『届いたのですが、、、』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『届いたのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 届いたのですが、、、

2014/03/19 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

画面と、ファインダーに何か貼られている気がするのですが、これは取れるものなのでしょうか??
教えて下さい!!!

書込番号:17322229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/20 01:33(1年以上前)

vizoneさん
メーカーに、電話してちょ〜だぃ。

書込番号:17323026

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/20 05:42(1年以上前)

これは、マジでメーカーに問い合わせた方が良いと思います(=゚ω゚)ノ

同じソニーでもこの機種じゃないですが
購入直後に「梱包用の保護フィルターだと思って剥がしたら、それは必要な部品だった・・・」なんてカキコを
何処かで見たことあるし^^;

書込番号:17323250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/03/20 07:35(1年以上前)

頑張れば取れます( pωq) シクシク

書込番号:17323417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/20 10:22(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278038227/?p=ILCE-7&q=&rt=qasearch&srcpg=dslr

アルファにはこんなQ&Aもありますので、メーカーに確認したほうがいいと思います。

書込番号:17323783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/20 18:00(1年以上前)

ファインダーの横のダイアルを調整したら
マシになるかも?

書込番号:17324981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/20 22:05(1年以上前)

写真のせりゃいいのに。

書込番号:17325791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/21 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像を載せるという発想を忘れてました(._.)
ちょっとわかりづらいかもしれないですが、、、。

書込番号:17326428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/21 00:48(1年以上前)

そして、メーカーに確認したところ、そのような保護フィルムは貼ってないとのこと。
もし、疑問に思うのであれば、ソニーストアに持ってきてください!と言われました!
時間があれば、持ってってみようかなぁと思っています!!
みなさま、親切な回答ありがとうございました!!!!

書込番号:17326437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/21 00:49(1年以上前)

vizoneさん
おう♪

書込番号:17326441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/21 04:54(1年以上前)

おはようございます。

ご質問の件は「液晶飛散防止シート」のことだと思います。
液晶パネルが割れたときに、破片が粉々になって飛び散ることを防ぐものです。
ソニーさんの最近の機種には最初から付いています。

これを無理に剥がしたために、シートの下に施してある反射防止コートが剥がれてしまったとか、
良い話は聞きません。説明書に「使用の前に剥がして下さい」と書かれていない以上、剥がすのは厳禁です。

余談ですが、この飛散防止シートの上に「液晶保護フィルム」を貼っているので(貼る人が多いので)、
フィルム2段重ね状態になります。

書込番号:17326755

Goodアンサーナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/21 05:04(1年以上前)

画像の液晶フィルターは
間違いなく「必要な部品」なので、絶対に剥がさないようにしてください!!

… 彩 雲 …さんがおっしゃるように
市販の保護フィルターを貼る場合は、この上に貼る事になります(=゚ω゚)ノ

因みに、市販フィルターを剥がす時も注意が必要になりますので油断されないように!(笑)

書込番号:17326762

ナイスクチコミ!3


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/21 19:14(1年以上前)

彩雲さん、葵葛さん

ありがとうございます!!!
剥がすのはやめにします!!
たしかに、どこにも剥がして下さいとは書いてありませんでした(。-_-。)

みなさんに相談してよかったです!!

書込番号:17328875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/03/22 08:39(1年以上前)

そんなものが貼られてるとはつゆ知らず二重にフィルム貼って使ってました。
そこに気がついたことに感心いたしました。

その感性で被写体を探すといい写真撮れるかもしれませんね。(皮肉とかでなくていい意味でのエールですよ。)

書込番号:17330881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/25 23:39(1年以上前)

カッピィさん

ありがとうございます!!
来月出産予定日で、そのために買ったんです〜!!いい写真、撮れるかな♪

書込番号:17345035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/25 23:54(1年以上前)

vizoneさん
おう!


書込番号:17345093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8037件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/26 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

生後10時間

生後10時間

vizoneさん、こんにちは。

来月にはお子様が誕生するのですね♪
おめでとうございます(^o^)丿

RX10は赤ちゃん撮りにも良いですよ!
お子様の写真を沢山残してあげて下さいね。

書込番号:17348160

ナイスクチコミ!4


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/27 00:56(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

あら!可愛い写真!!!
バシバシ撮りまくります!どうやら、ビデオもとってもきれいなので、楽しみです!
それまでは、お料理とか撮ろうかな??

書込番号:17349177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/03/27 07:59(1年以上前)

赤ちゃんですか、それは楽しみですね。
老婆心ながらRX10の特徴の一つをご紹介しときます。

テレマクロで30cmまで寄ってぼかした写真も取れます。
http://www.all-digicam.jp/tele-macro-zoom-Lens13.html

書込番号:17349655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/03/27 08:02(1年以上前)

望遠端で寄れるのは約44cmの間違いでしたね。すみません。

書込番号:17349664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8037件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/28 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

退院の日

退院の日

vizoneさん。

私の場合は「孫」ですが、可愛いですよ(^_^)v
RX10は広角〜望遠端まで開放F値が変わらないのが良いですね!

ビデオも良いので、つい数分くらいづつ、ちょこちょこ撮ってしまいます(^_^;)
我が家はテレビがVIERAなので、撮ったSDカードを挿すだけですぐ見られるのも良いのです。

お子様が生まれるまで、色々撮って慣れてくださいね♪

書込番号:17352399

ナイスクチコミ!3


スレ主 vizoneさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/28 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カッピィさん
いろいろ親切にしていただいて本当にありがとうございます!!いろいろいじってみます☆

RC丸ちゃんさん
お孫さん!!かわいい?^ ^
なんていい写真、、、。もう臨月で2700gあるので、少し早めに産まれるかも?それまで練習練習!いっぱい歩いて、風景撮ります!桜も少し咲いてきたし、いい季節ですね?♪

ちなみにさっき、咲きそうだったアマリリスを撮ってみました!
下手くそですが、、、。

書込番号:17352488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8037件Goodアンサー獲得:185件

2014/03/29 10:12(1年以上前)

当機種
当機種

vizoneさん、こんにちは。

アマリリスといえば、こちらでは夏の花って感じですが・・・
室内撮りでも、とても綺麗に撮れてますね(^_^)v
咲いたら、また写真をUPしてください。

「孫」は予定日を一週間遅れ、3,180グラムで産まれました(^o^)丿
写真を撮りながらウォーキングなどして、出産に備えてくださいね。

こちらは「スノードロップ」と「福寿草」が一緒に咲いてます(^_^;)

書込番号:17356646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/03/30 23:02(1年以上前)

当機種

RC丸ちゃんさん

お孫さんお誕生おめでとうございます。

こちらは桜の満開まであと少しです。テレマクロで桜の花に寄って撮ったのを1枚。
ありふれてますが、茎が光って撮れたところと、二線ボケがあまり目立たない構図で背景ぼかして撮れた事例として。

書込番号:17363948

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8037件Goodアンサー獲得:185件

2014/04/01 00:24(1年以上前)

当機種
当機種

カッピィさん、こんにちは。

こちらはまだ「梅」が咲き始めたところです。
テレ端+クローズアップレンズ(AC3)です。

書込番号:17367701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/04/02 20:03(1年以上前)

一眼と同様にフィルタやクローズアップレンズを使えるのもいいところですね。
撮れる写真のバリエーションも広がります。

書込番号:17373043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング