『みなさんの作品をアップしませんか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『みなさんの作品をアップしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ444

返信122

お気に入りに追加

標準

みなさんの作品をアップしませんか?

2014/02/11 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

浅草寺

スカイツリー

スカイツリーからの眺め

塩原

なんか、ネガティブな書き込みが多いですが
せっかく購入したカメラなので、楽しく作品を見せ合いませんか?
(ネガティブ発言は禁止でお願いします。)

自分の写真は「作品」って程のものではないですが
最初なのでアップしますね。

よろしくお願いします。

書込番号:17178396

ナイスクチコミ!32


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2014/02/11 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みやこどり

年の瀬の風物詩

駅ビル

春を待つ

手持ちのレンズテストです。
ソニー28-70、ミノルタ24-105、キヤノン28-105U、タムロン28-300XR、トキナー70-210
因みに解像度、諸収差とも良かったのはキヤノン50mmUであった。
フルサイズはイメージサイクルを一杯に使うので、相当良いレンズ(10-20万諭吉)でないと駄目ですね。

書込番号:17178683

ナイスクチコミ!16


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2014/02/11 17:48(1年以上前)

当機種
当機種

午後の公園

夕日に光る トキナー

続きです。タムロン28-300o、トキナー70-210o

書込番号:17178738

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/02/11 19:38(1年以上前)

当機種
当機種

ぽんたpomtaさん

お邪魔しときます。
 軽快でいいですよね、このカメラ。

書込番号:17179196

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/11 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

塩原

八海山

東京モーターショー

西武ライオンズ ファン感謝祭

みなさん、ありがとうございます。
素晴らしい写真ばかりです。

α7で楽しんでいる方、見せ合いっこしましょう(笑)

書込番号:17179680

ナイスクチコミ!19


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/11 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前ボケを重ねて

3Dプロジェクションマッピング HAPPY NEW YEAR

お馬さん

ぽんたpomtaさん 皆さん楽しくやりましょう
神戸イルミナージュのイルミネーションです

書込番号:17180027

ナイスクチコミ!18


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/11 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

ボケの花でしょうか?

開放での解像感とボケのサンプルに・・・なるかなあ?

ぽんたpomtaさん
お邪魔します。
作品と言うわけではありませんが、イマイチ評価の低いSEL2470Zで撮ったものです。


α7、結構気に入ってます。
他のフォーマットでは撮れない写真と言うのはやはりあるもので、そんな時α7が大活躍中です(^^)

書込番号:17180610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 ミツヒデのカメラ沼 

2014/02/12 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E18-200LE

E18-200LE

FE55

みなさんこんばんわ。
このスレに賛同します!

といっても、私も作品レベルのものは持っておらず・・・・。
α7で撮影したものをいくつかアップロードいたします。

α7は子供撮り用にFE55とFE35で使っておりましたが、
試しにE18-200で趣味の鉄道撮影に使えないか試しました。
手ぶれ補正無し、APS-Cクロップになりますが、AF-C時の位相差エリアが結構広く取れ、
かつAF-Cの食いつきもいい感じで、1枚目の画角ならば余裕で追従できました。
真面目に撮るときはD3使ってますが、D3を持ち出せない子供を抱っこしての散歩時など、この組み合わせでも使えそうだと思いました。

書込番号:17183621

ナイスクチコミ!13


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/12 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういうスレ待ってました!
便乗させてください!

書込番号:17183805

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/12 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サザビー

ミニチュアフィギュア

スマホで遠隔操作

自衛隊音楽まつり

みなさん、いいですねぇ〜
それぞれの楽しみ方で、フォトライフを過ごしましょう!

> みつひでくんさん
西武新宿線!!毎日乗ってます(笑)

書込番号:17183894

ナイスクチコミ!9


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/12 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先程(夕日のシルエット写真)のは、SEL50F18(クロップ)です。
今度は、SAL50F14で撮った凧揚げです。
アダプタ経由ですが、AFもわりと早くて撮りやすく、アダプタ+レンズでも携帯性が良いためα7にピッタリです。

書込番号:17183989

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/12 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エルマリートR 28/2.8 @F11

エルマリートM 135/2.8 @F2.8

Summicron M 50mm F2 @F2

こんにちは〜
じゃんじゃんアップしたいところですがα7Rの撮って出しは価格.comのサイズ制限内でもエラーになる場合がとても多く一々変換するのが面倒ですね。

全部カメラJpegをIrfanviewで縦横50%縮小してます

書込番号:17184005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/12 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

せっかくのいいカメラ、レンズの着せ替えばかりでなく
撮ってなんぼということで

書込番号:17184079

ナイスクチコミ!12


yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/12 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま。素敵なスレッド本当にありがとうございます!
便乗ついでにもう一枚貼らせてください。SEL2470Zで撮った写真です。
(このレンズ色々言われていますが、動画撮影や動き回る子供撮影等、私的に必須のレンズでかなり気に入っています)

書込番号:17184106

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/14 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お邪魔します。私も何枚か貼らせていただきますね。

書込番号:17192296

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 02:33(1年以上前)

機種不明

目を寄り目にして

みなさん、こんばんは。
外は凄まじい雪ですね。

ここは気楽に写真を載せてもいいスレッドだと思いまして。
ステレオ(立体)写真というものの布教のためにやって来ました。
α7Rで撮ったものなんですが、FE 28-70mm F3.5-5.6 OSSではなく、M→Eマウントアダプターを介してRollei Sonnar 40mm/F2.8というレンズを着けて撮ったものなので、ちょっとズルかも知れませんが・・・。
同じ構図でカメラを10センチほど右に平行移動させて撮り、適当なソフトで二枚の写真を並べてひとつにすれば、立体写真のできあがりです。もちろんビュワーなしの裸眼で立体視できます。
今回の写真は交差法と呼ばれる方法で立体視ができるもので、目を寄り目気味にして、右目で左の写真を、左目で右の写真を見ると、左右の写真が真ん中でひとつに一致して立体画像になります。
うまく見えない場合は、目をパソコン画面から少し離れ気味にするか、ウィンドウを拡大または縮小してみるといいかも知れません。

撮影方法その他詳しいことに関しては割愛いたしますが、もしステレオ写真に関してご興味のある方がおられましたら、またやって参ります。
スレ違いまたはご迷惑でしたら申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:17192839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 10:21(1年以上前)

これ面白いですね、撮影方法など教えてくださると助かります。現在α57使ってまして、フルサイズにいきたいけど交渉決裂中です(笑)

書込番号:17193679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 14:20(1年以上前)

機種不明

目を寄り目にして

みなさん、こんにちは。

WiFiもんちさん
ステレオ写真を面白がっていただいたようで、嬉しいです。ありがとうございました。
うまく立体視できましたか?

ステレオ写真は人間の両眼の理屈と同じように、左右二枚の写真を撮り、両方の写真を重ね合わせて同時に見るという単純なものです。
カメラはフィルム、デジタルを問わずどんなものでも撮影可能ですが、もっとも重要なのは二度撮りの際に画角や露出を変えずにカメラを上下にズラさず、平行移動をさせることです。多少のズレはトリミングで直すか、立体視の際に人間の目の方が調整してくれます。平行移動の間隔のことをステレオベースといい、8-10センチぐらいが最適です。被写体までの距離の1/100が基本といわれています。
あと、左右の写真を平行移動させる間に時間差がありますので、その間に動いている物などがあると良くありません。
そのため、同じカメラを二台用意し、ステレオ専用雲台の上にセットして、同じ露出で左右同時にシャッターを切るという方法で撮っているマニアの方も大勢いらっしゃいます。
ハッセルブラッドの二台撮りでヨーロッパの教会を撮ったステレオ写真を見たことがありますが、それはもう見事なものでした。
最も簡単なのはステレオ専用カメラで撮影する方法で、レンズが左右二個付いていますので、1回のシャッターで左右二枚の写真が撮れます。ただし、35mmフィルムが使えるステレオカメラの多くは1940年代のブーム時に発売された物で、デジタルステレオカメラ(レンチキュラー方式を除く)というのは残念なことにまだ発売されていません。
詳しくは文庫本「楽しいステレオ写真」(竹書房)という本がお薦めです。

というようなわけで、私は昔からステレオカメラで写真を撮っていたんですが、さすがにデジカメ時代になった今は、いろいろなデジカメを使って左右二度撮りというイージーな方法で撮っています。
撮った二枚の写真をトリミング(方法については今回は割愛 スイマセン)し、左右に並べるだけなんですが、これがちょっと面倒なんです。

今回の写真はα7R+COSHINA/Zeiss Biogon T* 25mm/F2.8で撮りました。
前回と同じく交差法ですので、目を寄り目ぎみにして画面からやや離れて立体視してください。
ありがとうございました。

書込番号:17194617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/15 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西武ドーム周辺

下藤屋

仲見世

スカイツリーとお月様

投稿していただいている皆さん、賛同ありがとうございます。
いろんな写真が見れて楽しいです!

どんどん、お願いします^^

書込番号:17194853

ナイスクチコミ!8


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/16 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LA-EA4+ミノルタAF50/2.8(D)MACRO

LA-EA4+ミノルタAF50/2.8(D)MACRO

LA-EA4+ミノルタAF50/2.8(D)MACRO 一部切り出し

SEL55F18Z ベランダから撮影 フォトショップでモノクロに変換

全国的に積雪がすごいですね
私の居住地では雪はほとんど降りませんが、さすがに少し積もりました。

霜の写真はAマウントアダプターLA-EA4+ミノルタAF50/2.8(D)MACRO
マクロ撮影でもAFがバンバン決まるので、さすがコントラストAFと勘違いしていましたが、LA-EA4の場合は位相差AFに切り替わってました。
これってすごくないですかα900ではこうはいきません。
AFも早いし。
ミノルタ50マクロ防湿庫の奥に置いたままでしたが、ミノルタのレンズいいね。

書込番号:17198752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/16 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CP+シグマブースモデルさん FE55

CP+Hasselbladブースモデルさん FE55

小川まりなさん FE55

蒼木ゆうりさん

スレ立てありがとうございます。
ポートレートの作例が無いので未熟な腕ですが投稿させていただきます。
すべてFE55F1.8Zでの撮影です♪このレンズ良いです!

書込番号:17201181

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京モーターショー

塩原

靖国神社

焼肉!

最近はなかなか撮影に出る機会が少ないので
去年の写真ばかりでスミマセン。

ゆっくり楽しんでます。

書込番号:17208690

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/21 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寒椿です(LR5現像)

梅は咲き始めました(LR5現像)

梅(LR5現像)

スレが埋もれていかないように・・・

PhotoHitoにアップしたのと同じですが(^^;

純正のImageDataConverterに慣れないので、LightRoomで現像してOLYMPUS ViewerやDigitalPhotoProfessionalで見てることが多いです。
PlayMemoriesHomeも重くて苦手・・・

書込番号:17218737

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/21 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

次に(やはりPhotohitoアップデータですが)、TAMRON SP 70-200 F/2.8 Di USD(A009)で撮った上、望遠が不足したためにトリミングしているデータです。
2400万画素ありますので、500万画素程度まで(1/5程度)トリミングしても、A4印刷いけちゃいますね。

α7とLA-EA4+Aマウントレンズで、α99サブセットみたいに使えて非常に便利です。

ただ、純正の現像ソフトを何とか・・・
SONYさん、お願いします。

書込番号:17218794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/23 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気は上々

スカイツリーの影が見えます。

夕暮れどき

足元 高い〜

昨日またスカイツリーに登りました。
風景を撮るのに、とっても適していると思います。

書込番号:17227322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/01 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

NEX5初期型で使用していたタムロン18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCをクロップモードONで使っています。用途は限られますが使えると思います。

書込番号:17252996

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/02 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FE 55mm F1.8ZA

E 10-18mm F4 OSS(クロップ)

E 10-18mm F4 OSS(クロップ)

FE 28-70mm OSS

スレ主さん、みなさんこんばんは。

自分も数枚貼っていきます。

NEX-7からこれに変更して使っていますが、APS-Cからフルサイズに画素数そのままにサイズアップしておかげか、

色乗りに余裕が有る感じがします。

書込番号:17253597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/03/02 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

ぽんたpomtaさん

 おじゃまします。
スカイツリーってミニ三脚は使えるような感じでしょうか?

 一度行ってみたいです。

書込番号:17254548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/02 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展望台の廊下はこんな感じ

日暮れ間近

ポータブルスピーカー

レンズ型のエスプレッソカップ

みなさんの写真を見せてもらって
関心しきりです。
こういうスレは楽しいですね。
どんどん楽しみましょう。

> あかぶーさん
スカイツリーは休日しか行ったことがないのですが
展望台に3脚は難しいと思います。
(沢山の人がいるので迷惑がかかってしまいます。)
平日の朝とかは大丈夫かもです。

書込番号:17255560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゾナー FE 35mm f2.8 手持ち夜景モード

ゾナー FE 35mm f2.8 手持ち夜景モード

広島グリーンアリーナの天井

ロータスエリーゼ

こんにちは、マイプリと申します。

写真を投稿してみました。
すべて、ゾナー35mmで撮っています。

書込番号:17259500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2014/03/03 20:52(1年以上前)

当機種
当機種

ぽんたpomtaさん

 返答ありがとうございます。
スカイツリー他の方のブログで拝見しましたが、三脚禁止にはなっていないようですね。
 そうですね、通路に デン と立ててしまうと邪魔になるので、展望台では小さな三脚でガラスに寄って撮影するんです。
 どのみちガラスに近寄らないと映り込みが気になりますから。
こんな感じです。
http://fotonoma.jp/lecture/subject/scenery/night05/

書込番号:17261119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/03 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HIRO

ファミレス

中目黒

あかぶーさん

なるほど、そういうテクニックもあるんですね。
勉強になります。

ただ、スカイツリーの展望台は通路からガラスまでの距離が結構あります。
通路とガラスのあいだには手すりがあり
手を伸ばしてガラスに触れることが出来る場所は
非常に少ないです。

夜は映り込みを防ぐのは非常に難しいです。
(自分の技術の問題かもしれませんが。)

是非トライして、素敵な作品をアップしてください。

書込番号:17261446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/05 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家飲み〜

地下鉄のホーム

鳥居

レクサス

なんか殺伐としてますが、
このスレッドは楽しくいきたいです。

みなさま、ご協力お願いします。

書込番号:17269323

ナイスクチコミ!3


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/06 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いい光線が入ってくれました LA-EA4+70-300G SSM

白梅に紅梅 LA-EA4+70-300G SSM

今日は雨 葉に付いた水滴を LA-EA4+ミノルタAF50mm/2.8(D)MACRO

>なんか殺伐としてますが
まあこれは、それだけ注目されてる、気になる存在だと言うことで。
そうでなければ、だれもここに来ませんから。(苦笑)

昨日今日と撮影に行ってきましたよ。

書込番号:17269977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/16 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西武ドーム

勝ってます!

パノラマは難しい。。。

ガチャガチャやってみました。

随分と下の方に行ってしまったので
上げるために書き込みます。

昨日、オープン戦を見に西武ドームに行ってきました。
長いレンズがないので、望遠はα57で撮ってます。

今度行くときはマウントアダプタを使って
300mmで撮ってみたいと思います。

書込番号:17309051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/16 11:50(1年以上前)

↑顔アイコンが「怒」になってました。
全然怒ってないですよ。

書込番号:17309071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/03/23 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日はメッタ打ちにあった菊池投手

タイムリーでホームイン

ホームランを打った浅村選手

元メジャーリーガー中村紀洋選手

マウントアダプターを使って野球を撮ってみました。
やっぱり300mmだと、手ぶれ補正が欲しいと感じました。

野球はα57が向いていると感じました。

書込番号:17336917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/23 20:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハナニラ G Planar 45/2 開放

カンザクラ ズミクロンM 50/2 開放

カタクリ 多分 エルマリートM 135/2.8 開放

何だっけな マクロエルマリート R 60/2.8 開放

春ですね〜

書込番号:17337054

ナイスクチコミ!2


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2014/03/23 22:43(1年以上前)

再生するタイムプラスで作った夕方の雲の動きです

再生するタイムプラスで作った夜空です

作例
タイムプラスで作った夕方の雲の動きです

作例
タイムプラスで作った夜空です

では、私は動画を。
昨日の夕方、タイムプラスを試してみました。レンズはSIGMA 12-24mm です。
夕方の雲と、夜の星です。雲が出てしまっていますが、オリオンが西に傾いて行くところが少しだけ写っています。
これが、ほんとにワンタッチでフルハイビジョンムービーとして吐き出せるなんて。期待以上でした。

書込番号:17337787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/05/11 14:40(1年以上前)

当機種
当機種

久しぶりにアップします。
あまり出かけていないので、家の庭で撮りました。

書込番号:17504014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/06/29 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中華街

ベイブリッジ

露出時間30秒

観覧車

横浜で散歩してきました。

書込番号:17680066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/06/30 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Zeissikon Contarex Distagon 35mm F4

Minolta Rokkor-QF 40mm F1.7

Rodenstock APO-RODAGON 90mm F4

Minolta C.E.ROKKOR 50mm F2.8

はじめまして

ソニー製のレンズが手元に1本もない、α7ユーザーです。
マニアックなレンズで撮った写真ばかりですが、よろしくお願いします。

ちなみに、Exif のレンズデータは、Exiftool で追加しました。

書込番号:17684348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/07/04 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日東光学 S Kominar-E 48mm F3.5

Rodenstock Rodagon-WA 40mm F4

Zeissikon Contarex Distagon 35mm F4

Rodenstock APO-RODAGON-N 80mm F4

連投すいません。

4枚中3枚が、引き伸ばしレンズでの撮影です。

書込番号:17695231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤穂城跡。パノラマ撮影に挑戦

桜の木?

赤穂市立海洋科学館 塩の国

世界遺産 姫路城

姫路方面に旅行してきました。
キットレンズですが、良いですね。

書込番号:17776942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/08/24 19:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

東京ドーム

千葉マリンスタジアム

F-15J(トリミングしてます)

むらさめ型(トリミングしてます)

あまり写真と撮っていなくて、中々アップ出来てません。。。

野球場の写真は反対側の人が分かるくらい(言い過ぎ。。。)によく写ります。
ホント、すごいカメラだ。

書込番号:17866191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/08/24 19:23(1年以上前)

α57の写真載せてしまいました(東京ドーム)
ご勘弁を。。。

書込番号:17866199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/09/07 18:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オスプレー折り畳み

オスプレー 並べば中に入れたみたいです。

F-2 かっこいい!

アメリカンなお昼ごはん。うまかった〜

横田基地の友好祭に行ってきました。
初めてオスプレーを見ることができました。

書込番号:17911498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/09/15 09:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光も良いです。

お神輿に遭遇

小平市は丸ポストが多いんです。

秋桜

近所をお散歩しました。

書込番号:17938125

ナイスクチコミ!3


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 菊銀ふぉと 

2014/09/18 17:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

SEL35F28Zほどではありませんがかなりコンパクトです。

新しくスレ立てるのもなんなんで便乗させてくださいm(__)m

最近お気に入りのオールドレンズ
Minolta MD Rokkor-X 45mm F2で撮った写真です。

近所のショッピングモールに買い物にいったついでに撮った写真ですが(^_^;)

書込番号:17952256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/19 16:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花 [F1.4で撮影]:Nokton Classic 35mm F1.4

彼岸花 [F2で撮影]:Nokton Classic 35mm F1.4 [+PLフィルタ]

栗 [F4で撮影]:Nokton Classic 35mm F1.4

彼岸花 [F8で撮影]:Nokton Classic 35mm F1.4

ぽんたpomtaさん

お邪魔します。
ゆったりと進行している楽しいスレですね。

秋を堪能して撮ってきたものを貼らせて頂きます。

使ったレンズは、コシナの Nokton Classic 35mm F1.4 です。
一枚目から順に、F1.4、F2、F4、F8で撮ったものです。



菊銀さん

お久しぶりです。
垂水のショッピングモールと明石海峡大橋ですか?
楽しいレンズをお使いですね。
少し広い目の標準は使い勝手が良いですね。

書込番号:17956069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/09/28 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寂しい滑り台

踏切内注意

宇宙博

宇宙博

菊銀さん
どんどん便乗しちゃってください。

けんしんのじいちゃんさん
そうなんです。ゆっくり楽しく進めていきたいと思ってます。

また、お散歩写真と宇宙博に行ってきた写真を載せます。

書込番号:17992672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/09/29 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小石川後楽園の彼岸花

日比谷公園の彼岸花

日比谷公園の薔薇

旧古河庭園の薔薇

私も秋を感じながら撮った写真を貼らせていただきます。。

1枚目:α7+Leitz Wetzlar Focotar 40mm F2.8(引伸しレンズ)
2枚目:α7+Rodenstock Apo-Rodagon-N 80mm F4(引伸しレンズ)
3枚目:α7+Rodenstock Apo-Rodagon-N 80mm F4(引伸しレンズ)
4枚目:α7+ミノルタ Shift CA Rokkor 35mm F2.8(PLフィルター使用、画面上方へ8mmシフト)

書込番号:17996845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光です。フードがあれば少しは雰囲気が変わるのでしょうか?

少し斜めからの光で

白いコスモスは難しいです

順光で

早朝、いい具合に光が斜めから差し込んでいます。前の畑の一角にコスモスが咲いています。畑ですから後ろに写したくないものもあります。
α7にマウントアダプターを装着して撮影です。レンズはMINOLTA MC ROKKOR-PF 1:1.4 f=58mmとなっています。ジャンク扱いで購入したレンズですがいいレンズだと思っています。
コスモスは風に揺れるのでいつも苦労するのですが今日は無風です。手持ちで撮影できました。

書込番号:18008288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/10/05 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上諏訪に行ってきました。
おいしいお酒を沢山いただきました。

書込番号:18018234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/10/13 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭でバーベキューしました。
全部友達が撮影してます。
初めてでも、問題なく操作できますね(笑)

書込番号:18048263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜘蛛の巣見えますか?

雨上がりです

アンバランスに見えました

ヤフオクでゲットしたレンズが届いていました。安かったレンズですので定形外郵便を使ったのですが今朝郵便受けに入っているのに気がつきました。
今は無くなってしまったコニカブランドにレンズです。フードが引き出し型になっています。出品者の説明では「後玉の周辺に点カビの様な物」が見えるとの事ですが写りには問題がないとの説明です。さっそくARマウントアダプターで装着。問題なく絞りも動きます。
レンズの正式名称はKONICA HEXANON AR 52mm F1.8です。奇麗に後ろがボケます。どのくらい古いレンズなのかググってみたら1965年から72年に作られたレンズらしい? です。

書込番号:18060705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/10/19 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2週連続でBBQ
過ごしやすい気候で、楽しめました。

書込番号:18069788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/10/26 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

澤乃井蔵開きに行ってきました。
いいお天気で、楽しくお酒をいただきました。

書込番号:18093936

ナイスクチコミ!0


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/26 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉を求めて称名滝へ・・・でも滝の写真は別のカメラで撮っていたので、α7では撮ってませんでした(^^ゞ

書込番号:18095771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/11/08 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入口

友人の機材

29万人くらい来たようです。

F2です。

入間航空祭に行ってきました。
飛んでいる飛行機はα57にお任せです(笑)

書込番号:18144954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/12/06 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました。
大きな一眼レフは仕事に持っていけませんが、α7なら何とかカバンに入れて行けますね。

書込番号:18242252

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/09 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぽんたpomtaさん
以前にもアップさせていただきましたが、続きますねこのスレ。
敬意を表して、近所の山でマクロ一本勝負した時の写真をあげさせていただきます。
このシグマのレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM は
駆動が超音波モーターで、LA-EA4を介して手振れ補正が利くので重宝してます。
ただFE90mmマクロが出たらどうするかな,,,,,

書込番号:18253889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/12/20 12:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゆっくりのんびりスレ継続中です。
先日、東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。
全部手持ちでの撮影なので、拡大禁止です(笑)

書込番号:18288165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/01/01 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

年末に庭で餅つきをしました。
お天気も良く、楽しい時間が過ごせました。

皆様、今年もよろしくお願いします。

書込番号:18327251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2015/01/01 23:39(1年以上前)

当機種
当機種

近所の公園の蝋梅です。年末の28日には蕾だったのに、今日は咲いていました。
2枚とも、ノートリミング・Jpeg 撮って出し、です。

書込番号:18327750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/01/22 21:42(1年以上前)

別機種
当機種

装着してみた。

彼の名は「パンダーZ」

SAL85F28を購入しました。
さっそくアダプター経由でα7に装着。

まだ試し撮りのレベルですが、使えそうです!

書込番号:18396247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/01/24 13:54(1年以上前)

当機種

シナンジュ

物撮り。
SAL85F28、良いかも。
今度は外でも試してみたいです。

書込番号:18401326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/03/29 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巨人

スパイダーマン

ハリポタ

夕景

久しぶりの更新です。
のんびり進むスレなのです。

USJに行ってきました。

書込番号:18628349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/02 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畑で・・・

はや満開か?

散歩の途中で見つけました・・・

駐車場で・・・

久々です。また私も混ぜてください。
レンズはPKマウントのコシナ24ミリ マクロです。安い中華製アダプターを使用しています。MacのiPHOTOで現像・若干補正しています。

書込番号:18640996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 16:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒かったです

昨日の雨が・・・

風がなければ・・・

何故かこういうものに惹かれます

またまた混ぜてください。
マウントアダプターLA-EA4を使ってミノルタのAFレンズを使っています。違和感全く無し。どんぴしゃりでした。

書込番号:18664356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩で見つけた・・・

混ぜてください。
ヤフオクでゲットした前玉端に若干カビがあるCANON FD 50mm F1.4です。中華製のアダプターを使っています。
カメラ本体はタイ製ですがレンズはドッシリ、ガッシリのMADE IN JAPANです。

話は変わりますがMac miniの「iPHOTO」がアップデートで突然「写真」になってしまいました。過去に撮影した写真が行方不明です。使い勝手も?
今日のサポートでのやり取りは日曜日のため時間切れで不可。明日に持ち越しになりました。まさか過去の大事な写真が消滅だなんて言われたら・・・。

書込番号:18674741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家の植木鉢です

畑で・・・

近所の庭で咲いていたイカリ草

真上から・・・

昨日の続きです。

appleのサポートでIPHOTOが復活しました。膨大な過去の写真が復活して一安心です。ファイルが行方不明になったのは起動デスクと格納用デスクと二つのハードデスクを使っており、格納用デスクがセキュリテーで保護されていた事が原因のようです。
結果、Mac miniの写真管理ソフトが二つ同居する事になりました。

でも新しい写真管理ソフトの名前が「写真」というのはappleらしくないですね。大体Macのソフトには頭に「i」が付いていたんですがこれから「音楽」とか「本」とか「映画」にはなってほしくありません。

ついでですが昨日の続きの写真です。

書込番号:18678709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/04/21 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

庭のチューリップを撮ってみました。
トリミングしてます。

書込番号:18705320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 10:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20枚くらい撮影した中の一枚です

もう少し絞ったほうが・・・

大好きな逆光です

華やかな中にひっそりと・・・

当地はソメイヨシノが満開になったら風雨が激しくなり、寒さも加わりシャッターチャンスを逃してしまいました。
さて、愛犬との散歩で目星をつけていたものですが、朝からいい具合に光が回っているので出かけました。
レンズは
ARマウントのKONICA HEXANON 40mm f1.8です。付属していたアダプターが若干ガタつきますがお気に入りのレンズです。

書込番号:18707020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/05/03 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GWになり、鎌倉の大仏を見てきました。
天気が良くて、思ったほど人も多くなく
良い休日が過ごせました。

書込番号:18741710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近くのダム湖の桜

近江八幡

近江八幡

私もお付き合いさせて下さい。
久々の画像アップで、やりかたを忘れてしまいました。
すべてキットレンズで、JPEGで撮って縮小専科proで縮小しています。

書込番号:18745596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風がなければ・・・

いつも気になっていた真っ赤なツツジ?

風が邪魔をしています

典型的な日の丸です・・・

また混ぜてください。
レンズはPKマウントのコシナ24ミリ マクロです。中華製のアダプターのお世話になっています。

書込番号:18747973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩で見つけたものです・・・

韓国製レンズSAMYANG 85mm F1.4です。PKマウントですがフルサイズに対応しています。アダプターは中国製で。明るくて使いやすい、値段もやすくて良いのですが寄れません。最短1メートルはちょっと辛いです。せめて80センチくらいだと・・・。

書込番号:18757081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くの畑の隅っこで・・・

誰もいない公園で・・・

タンポポですが・・・

風が邪魔しました

韓国レンズは最短距離が100センチ。今日のレンズは45センチ。CANONのオールドレンズです。ちょっと前玉端に小さなカビが・・・。でも安かった。私のお気に入りのレンズです。中華製のアダプターで。午前中に撮影。いつも子供達で賑やかな公園は誰もいませんでした。

書込番号:18765549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

隣家の庭で・・・。

畑で・・・。

栗の花?・・・。

また混ぜてください。レンズはZUIKO-F1.8です。ヤフオク組で安かったレンズですがどうして、どうして・・・。中華製アダプターで。

書込番号:18841965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/06/09 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL M42

Voiglander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL M42

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL M42

スレの皆様、こんばんは。空に架かるcircleと申します。
友人よりα7を譲り受けまして、1日1写でのんびりと楽しんでいます。
純正レンズは持ち合わせておりませんが、先ずはゆるりと。

書込番号:18856268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4

2015/06/16 11:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL M42

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL M42

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL M42

スレの皆様、こんにちは。空に架かるcircleと申します。
仕事帰りにパチリパチリと、α7をゆるりと楽しんでいます。

α7RUが発売されることで、α7の新品、中古価格も下がる傾向かと思います。
フルサイズカメラもグッと気軽に所有し易くなりましたね。α7を楽しみましょう〜。では。

書込番号:18876717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/07/20 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和ミュージアム

広島城

厳島神社

厳島神社

広島旅行に行ってきました。
なんか、画像が黄色っぽくなってるんですが、設定の問題かなぁ?

書込番号:18984606

ナイスクチコミ!1


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/22 06:08(1年以上前)

当機種
別機種

ぽんたpomtaさん
画像が黄色っぽいですね。こういうのを見ると気になるたちなので。

そんな事、常識だよと言われそうですが、
ひょっとしてホワイトバランスが日陰になっていませんか。
オートや太陽光でしたら、ホワイトバランスの微調整が意図せず動いていませんか。
ホワイトバランス設定でコントロールホイールの右を押すと、微調整画面になります。
A-B(アンバーとブルー)、G-M(グリーンとマゼンタ)が0(グラフィックスの中央)になっていますか。
オートや太陽光それぞれで設定する必要があります。

書込番号:18988190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/07/22 20:45(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

これが一番右に寄ってました(泣)

α7で撮影(設定ミス。。。)

WX500で撮影

PQKさん

ありがとうございます!
確認してみたらAWBの微調整が思いっきりA側になってました。。。

設定した覚えがないのですが、いつの間に!?って感じです。
AWBだからと言って安心してはダメですね。

折角の旅行がちょっとだけ残念なことになってしまいました(涙)

みなさんも気を付けてくださいね。

書込番号:18989857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/22 21:27(1年以上前)

銀塩カメラなら現像するまで気付かないことあるだろうけど
もちろん明日は我が身,対岸の火事でなく・・・
とは思いつつも,これだけ旅の間,時と場所を変えて
ねぇ途中で撮った画見なかった?
ずっとこんなに黄色にくすんだ色しか出てなくて
大昔の管理が悪いフィルムをプリントしたみたいに・・・

旅行に行こうと普段遣ってなくてしまっていたカメラを
持ち出した訳じゃなく,価格COMのスレ主さんなのに
毎日1度でもシャッター切ってたら
大切な旅の写真をボツにせずに済んだのかな

書込番号:18990002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/07/22 22:02(1年以上前)

Vinsonmassifさん

全くもっておっしゃる通りですねぇ
凡ミスです。
バッテリーを長持ちさせるため、いちいち撮影した写真を
しっかりチェックしなかったのが仇になりました。

まぁ、写真は残念な結果になりましたが
思い出が無くなる訳ではないので
勉強になったと思い、次につなげたいと思います。


不本意ではありますが、ボツにはせずにソフトで色味を補正してみます。
(この辺りはデジタルのありがたいところです)

書込番号:18990159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/22 22:23(1年以上前)

〉バッテリーを長持ちさせるため、
〉いちいち撮影した写真をしっかりチェックしなかった
私はSONYはα6000ですがα7に関心があり拝見しています
バッテリーはα6000を主力に置くのなら,今は追加の1パックですが
あと2コ充電器とのお徳パックが必要かなと考えました
大和ミュージアムはまだなく,厳島神社はひさしぶりに行ってみたい
これからもスレを愉しみに拝見します

書込番号:18990257

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/24 17:32(1年以上前)

スレ主様、 RAW+JPEGで撮ってないのですか?
私はいつも、RAW+JPEGです。
RAWだと、ホワイトバランスの誤動作などは簡単に現像で治せます。

連写以外はRAW+JPEGがお勧めです。
連写はJPEGでないと遅くなるから。

書込番号:18995142

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/24 18:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大和の模型

陸から見た宮島の鳥居

夜中に海上から見る宮島の鳥居

スレ主様、厳島神社のオートホワイトバランスは残念でしたね。
私も2年前に同じところに行きました:厳島神社と大和ミュージアム。
2年前ですからα7が出る前なのでα77で撮りました。
アップします。今なら、夜の海からの撮影はα7かα7Sでバッチリですが、当時はなかなか困難でした。
この2年間の進歩は大きいですね。
最後の写真は夜中に船でゆく宮島鳥居の見学ツアーです。真っ暗な海上から、揺れる船で撮りました。
あー、α7Sでもう一度撮りたい。


SilkyPIXのPro6で現像しなおしたら、夜のノイズが少しだけ減りました。

書込番号:18995258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/25 04:09(1年以上前)

厳島神社かぁ。昔行ったなぁ。
大和ミュージアムかぁ。行きたいなぁ。

大和ミュージアムってフラッシュ撮影できたかな?

書込番号:18996537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/07/26 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大和には人も乗ってます

零戦もあります(本物)

潮がひいてきました。

鳥居の周りに人が集まってきました。

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

大和ミュージアム、おそらくフラッシュ撮影オッケーだと思います。
コンデジでフラッシュ焚いて撮影しました。

ミリタリー好き、船好き、模型好きなら楽しめますよ(笑)

色味を補正してみたので、再アップしてみます。

書込番号:19001150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/26 19:35(1年以上前)

orangeさんの》あー、α7Sでもう一度撮りたい。
と云う声は誰しも
新しいカメラを買った時,まだ買えないけれど
カタログ幾度も読み返し,更には大きく時を遡り
まだデジカメすら珍しかった頃訪ねた場所に
もう一度行きたい,このカメラであの場所をと

スレ主さんの大和ミュージアム続報ありがとうございます
私の機材は1年後どう替わっていることやら
今秋のα6100,α7000が鍵を握りそうです
この機材が高感度に強く,手振れ補正機能が良ければ
フルサイズには行かないかも知れません

書込番号:19001254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/09/20 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横田基地友好祭に行ってきました。
お天気も良くて、楽しめました。

今回は「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」1本で臨みました。 

書込番号:19157166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/30 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

UFOライン(町道瓶ヶ森線)

UFOライン(町道瓶ヶ森線)

UFOライン(町道瓶ヶ森線)

UFOライン(町道瓶ヶ森線)

>ぽんたpomtaさん
初めまして。

最近格安でα7手に入れました。

UFOライン(町道瓶ヶ森線)の紅葉です。

書込番号:19187025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/12 11:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JRタワーの展望台より

言わずと知れた時計台

北海道庁旧庁舎

テレビ塔

札幌一人旅をしてきました。
やっぱり旅行にはボディの小さいカメラは便利ですね。

書込番号:19220311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/12 17:47(1年以上前)

再生する藻岩山から

作例
藻岩山から

タイムラプス動画にチャレンジしました。
千円出す価値ありますね。

MP4に変換してます。

書込番号:19221178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/17 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北海道の2日目は小樽に行きました。
曇り空で、午後からは雨になってしまいましたが、楽しい旅行でした。

書込番号:19236307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/18 19:37(1年以上前)

小樽でもタイムラプス動画を撮ってみました。
ここに上げると画質が落ちちゃうので、youtubeにアップしました。
https://youtu.be/DrTzGesib0Y

書込番号:19238685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/20 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

またまた北海道です。
藻岩山からの夕景→夜景です。

書込番号:19244376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/10/25 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

去年に引き続き、澤乃井蔵開きに行ってきました。
紅葉にはまだ早いですが、美味しいお酒をいただきました。

書込番号:19257636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/01 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京モーターショーに行ってきました。
良いレンズが欲しくなります。

書込番号:19279689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/08 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年も入間航空祭に行ってきました。
お天気に恵まれて、とてもよかったです。

書込番号:19300666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/09 22:03(1年以上前)

入間で動画も撮ってみました。
https://youtu.be/1736m2fXXwo

書込番号:19303421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/11/30 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昭和記念公園を散歩してきました。

ちょっと紅葉には遅かった。。。

書込番号:19365477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/12/05 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京モーターショーのコンパニオンさんです。
24-100mmくらいのレンズが欲しいです。

書込番号:19377840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/10 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして、私も仲間に入れてください。
風景、スナップはたまに撮りますが、
メインはポートレート(撮影会ですが)を撮ってます。
モデルさんには撮影時、使用許可を取ってます。

レンズは Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA です。

書込番号:19392979

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/12/11 00:30(1年以上前)

別機種
別機種

三蹟(三跡。さんせき)です。

青年を応援します〜〜

みなさまのすばらしいお写真(とくに、きれいなお姐さんたち)を、いつも楽しみに
しています。(ソニー板にいて、よかった〜)

わたしの場合は、ポートレートを撮る腕も資金もないので、体をはった危険な撮影を、
いろいろしています(でも、<ローアングル、直下型>なんかは、決してしません)。

この写真は、ソニー板を見ていたり、お子さんである高校生のみなさんへの、クリスマス
プレゼントです。「三蹟(さんせき)」なんて習っても、今まで見たことないと思うんですね。
どこで撮影したのかは、聞かないでね。迷惑かけちゃう人がいるかもしれないので。

書込番号:19393690

ナイスクチコミ!1


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度3

2015/12/11 11:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

六義園

間もなく紅葉も終わりですね。東京ど真ん中六義園の紅葉です。

書込番号:19394403

ナイスクチコミ!1


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2015/12/13 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7を発売日に購入して早2年。先日、α7Uに買い換えました。

メインのペンタを差し置いて何だかんだで活躍してくれました。最後の記念に今年の紅葉をアップさせてください。
#ブログサイズしかなくて申し訳ございません...

書込番号:19400937

ナイスクチコミ!2


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2015/12/28 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

保守合同の仕掛人、三木武吉

青年を応援します!(2)

高校生の皆さんを応援するために、香川県ロケをしました〜〜

今の自民党は、自由党と日本民主党が合併してできたんだ(教科書にのってる
「保守合同」(1955年)だね)。
それを成しとげたのが、この香川県出身の三木武吉(ぶきち)なんだ。新しい
合同政党は30年はもつと、彼は豪語したんだが、それどころか半永久政権に
なった。
吉田茂の官僚派のライバルで、党人派、昔のいわゆる待合政治家だった。

三木武吉が、いまいち郷土の偉人あつかいされてないようなのは、まあ、
数々の有名なエピソードが、じゃまをしてるんだろう――
藤原道長の「この世をば 我が世とぞ思う・・・」という歌は、知っているよね。
藤原氏が栄華をきわめたということで、この歌は紹介されるんだけど、本当は
そんななまやさしいもんじゃないんだ。自分の娘3人を、続けて天皇3代の皇后に
した(一家立三后)後の、宴会の席での歌なんだよね。
(だから、君たちがどっかの社長になったくらいで、クラブで「この世をば・・・」
なんて言ってると、笑われるよ)。
で、それに匹敵するとは、さすがに本人も思っていなかったと思うんだけど、
松竹梅をそろえたことを武吉先生は自慢していた。

彼は洒脱(しゃだつ)な人だったようで、2番目の写真に写ってる碑(ひ)の銘(めい)
には、それがよく表れている――「消如雲(消えること、雲のごとし)」
(銅像は、高松市の栗林公園の東側にあります。)

書込番号:19441465

ナイスクチコミ!1


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/09 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高知市郊外の名刹です。

北庭のながめ。

西庭のながめ。

善男善女の信仰を、集めています。

連投失礼いたします。

高知県の竹林寺(五台山)を、訪れました。http://www.chikurinji.com/
その庭園は、夢窓疎石が作庭したといわれ、国名勝なので、期待が高まります。

シャッター音が大きいα7は、屋内での、あるいは屋内からの撮影には不向き
なので(というより、マナー違反)、30分くらい横の方で、人が途絶えるのをまって
撮影しました。その間に、庭をじっくり見ることにします。
(人が途絶えなければ、サブカメラのRX100の出番です。)

お庭自体は、残念ながら少しがっかりという感想になりました。宝物館の方も、
「固く撮影をお断りします」の張り紙があり、まことに残念。
しかし、「十一面観音立像」の花瓶と花の造形は、秀逸です。これだけでも、一見
の価値がありました。(ただし、横からでないと、曲線の形が見えてきません。前に
手すりがあるので、横から見ようとすると像から離れることになります。そこで、
3〜5倍の単(双)眼鏡があれば、ベター。)
http://www.chikurinji.com/bunkazai_houmotukan.html

書込番号:19475958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/16 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めて東京オートサロンに行ってきました。
凄い人の多さにびっくりしましたが、面白い車が沢山あって楽しめました。

書込番号:19497190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/17 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートサロンの画像 第2弾です。

書込番号:19499261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/17 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートサロンを彩るコンパニオンの皆様の写真です。

会場内は明るいところや暗いところがあるので、
大口径の明るいズームレンズが欲しいです。

書込番号:19500725

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/20 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あ、オートサロンネタだ 笑

書込番号:19509819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/21 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WIND2さん
いい写真ですねぇ〜

さらにオートサロン画像続けます。

書込番号:19512147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/24 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オートサロンの車画像、続けます。

書込番号:19521814

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2016/01/25 00:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

んじゃ、車で

書込番号:19522499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/25 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>WIND2さん
アングル、カッコいいっす!

おねぇさまも貼ってみます。

書込番号:19524833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2016/01/31 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

友人のピアノコンサートに行ってきました。
ちょっとカメラマンとしてお手伝いさせていただきました。

書込番号:19541748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度4 note 

2016/02/05 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

>ぽんたpomtaさん、α7使いの皆さん御初ですm(._.)m

この度α7入手致しました^_^;

未々下手っピなアタシにはα7は勿体無いのですが、色々御教授頂ければ幸です(^o^ゞ

宜しく御願いしますm(._.)m


α7で撮った愚作を貼って置きます。

むさ苦しい写真ですみませんm(._.)m





御姉ちゃんの写真巧く撮れる様に努力します(^^ゞ

書込番号:19559543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/14 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

むさくるしいのでいいなら負けないぞ(笑)

書込番号:19587636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング