『GW何処か行かれましたか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『GW何処か行かれましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

GW何処か行かれましたか?

2014/05/03 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件
当機種
当機種
当機種
当機種

α55、77、99を持っていて更に77Uも夏ボーナスで購入予定(写真よりもメカ好きなのでお許しを)
しかし最近持ち出すのはこれ!(下栗の里・チロル?って言うみたいです)
バイクのお供で、ヘルメット被っていての撮影でもシャッターが速いのでそこそこ写ります。

書込番号:17476419

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 14:07(1年以上前)

のんびりした感じがいいですね。安全運転で、撮影をお楽しみください。

書込番号:17479216

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/04 17:11(1年以上前)

機種不明

じじかめ師父
お久のコメントありがとうございます。
もっぱら田舎撮影ばかりです。

書込番号:17479627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/04 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

万座毛

ジンベイサメ

沖縄ネコ♪

おじゃまします

僕は沖縄に行ってきました。美ら海水族館、沖縄ワールドのエイサーショーなど
楽しんでまいりました。

書込番号:17480218

ナイスクチコミ!4


jb_sevenさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/04 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ふだん仕事で飛び回っていますので、連休は家でのんびりです。(と言いつつ、ほとんど休みはないのですが。)我が家の庭で、RX10で撮影した写真です。明日からまた仕事で出張です。

書込番号:17480762

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/05 07:24(1年以上前)

アジュモさん  作例ありがとうございます。沖縄いいですね。遠方はこのカメラ重宝しますね。



jb_sevenさん  作例ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。
          私は車に、このカメラ常用しており仕事先でも使える様にしてあります。

書込番号:17481495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2014/05/06 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

気持ちの良い写真ばかりで参考になります。
私もGW中1日だけ、このカメラをバッグに入れてバイクで走ってきました。
少々大きく重いですが、これ1台で大抵まかなえるので重宝しますね。(^^)

書込番号:17487632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/06 23:01(1年以上前)

別機種
別機種

α6000ならミラーレスでもこの位行ける(60%クロップ)

とはいえ、99のボケ味も捨てがたい

nisiiryouさん

僕も、α77、57、99、6dと来て、77Uも7sも行く予定です。
(77、57、6dは売ったけど)

しかし6000を入手依頼、6000にぞっこんで、
99を持ち出す機会が減ってしまいました。

RX10も良さそうですね。

書込番号:17488001

ナイスクチコミ!1


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/07 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダンニャバードさん   CB1100ですね。お仲間ですね(私はバンディット1200FE)
              バイクもカメラもダウンサイジングです。
              α99→RX10    バンディット→マジェスティS
              カメラはウエストポーチに入れ、いつでも撮影出来るようにしています。

sutehijilizmさん    いつもα99の所で勉強させて頂いています。これからもレスお願い致します。
              RX10も持っていましたが28スタートが嫌で本カメラ(24)に買い替えとなりました。
              バイクに跨っての撮影は少しでも広角が欲しいので助かっています。
              多少、重さも気になりますが、この微妙な重さが手振れに役立っているような感じです。



書込番号:17490365

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2014/05/07 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年の連休はRX10をメイン(腰にはS120)で湯布院へ行って来ました。
家族7人(乳児1)で出かけたのですが、この一台で24〜200mm(F2.8)を使えるのは
交換レンズを持つ事も無く、とても身軽で、家族受けも良かったです。

書込番号:17490902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/07 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

nisiiryouさん

はじめまして。 私もα77IIを狙っていますが、早速α77の板は荒れまくっていますね。
私のように純粋にα77IIが早く欲しくてたまらないユーザーもたくさんいると思うのですが。

書込番号:17491369

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/07 23:35(1年以上前)

当機種

RC丸ちゃんさん   作例ありがとうございます。久大本線のディーゼル車、味があっていいですね。
             レンズの直径の大きさの恩恵受けてますね。


カールライスさん   香港の写真ありがとうございます。 
             私も良かろうが悪かろうが77Uが欲しいのです。
             私は写真よりもカメラ本体が好きなカメラ馬鹿です(笑
             お蔭で防湿庫はレンズよりも本体が多いです(爆

書込番号:17491699

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/08 09:58(1年以上前)

>>はじめまして。 私もα77IIを狙っていますが、早速α77の板は荒れまくっていますね。
私のように純粋にα77IIが早く欲しくてたまらないユーザーもたくさんいると思うのですが。

>>私も良かろうが悪かろうが77Uが欲しいのです。


そうですよ、α77M2はソニーとしては初めての熟成機です。
AF速度・AF精度・センサーの発色と高感度など、全ての点で改善されているように見えますね。
最後の詰めとしてJPEGに取り掛かっている模様。
JPEGも、α99やα7での改善実績があるから、これを横展開すればよいので、心配はしていません。

α77のスレでは、たった3名が猛烈なネガキャンをしまくっているだけ。
哀れだなーと、冷静に見ています。おそらく、α77M2の高性能に驚いた他社ユーザーでしょう。
必死の形相になるくらい、α77M2の出来は良いように見えますね。Sony初の熟成機は順調です。
私も買う予定です。


現行α77も、連写性能はなかなか良いですね。
超軽量500o望遠があるのもα77のみ:500Refであり、AFが効く唯一の小型軽量レンズです。N・Cにはありません。
これは旅行に向いてます。 ハワイに持参しました。α77+500Refで、ノースショアのサーフィンを手持ち撮影しましたが、はるか沖合のサーファーもきれいに撮れていました。見直しました。
願わくば、連写時間がもう少し長ければと思いました。波を乗り切り終わるまで連写が続かない。10分以上待ってようやく来た大波なのに・・・
その意味ではα77M2は秒12枚連写で5秒撮り続けられるので、買います。

書込番号:17492712

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/08 12:29(1年以上前)

orangeさんもRX10のユーザーでしたね。
   確かに荒まくった所をソニーのテクノロジーセンターの方が見て良い方に改善してくれると良いですね。
   私の期待は旧77に、60枚のバッファ、ビオンズXそれだけで充分です。
   しいて言えば少しでも高感度が良くなればいいですね(センサー画素は同じなので酷な期待は禁物ですが)

書込番号:17493061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/09 07:55(1年以上前)

当機種
別機種

レストランではRX1

RXシリーズは本当にはずれがないですね。

今回の旅行ではRX1とRX10を持っていきましたが、レンズ交換式カメラでズームと明るい単焦点一個持っていくより軽量で様々な状況で満足のいく写真が撮れると思いました。

書込番号:17496069

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/09 14:24(1年以上前)

当機種

カールライスさん

確かにはずれないですね。
センサーが小さいので過剰な期待は出来ないと思っていましたが、レンズが頑張っているおかげでいい画が出ます。
二代目RX100も新しいビオンズX搭載で更に進化するといいですね。

書込番号:17496946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/09 20:40(1年以上前)

カールライスさん

海外旅行にはベストマッチな組み合わせだと思います。このペア持ってのご旅行羨ましいです。
1枚目、面白いオブジェですね。
2枚目、RX1のボケ味さすがです。

書込番号:17497974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/09 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くらげ

GW後半、近場のお台場にしか行けませんでした。

お台場の写真、これといった珍しいものは何も撮れませんでしたが、海面に何か浮かんでたのでズームで撮ったらクラゲでした。
やはり24mm-200mmは広角で建物シャキッと撮れるし、急な望遠もレンズ交換不要で便利です。

書込番号:17498209

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/09 21:56(1年以上前)

当機種

カッピィさん
フジテレビ社屋とかすかに見える鱗雲がいいですね。

書込番号:17498289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/09 21:58(1年以上前)

nisiiryouさん

>>センサーが小さいので過剰な期待は出来ないと思っていましたが、レンズが頑張っているおかげでいい画が出ます。

RX10を使ってみてレンズは大きい方がいいと思うようになりました。
iso 800くらいまでなら自分的に充分満足な写真が撮れます。
RX100だとiso 800になると人肌が少し塗り絵っぽく感じたのでRX100と比べて大きく進歩していると思います。RX100MK3は楽しみですね。今度もF1.8始まりだそうなので暗所にはRX10よりずっと強そうですね。




カッピィさん

ありがとうございます。
カッピィさんも是非RX1を買ってください。もともとRX1を愛用していて最近は旅行の時はRX1一台だったのですが、RX1に対する不満である、オートフォーカスがそれほど速くないためスナップには今一つ向いていない事、もっと広角で撮ったり望遠で撮ったりしたいという希望をRX10はかなえてくれたのでこれからはRX10も必ず持っていこうと思います。

確かにこのカメラはRX100と比べてもシャキッとした感じで撮れますね。それでいてポートレートは非常に艶やかに撮れるように思います。私はほとんど子供しか撮りませんのでポートレートを綺麗に撮れるかというのが一番重要でここがRX1同様RX10を気に入ってるところです。

書込番号:17498296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/05/09 22:43(1年以上前)

nisiiryouさん

静岡の方のお寺ですか。お寺の名前からHPでみさせて頂きました。有名なお寺のようですね。

カールライスさん
悪魔の囁きですねえ。高そうな見知らぬカメラがいつの間にか増えると騒ぐ方が身近にいるもんでして・・
内心はいつかGetしてやりたいカメラです。

書込番号:17498507

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2014/05/10 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カールライスさん
レンズ大きいと心理的にも明るい写真が撮れそうな感じがしていいですね。
RX100の後継機も更に高感度アップになるでしょう。
そうなれば、77U、RX100の新機種購入で夏のボーナス16万(安く見積もって)は消費されるのですね。
実際購入となるとカメラだらけですね。


カッピィさん
法多山、油山寺、可睡斎。この三つの寺を遠州三山と言います。以下HPご覧ください(イベントも載っています)
http://www.fukuroi-kankou.jp/wp/?cat=16

書込番号:17500779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング