AQUOSブルーレイ BD-W550
「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550
最近オークションで、「検査済、動作確認済、2週間動作保証あり」という、この製品を購入しました。
ソフトウェアの更新を行い、動作確認をしたところ問題はありませんでした。
ただ、システム状態テストをしたところ
「0000-0101-0317-0445-0022」と
表示され、気になったのでシャープの自己診断を見たら「録画/再生/ダビング/動作の異常 など」となっていたため、サポートに問い合わせて確認したところ、「HDDからBDへのダビングに問題が起きているか、読み書きに問題があります」などと言われ、リセットを試してみたけど効果はありませんでした。
エラーがでているこの製品を使用するか、返品の相談をするか迷っています。
ただ、動作に関しては問題なく、使用できているので、返品できるかわかりません。
やはり、返品できない可能性があるから、このまま使用すべきでしょうか?
みなさまの、ご回答をお願いいたします。
書込番号:21345936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オク入手なんだから、さっさと返品したほうがいいんじゃないの?
いつBDドライブが逝っても不思議じゃないよ。
書込番号:21346140
2点
実際試してみて不良の確認が取れたら出品者に連絡して対応でしょうね。出たからといって確認もしないでなんだかんだいうとトラブルの元になると思います。出品者がどういう人かは知りませんが。出荷段階で異常はなかったといわれれば、それまでです。
オクは良い面はありますが、良品かどうかを画面と文だけで判断は難しいと思います。
部品交換目的で入手だとオクはありがたいと感じます。文に偽りがある場合には、評価をしないです。価値がないので。
書込番号:21346183
2点
>茶風呂Jr.さん
早々のお返事ありがとうございます。
いつBDドライブが逝くか分かりませんよね。
サポートに問い合わせたところ、2週間動作保証があるなら、期間内に様子をみて不具合がでるようであれば、返品した方がいいのではないかと言われましが、返品するなら早めの方がいいですね。
やはり、シャープ製品はBDドライブに欠陥があるようですね。
書込番号:21346553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
早々のお返事ありがとうございます。
出品者の方は、非常に良い評価が3000以上あり、悪いが5以下の方なので、信用できる良い出品者だと思うので、対応してもらえると思います。
やはりエラーがでてると言っても、問題なく使用できているので、トラブルはさけたいから動作保証期間内で様子を見て、対応した方がいいですよね。
出荷時は問題がなかったと言われたら、なにも言えないので、動作保証期間外に不具合がでても、中古品で購入したんだから、割りきるしかないような気がします。
オークションの商品は判断が難しいし、当たり外れがあるので、仕方ないかと思います。
書込番号:21346628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オークションはノークレームノーリターン。それが守れんならオークションを利用すんな(笑)
返品要求は迷惑だし、邪道♪
書込番号:21348715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここ価格.comでも
まずオークションで探すという書き込みあるけど
典型的な、安物買いの銭失い
シャープのドライブが弱いという総論ではなく
今時のドライブはパイオニア製で優秀
へたっちゃっているから
オークションで処分されたという認識が正解
書込番号:21348869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/01 6:07:30 | |
| 4 | 2021/01/13 23:13:11 | |
| 2 | 2020/09/25 11:13:16 | |
| 2 | 2020/05/05 20:45:12 | |
| 2 | 2017/12/02 11:06:42 | |
| 7 | 2017/11/11 13:34:54 | |
| 7 | 2017/10/08 22:33:05 | |
| 4 | 2017/04/21 21:59:23 | |
| 20 | 2017/01/03 21:41:32 | |
| 4 | 2015/09/02 10:14:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







