『BIOS(UEFI)設定画面が真っ暗です』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):WXGA 入力端子:USBx1 E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]の価格比較
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のスペック・仕様
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のレビュー
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のクチコミ
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]の画像・動画
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のピックアップリスト
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のオークション

E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]AOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]の価格比較
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のスペック・仕様
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のレビュー
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のクチコミ
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]の画像・動画
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のピックアップリスト
  • E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]

『BIOS(UEFI)設定画面が真っ暗です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]」のクチコミ掲示板に
E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]を新規書き込みE1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS(UEFI)設定画面が真っ暗です

2014/06/17 01:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > AOC > E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]

クチコミ投稿数:9件

このモニタ1台だけを自作PCのUSB3.0ポートに繋いでいます。
MB : ASRock FM2A88X-ITX+
CPU : AMD A4-6300 BOX
メモリ : 8GB 1枚
HDD : 500GB
OS : Windows8.1

電源投入後、画面が点灯するのが遅く、メーカーロゴやBIOSに入るキーが表示されているはずの時点ではまだ真っ暗で、ユーザー名の出るようこそ画面の頃にやっと表示されるといった具合です。
その後は動画視聴なども特に反応が遅い訳ではないのですが、以前同じPCに繋いでいたD-Sub15ピン接続の12年前のモニタでさえ表示できる所が間に合わないのはいただけません。
それに、電源スイッチを押してすぐにDeleteを押せば画面が出なくてもピッと鳴って確かにBIOSは起動するけれど、OS起動の時とは異なりBIOS設定画面はずっと真っ暗なままで、カーソルも見えないので操作できません。
Save & ExitのF10を押せば普通に再起動しますが、これではBIOS設定が必要な時はわざわざ他のモニタを繋がなければならず、とても不便です。

AOCのサポートに問い合わせたところ、「この機種は応答速度が8msと遅いので仕方ない」との回答でしたが、正常に表示できる古いモニタの応答速度は30msなので何か的外れな気もします。
また、古いモニタでBIOSを起動しUSB3.0の項目は全てEnableに設定しています。

このような状態は、USB接続のモニタでは当たり前なのでしょうか。
それとも何か改善策があるのでしょうか。
どなたかお助けください!

書込番号:17634638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/17 02:01(1年以上前)

元々セカンドモニタ用として設計されているからPOST/BIOS画面解像度(800×600)では表示ができないと思われる。POSTのあとWindowsが起動すればモニタの適正解像度1366×768に切り替わるからそれ以降は正常に表示されるはず。

書込番号:17634670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/17 02:27(1年以上前)

うわー、解像度の問題だったのですね!
仰る通りWindowsでは何の問題もありません。
セカンドモニタ用の物をメインに使おうとすれば、このような不都合も仕方ないですね。
ってことは、サポートの見解はやはり…^^;

とにかくPC周りをすっきりさせたくて、このモニタはその点では狙い通りだったので良しとしましょう。

解りやすいご説明有難うございます!

書込番号:17634700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/17 08:52(1年以上前)

的外れ大会になってる、、、

USBディスプレイはBIOSでサポートされてないので、根本的にBIOSが表示は無理です。

描画が鈍いのは内蔵しているGPUが遅いからでしょう。多分USB3.0はネックになってないと思うけどUSB2.0でつながってるならそれが原因。

>以前同じPCに繋いでいたD-Sub15ピン接続の12年前のモニタでさえ表示できる所が間に合わないのはいただけません。

VGAの方が遅いと思い込んでる理由が良くわからないけど、、、

VGAは映像信号の規格、USB3.0はデータをやり取りする規格なのでレイヤが違います。
VGAは映像を伝送してるだけなので、速い遅いには全く関係ないということはわかると思うんですが。

TVの中の人が速く動こうが遅く動こうが、アナログでもデジタルでも同じ速度で動いてるようにしか見えないのと同じ。

書込番号:17635167

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/06/17 22:43(1年以上前)

そうだったんですか!
そもそもBIOSでサポートされていないんですね。

接続はUSB3.0だし、幸い私の用途では描画が鈍いと思うこともないのですが、ただ起動時にディスプレイが明るくなるのが遅くてBIOS設定画面が見られないので困ってしまい、こちらでお尋ねした次第です。

>VGAの方が遅いと思い込んでる理由が良くわからないけど、、、
サポートのお兄さん(?)が、きっぱりと「この機種は応答速度が8msと遅いので仕方ない」と言い切ったので、そんなものかなぁ、応答速度ってそんなに影響するのかなぁ、でも古いモニタは30msでもっと遅いのにちゃんと表示されるけどなぁ、という感じで煙に巻かれたような形です^^;
D-Sub15ピン接続と書いたのは、単に接続方法が昔ながらのものであることを示したかったからでして…紛らわしくてすみません。

解像度については、古いモニタは確かに800×600から表示できるけれど、手持ちのもう少し新しくてBIOSも出せるモニタを確認したところ最低が1024×768だったので、なるほどなぁと。
でもBIOSは別腹かなとも思ってみたりして…やっぱり違いますかね。

いやー、PCは長年弄っていても次々新しい周辺機器や規格が登場して、その度に訳が分からなくなります。
今回の的外れ大会のチャンピオンは、サポートのお兄さんでしょうか。

書込番号:17637641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOC > E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDCP 5 2015/07/12 20:59:04
BIOS(UEFI)設定画面が真っ暗です 4 2014/06/17 22:43:31

「AOC > E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]
AOC

E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

E1659FWU 2AAA5-59S03-T00R [15.6インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング