『【画質】右側がシャープ、左側がボケている方?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

HDR-MV1

  • 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:140g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:840万画素 HDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

HDR-MV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

『【画質】右側がシャープ、左側がボケている方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-MV1」のクチコミ掲示板に
HDR-MV1を新規書き込みHDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-MV1

スレ主 Z_MASSAさん
クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月未満なんですが、撮影映像の「左側の大ボケ」が気になっています。

広角レンズで周辺の歪は覚悟していましたが、左側が大ボケ、右側がシャープ気味で

そのギャップが大きく不快感があります。

これは不具合品で修理・調整に出した方が良いのでしょうか?

個体差なのかな?

それともこのような傾向の機種であり、皆さん同じような思いをしているのでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:17815294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/08/09 00:59(1年以上前)

どういう場面を撮っても左側の片ボケがあるのならば
明らかにおかしいと思います。

書込番号:17815869

ナイスクチコミ!2


ko11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/13 19:18(1年以上前)

私の物も、画面左側がボケています。今日気付いて、クチコミ探したら、まさに同じ方が。

書込番号:17831352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z_MASSAさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/14 14:12(1年以上前)

コメントありがとうございました。

色々撮ってみたのですが 全ての映像で左片ボケの症状が見られました。

購入元ショップの判断で初期不良となり、新品交換になりましたが在庫なく

取り寄せてもらっている状況です。

モノが届いたら直ぐに確認しないと!! ですね。

書込番号:17833856

ナイスクチコミ!2


ko11さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/23 21:07(1年以上前)

私も、症状を販売元に連絡して見ました。初期不良交換期間2週間を超えていたのですが、快く交換に応じていただきました。

後日、販売元から、症状の確認をしたと、電話頂きました。画面左側がぼけているのではなく、左側(画面向かって右になります)のひずみが大きいのではないかとのことでした。(私はひずみより、ぼけが気になりましたが)

いずれにせよ、広角レンズのひずみは左右対称のはずなのですが、画面左側だけが(ぼけ、ひずみ)変でした。
販売元によると、何かの原因で、レンズの中央位置がずれたのではないかとのことでした。

本日、交換品が届き、テストしてみましたが、画面は均等にきれいにピントが合っていました。こんなにも違うものなのかと驚きました。

口コミ情報ありがとうございました。また、交換に快く応じてくださった全国展開のカメラ屋さんにも感謝します。

書込番号:17863072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/12/11 06:31(1年以上前)

こちらの商品を購入するに辺り、先にこちらのレビューを見てから購入を決めました(覚悟
ヒントは某大手カメラ屋さんだったわけですが・・・そちらで購入。

こちらで書かれてる通りに私の場合は右側端の↑から↓までボケボケでした。
1週間が経ってからサポートに連絡した所、初期不良の疑いがあるとのことで
「新たな商品を送るので今使ってるのを送り返して」と迅速な対応をしていただきました。

新しい個体でボケたら嫌だなぁと思ってたのですが歪みは別にシッカリとボケのない商品が来ました。
こちらのレビューを参考に泣き寝入りせずに助かりました。

書込番号:19393953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-MV1
SONY

HDR-MV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

HDR-MV1をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング