『録音機能について』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

HDR-MV1

  • 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:140g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:840万画素 HDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

HDR-MV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

『録音機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-MV1」のクチコミ掲示板に
HDR-MV1を新規書き込みHDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録音機能について

2013/11/24 21:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-MV1

クチコミ投稿数:3件

ICレコーダーの購入を考えていましたが、こちらの製品を見つけて心が傾いています。録音機能とビデオカメラ機能があるなんてお得感満載です。録音したものは簡単にCD作成できるのでしょうか?必要はソフトはありますか?

書込番号:16876494

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/24 21:40(1年以上前)

音楽CD作成なら出来ますよ。
CDならフリーソフトで出来るんじゃないですかね。
CD作成だと、もうお金を出して作るものじゃなくなっています。
WEB検索で「 音楽CD 作成 フリーソフト」とかで調べてみたらいかがでしょうか。

書込番号:16876601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2013/11/24 21:58(1年以上前)

手順としては下記のようになります。
 1.音声のみ記録モード(映像なしリニアPCM(WAV)48kHz/16bit)で記録
 2.サンプリング周波数を44.1kHzに変換
 3.CD-Rに書き込み

サンプリング周波数変換はフリーソフトがたくさんあります。
http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%95%B0%E5%A4%89%E6%8F%9B

CD-R書き込みはImgBurnが定番です。
http://www.imgburn.com/

書込番号:16876705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 22:48(1年以上前)

大変参考になりました。お二方ありがとうございました。前向きに購入を検討したいと思います。

書込番号:16876986

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/25 11:09(1年以上前)

こんにちは。

確かにPCMレコーダーに、映像も記録できるという意味では、ユニークな製品です。

しかしながら、PCMレコーダがほしいにならば、この製品はどうかと疑問があります。

ポータブルPCMレコーダとして同製品の価格を考えれば、一般にはもっと高性能・高機能の製品が買えます。

カメラとしては広角から撮れる以外見るべきところはないような気がします。

両機能があることに必要性がないならば、普通のPCMレコーダの方が良い気がします。

書込番号:16878440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-MV1
SONY

HDR-MV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

HDR-MV1をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング