『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S550

「スピードBDドライブ」を搭載したシングルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2014/03/07 20:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550

クチコミ投稿数:12件

題名通りこちらの購入を検討しています。
ただ、レビューなどの判断材料が少なく、足踏みしています。
購入された方で、こんなエラーが起きた、ここが使いにくかったなど、
マイナス要素ありましたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:17276192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/07 21:21(1年以上前)

もう少し頑張って、Wチューナーは、どうですか。
2つあると、いいですよ。

書込番号:17276417

ナイスクチコミ!1


mono777さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 AQUOSブルーレイ BD-S550の満足度4

2014/03/08 10:52(1年以上前)

「AQUOSブルーレイ BD-S550」
このレコーダーは、シングルチューナーです。
つまり、裏番組録画はできません。
しかし、レコーダーを使う人は、放送時間にTVを観られない人や、番組保存を目的としていることが多数です。
TVを観られない人というのは、やはり自由時間が少ない人だと思います。
休日もやる事がいっぱいだったり、なかなかTVを存分ゆっくりと観るまでいかないと思います。
そんなTVを見る時間が少ない人でしたら、シングルチューナーで十分ではないでしょうか。
かわって、Wチューナー機は、保存版番組が重なったときに、真価を発揮するものです。

AQUOSブルーレイ BD-S550は、同じ価格帯の中でも、入出力端子が充実している機器です。
これは、シャープ機全般に言える事だと思います。
かわって、パナソニック機は、一世代前の機器までは良かったのですが、現行機は、入出力端子を極端に減らして発売されています。
これはこれからのパナソニックの方針なんだそうです。
私が調べたなかでも、端子群が充実しているのはやはりシャープ、次番に東芝とソニー機が来るでしょう。
パナソニック機の利点は、ラインナップ中にILINK端子がある物があります。
BD-S550には、ILINK端子はありません。

どのレコーダーもそうだと思いますが、多機能なので、説明書が厚いですね。
目的の項目が上手く探し出せれば、使いこなせるでしょう。

書込番号:17278262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/08 12:58(1年以上前)

>AQUOSブルーレイ BD-S550は、同じ価格帯の中でも、入出力端子が充実している機器です。

これは、怪我の功名の結果みたいなものですね。
一番最初に削減に手を出したのは、シャープでしたので。で、実際に行ったところ、顰蹙を買ってしまい、慌てて端子実装を戻し、現在に至っているというのが正しいでしょう。
他社は、規定団体の当初の規制予定に則って削減しているだけですので。
実際、端子は付いていても実使用上の制約が多い端子です

さておき、

>ただ、レビューなどの判断材料が少なく、

仕方がないですね。ここでコメントを書く人の多くは、レコーダー好きが多く、TVとセットで売ることに主眼を置いたライトユーザー向けのシャープ機は、ここでは人気がありません。
それと、過去には、いろいろとトラブルの中心になったこともあります。結果、上位機種でも率先して手を出す人は少ないのがここでの状況です。

で、最近のシャープ機ですが、
昔ほどには、トラブルは多くないみたいですね。ただ、インターネットを使った携帯持ち出しや予約などは、宣伝ほどには便利ではないみたいです。
理由は、すでに対応しているパナやソニーに比較し、対象となる(対応できる)機器が少なかったり、条件が厳しかったりしているようです。

>マイナス要素ありましたら教えて下さいm(_ _)m

良いとは思いますが、聞いたところで、気持ちが傾いているときは、関係ないと思います。
ただ、自分にとって、欲しい機能が本当に使いやすいかどうか?程度は店頭等で他社と比較&確認しておかれた方が良いと思います。

あと、Wデジの推奨の話が上がっていますが、実際、便利です。
とっさの録画対応と言うこともありますが、仮に契約番組を視聴する場合、契約そのものは、B-CASカードへの登録となります。
Wデジ機に挿入すれば、1契約で2番組同時の視聴(録画)が出来るということになります。

書込番号:17278713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/03/16 21:24(1年以上前)

お礼が遅れて申し訳ありません!
皆さんありがとうございました!

なるほどWチューナーですか……
自分はそれ程テレビを見る人ではなく、週に2、3本の番組を撮って休みに見れたらくらいの感覚だったので、これにしようかと思ってましたσ(^_^;
確かに便利そうですね……こちらのレコーダーも値段が上がって来たので、もう少しタイミングを待ってみようかな……(^。^;)

2番組撮れるものなら、DBR-Z410にしてみようかと思いますが、テレビがシャープと10年くらい前の日立製品しかないので、東芝製品との相性は大丈夫なのか少し不安です……(^◇^;)

書込番号:17311055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-S550をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング