル自体は旧型のモンスターケーブルです。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18248613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2014/12/10 15:54(1年以上前)

本来。パラレル接続が基本中の基本。

磁場振動、接触振動の影響を少なくするが基本。
メーカにはマイナスには上質線材使い、プラスにはそれなり線材でコスト下げてもらいたいもんです。つまりマイナスには厳重シールド配管等で対策すれプラスにはアンテナ線でも構わない。

書込番号:18256226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2014/12/11 06:07(1年以上前)

床面部分完成

ローンウルフ さん
こんにちは

クッションガード の発注本数を間違えて、すべてのケーブルに装着できませんでしたが
床に接触する部分は装着完了しました。

>磁場振動、接触振動の影響を少なくするが基本。
少しは基本に近い状態になりました。
小音量(-28db)でも満足して聞けます。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:18258092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/12/13 08:25(1年以上前)

MX-1さん 

おはようございます。

クッションガードのカバー? セパレーター? まあ、呼び方なんて重要でないですね。
ケーブルの振動も悪さをするらしいとは聞いた事がありますので、振動を防いで、しかもセパレーター兼務ですね。

私の場合は、狭い場所から引っ張りだしている事もありますので、セパレーターはスリムじゃないとダメなので、頑張って探してみます。

そうそう、KENSINTONと言えば、タンノイですよね。
タンノイと言えば、スピーカーにアース線がありますが、写真で見せて頂く限りでは、接続されていないような…。

こちらの方は、お試しには?

書込番号:18264637

ナイスクチコミ!2


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2014/12/13 11:02(1年以上前)

古いもの大好きさん こんにちは

アース接続はあまり変化を感じませんでしたので止めてしまいました。
効果のある人とない人がいるようで 機器構成によるのでしょうか。

今回 EA983FF-16(●外径×全長×内径:34×900×16mm●厚み:9mm) を注文しましたが 
細い EA983FF-13(●外径×全長×内径:19×900×13mm●厚み:3mm) というのもあります。

トゥーセパレーター とか ホースセパレーターで探すのもいいかも知れませんね。

書込番号:18265087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/12/14 19:36(1年以上前)

MX-1さん 今晩はです。

『アース接続はあまり変化を感じませんでしたので止めてしまいました。』

そうなんですね。

なにせ、スピーカーにアース接続端子があるものって、珍しく(私は一度も持った事がないので)、いったい、どんな効果があるのだろうと思っていたので、調子にのってお尋ねしてみました。

『トゥーセパレーター とか ホースセパレーターで探すのもいいかも知れませんね。』

情報、ありがとうございます。
色々検索してみます。

書込番号:18270267

ナイスクチコミ!1


スレ主 MX-1さん
クチコミ投稿数:243件 Kensington/GR [単品]の満足度5

2015/05/31 09:14(1年以上前)

塩田電線 C-1011

スピーカーケーブル 塩田電線 C-1011装着

塩田電線 C-1011 は電源ケーブルとして認知されていますが
秋葉原某店おちゃんのお勧めで、スピーカーケーブルとして使用してみました。
高域がやせるかと心配しましたが大丈夫でした。低域はさらに下に伸びました。

メータ1000円 で買えますので割とお手頃です。

書込番号:18825915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Kensington/GR [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴してきました! 0 2018/02/20 20:41:19
DC10Aか本機か 19 2024/05/21 3:56:16
ショックアブソーバーにて支えてみる 5 2016/10/24 6:12:53
ST-300Mgを乗せてみる 0 2016/06/14 7:00:44
WELLFLOAT RINGをはかせてみる 0 2016/05/01 6:55:55
スリットをふさいでみる 2 2015/06/13 6:59:13
専用単線接続 8 2015/05/31 9:14:42
バック工芸社 Basic-Stage1 特注品 4 2015/09/22 10:00:20
Blackを買いました。 7 2014/10/19 19:28:59

「タンノイ > Kensington/GR [単品]」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

Kensington/GR [単品]
タンノイ

Kensington/GR [単品]

最安価格(税込):¥1,485,000発売日:2013年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Kensington/GR [単品]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング