サイバーショット DSC-RX10
1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10
10月18日、この機種をキタムラで購入しましたが、フル充電して何枚か試し撮りし、その後数日間放置した後に再度電源を入れようとしたところ、バッテリーの残量が0になって起動しないことに気づきました。
最初は充電がうまくいっていなかったのか、と思い、再度5時間ほどかけて充電しましたが、やはり3日後にはバッテリーの残量が0になっていました。
10月26日に購入したキタムラに症状を訴えたところ、修理に出すので預からせて欲しいと言われたため、修理伝票に記入しました。
その後、キタムラから全く連絡が無かったため、11月6日に「一体どうなっているのか」と電話で問い合わせしたところ、「日研テクノでは手に負えなかったのでSonyに送った」と言われ、その数時間後に再度キタムラから電話が入り、「電源関連部品の不具合なのでこれから修理します」と報告を受けました。
11月12日に、そろそろキタムラに私のRX10が戻ってきているだろうと思い、電話したところ、
「未だ戻ってきていない」、「Sonyで修理中である」、「修理には3、4週間かかるのが普通だ」と言われたため、
私もさすがに、「11月6日の時点で修理すると言っておきながら6日間も何をしていたのか?」とキタムラ店員を問い詰めてしまいました。
すると、当日(12日)に私の問い合わせから数時間経ってキタムラから電話が入り、
「Sonyでは電源関連部品の在庫を切らしているため、未だに修理できないでいる」と回答がありました。
当然、この書き込みをしている15日現在、未だ私のRX10は戻ってきておりません。
日研テクノとキタムラの修理体制に問題が多いことは承知していましたが、Sonyも発売して1年未満の機種の修理部品の在庫を欠品させるとか、ちょっと考えられないんですが・・・・
これがRX100のような売れ筋機種だったら、部品在庫も豊富で修理も迅速に行われたのではないか?と勘ぐっています。
カメラの出来には満足しているのに、このようなサービス体制では安心できませんね。
他人に何処のカメラが良いか尋ねられた際には、Sonyは外させていただきます。
書込番号:18172023
18点
まあソニーのサポートの悪さは、もはや10年以上前からそうですからねえ。
ゲーム機の修理関係ではネットで検索すれば悪評がたくさん引っかかりますね。
関係会社のso-netも散々だったなあ…メールで喧嘩したことありますわ。
書込番号:18172056
22点
ちょっと信じられませんね。お気持ち察します。
ただ、詳細よくわからないのですが、キタムラの対応の方に疑問を感じます。
−初期不良なら普通は修理ではなくて交換対応なのではないか。
−11月6日の問い合わせ前に、経過報告(日研テクノにおける修理状況)があるべきではないか。
−11月12日の問い合わせ前に、経過報告(ソニーにおける修理状況)があるべきではないか。
−「修理には3、4週間かかるのが普通」でありながら、「電源関連部品の在庫を切らしているため修理できないでいる」というのは両立するのか?(修理しているのかしていないのか、どっち??)
そのキタムラに、「もういらない。返品する。」と言って返金してもらって、
他のお店で買ってみてはいかがですか。
書込番号:18172092
13点
皆さんありがとうございます。
Sonyのサービス体制って、デジカメに留まらず全体的に悪いんでしょうかね?
現在、キタムラには「22日の友人結婚式に使うのでそれまでには絶対に戻してください」と伝えています。
本当はそれまでに撮影の練習をしておきたかったのですが・・・
しおしお谷さんへ
すいません。書き忘れていましたがキタムラの中古良品だったんですよね。
今となってはケチらずに新品を買っておけば後悔しなくて済んだと反省しています。
本来ならば、他の製品に買い替えたいぐらいなのですが、
急速充電器やらMCプロテクターやら色々と買ってしまったので、今となっては・・・
12日にキタムラ店員に問い合わせると、
メーカーの修理状況は分からない、店としてはどうしようもない、と取り付く島もない有様で、
私が怒るとようやくメーカーに問い合わせて、未だに修理が手つかずであると報告受けた次第です。
しおしお谷さんの書き込み見ていると、キタムラの言い訳もかなり適当なものと感じてしまいました。
週明けに、再度問い合わせます。
ありがとうございました。
書込番号:18172157
1点
私はα77Uでソニーのピックアップサービスを利用して二回の検査入院を経験しましたが
電話で直接話したソニーの中の人は、とても好印象でしたし
二回目の検査入院では私一個人の為に現場が分かる上司から検査状況の経過報告もしてくれました。
一つ会社を経由するとフットワークが鈍くなるのでしょうかね???
それとも力を入れてる分野毎に対応が違うのでしょうか??^^;
個人的にはソニーのアフターサービスには好感を持ってます♪(´ω`*)
書込番号:18172257
9点
昔、品川SCに音響・ビデオ関連で、しょっちゅうお世話になりました。
アマチュアの当方に部品や回路図サービス等、凄く良かったですね。
その後、他社SCへも行くようになって、他社も同様サービスになっていましたが。
ネットはJust-Netのホスティング利用だったので、自動的にSo-net移行しましたが、
こちらのサービスは当初から段々に低下して非常に良くない。OCNホスティングに変えようかと思案中。
本題ですが、修理は直にが鉄則です。
書込番号:18172389
5点
>こちらのサービスは当初から段々に低下して非常に良くない。
訂正しておきます。
末端の対応は普通ですが、システムとしてのサービス体制が非常に悪い。
移行組への案内等に見られるお粗末さ。-------- ここ、何かに通じるっしょ。
書込番号:18172398
3点
直接でなく間に別会社が入ると揉めますね…
下手すると日研が入って更に揉めるかも?
電化製品ですから電源関連の基盤ごと交換と思います、
修理用の基盤が無いので遅れていると思います、
更に一定数製造するまで出荷しないので時間がかかるのかと考えますね。
もうひと月ですね、確かに対応の遅さは問題ありありですが、窓口の対応次第で変わると思います…
自分のように現存しないメーカーの機械式カメラ修理だと4〜6ヶ月はかかってますので、
時間がかかるものだと諦めてます。
書込番号:18172457 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
販売店経由と直接だと大分違いますよ。
受付から違いますから。
部品がなく待たされることはあります。
この場合、一ヶ月くらい掛かることはありますが、通常修理なら最短は3日。
日研テクノ経由だと、キタムラから1週間以内で日研テクノに行き、修理に1〜2週間、そこから再修理ならSONYに1週間以内で、直ればキタムラに一週間以内にって感じですから、速くて3週間以上。
SONYに部品がないと納期は教えてくれるし、SONYの修理伝票には受付日も書いてありますよ。
なので自分は基本キタムラでは買いません。
ここ半年の修理日数は、
直接では、電話で修理受け付けが午前中なら翌日、午後だと二日後が最短のピックアップになります。
RX1の電源スイッチ部の修理はピックアップ日から4日目に到着(電話連絡から6日目)。
α7Rは、シュー故障で土日祝を挟み7日目。
販売店経由だと、今回はフラッシュ(60M)ですが、一回目が忘れてたと10週間。
(忘れてたのは同じSONYマーケティングですが、修理部署ではない)
二回目が7週間。
修理不足のクレームで即日送り返してが有りました。
ご参考まで。
書込番号:18172516 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま方からいくつもの声が届いていますように、相手側が二者(二社)になると、手間はかかる、時間はかかる、話しは通じにくくなると、イライラがつのります。大事なカメラのときはなおさらです。
(かってカメラのキタムラショップに持ち込んだとき店員さんのことばから送付先がメーカーではなく別の修理専門の会社であると知っておどろいたことがありました。以来、中古を安く買ったときは長期保証をつけるのでキタムラショップに持ち込みますが、高価な新品、あるいはぜったい失くしたくないカメラなどのときは点検も修理も自分でしっかり梱包、ゆうパックなどでメーカーに直接依頼をします。初見の結果や診断なりを伝えていただけることもあります。)
書込番号:18172729
3点
残念ですね。キタムラ経由の修理は「メーカー直」を指定したほうがいいようですね。
書込番号:18172791
4点
私も別の大手量販店経由で別のメーカーのカメラを修理に出したことがあります。
2週間で終わると言っていた修理が終わらないので店に問い合わせてみると、「あと2週間かかる」との返事。
おかしいと思って問い詰めてみたら、手違いでメーカーに送られていなかったことを白状しました。
その時は店が謝罪して3日で修理されて戻ってきましたが、
問い詰めてなかったら責任の所在を誤魔化して平気で客を待たせるつもりだったのです。
それ以来できるだけメーカーに直接修理に出すようにしています。
書込番号:18172887
2点
無能なソニーの社長は早く辞めるべき
書込番号:18173048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題なのは、仕上がり予定日に受け取る事が出来なかったのかですよね。
その前に行っても出来てない事はある。
その点はどうなのでしょう?
書込番号:18173256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キタムラで中古品を買うとキタムラの半年保証が付くのでそれを使っての修理依頼だったんでしょうね。
今のデジカメって昔のように一部部品を交換とかでなく、故障部分を含む基盤毎交換が原則みたいで、その分修理部門の人間も昔ほどスキルを要求されないのでベテランとかを置かなくても出来る(勿論契約社員等新人教育にはそういうベテランが(正社員とは限らないけど)必要ですけどね)のがメリットなんでしょうね。PCとか専門メーカーでなくても部品だけ集めてきてアッセブリーすれば出来上がる商品になってますが、カメラもレンズ部分があるのでアレですが電子部品に関してはそういう風に成って来てますね。
キタムラでもカメラを購入しますが、修理依頼すると日研テクノへ行くのでキタムラの延長保証は付けずにメーカー1年保証だけですね。出すならそのメーカー保証使ってメーカーと直やり取りが一番早いですし。
とはいえ今まで修理に出した事は無いですけどね。修理出す前に買い替えとかですし。
初期不良は修理扱いでなく直ぐ交換なので安さ目当てにバッタ屋さんで購入すると交換用在庫が無いのかすぐ修理扱いにする所もあるようなので初期不良交換出来るだけの在庫がありそうなそこそこのお店で買うようにはしてますけど^o^/。
キタムラで買った中古品に付属していたであろう元々のソニーの保証書が既に1年経過していて使えなかったのなら実費修理になるのでキタムラ中古品半年保証を利用したくなるのは人情的はわかりますけどね*_*;。
書込番号:18173885
3点
こんばんは。
過去ユーザーですが、αユーザーで何度か秋葉原SCで修理をしました。
結果の良し悪しは別として、途中の連絡や修理の完了連絡など丁重で好感の持てる対応でした。
間を通している以上は、販売店のアフターフォローの不手際の様な気がしますが、、、(^^;;
真実は闇の中なのでしょうか・・・(´・_・`)
一般的な常識的修理の範囲で時間がかかる場合は納期がかかる旨の連絡は最低限すると思いますよ、、パイプ(キタムラ)が詰まってるんじゃないですか。
書込番号:18174096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
40年以上のSONYユーザーとしては.....
昔は信頼のメーカーだった。
今では.....壊れたら、まずちゃんと直らないと思う。
壊れないのはすばらしいので使い倒せ。
と肝に銘じております。
書込番号:18174445
2点
もういらんから返金してもらうのが手っ取り早いと思うけど。
でもって他所の店で他所のメーカを選択したほうが幸せかなぁ。
書込番号:18175547
2点
ニコンよりはいいと思いましたよ。
ソニーはカスタマーサポートでカスタマーサポート用のユーザー登録をしてもらい、初期登録1年間は保証書無しでもクリーニングやその他サポートを受けることができました。
ニコンはサポート窓口に行く都度、クリーニングやサポート対応については保証書を持参しなければなりませんでした。
書込番号:18175579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんが直接やり取りしていないのに、ソニーが『悪』と決めつけるとか…
私もキタムラにソニーではないですがF社(生産終了した機種)の修理を頼んだことがあります。
その時は半月以上かかりました。
しばらくしてまた同じ不具合が出たので、直接メーカーのSSに持ち込んだら1時間弱で直りました。
その時に前回の修理日を見せて貰ったのですが、私がキタムラに預けてから1週間も経った日付でした。
私が持ち込んでから1週間、そしてメーカーの修理が終わってから1週間、この無断な時間はなんなんだ!?
私は故障の状態からして、CCD周りの不具合だと推測しておりました。
実際、CCDと基盤の接触不良が原因だったとの事。
修理内容もそれを繋げ直しただけ。
その後またしても同じ故障をした時はレンズユニット交換となりましたけど、3日しかかからなかった。
余談ですが、私は落としてしまったガラケーがマイクロSDを認識しなくなったので、分解して外れてた接点をはめ直した事があります。
日研テクノは素人でも推測出来る様な不具合も直せずに、メーカーに丸投げするだけなのかと。
そういった経験があるので、日研テクノ側の言い分を鵜呑みに出来ないです。
今回のスレ主さんの場合、まず疑うのバッテリーの不具合ではないでしょうか?
新品でも初期不良を掴ませられる事もあるし、完全に放電してしまったモノは数回の放充電を繰り返して、やっとまともに使えるようになるもの。
ましてや中古となれば、前の持ち主がどんな使い方をしたか判らないし。
また私の経験で申し訳ないのですが、C社の単3乾電池式のカメラにエボルタを使っていたら、すぐに充電不足の警告が出る。
新しいのを買っても同じ。
別のメーカーの単4式のは問題なく使えるで、充電器の不具合では無い模様。
C社のいくつかの機種でバッテリー室の不具合の書き込みがあり、対処法として「バッテリーの尻にテープ等を厚く貼って端子に押し付ける」との事。
乾電池でそんな事したら接点を塞ぐだけなので、蓋側の端子部分をちょいと手前に引っ張ってバネを利くようにしたら、いまのところではありますが大丈夫になりました。
そんな無理をスレ主さんにしろとは言いませんが、キタムラ及び日研テクノは正常なバッテリーで
動作確認もせずにメーカーに依頼?
「Sonyでは電源関連部品の在庫を切らしているため、未だに修理できないでいる」
↑これも本当なんだか……
書込番号:18175919
5点
shigeyan.Kさん
メーカーの保証期間内ゃろ?!
メーカーに、何で送らんのかな?!
書込番号:18176040
4点
>shigeyan.Kさん
>メーカーの保証期間内ゃろ?!
>メーカーに、何で送らんのかな?!
量販店窓口でメーカー直指定にしちゃうと量販店の保険が効かなくなるんですよ、直に送ると有償対応の不具合だとお金は自分持ちになってしまうのです。
ヨドバシでは事前に「保険を効かせるためには間に中間業者が入りますメーカー直送よりも一、二ヶ月多くかかることもあります。どうしますか?」ってちゃんと聞いてくるけどキタムラはそういう説明は一切ないのかな?
ペンタックスQ7を修理に出した時は中間業者の配送不手際なのに「レンズとSDカードも一緒に送ってください」という催促電話がきて「一ヶ月まえにヨドバシの窓口に渡した」と伝えたところ後日、中間業者が一ヶ月間放置していたのを電話で認めたものの何の謝罪もありませんでしたよ。正直呆れました(メイン基板交換で修理依頼してから二ヶ月かかりました)
迅速な対応を求めるならメーカーに直に、時間がかかってもお金は保険で払いたいなら気長に待つと割り切ったほうがいいかも。
ただスレ主さまの場合は「中古品の検品ちゃんとしてるの?他の中古良品と交換してよ」ぐらいの打診はしてもバチがあたらないと思いますけど。
書込番号:18178054
3点
ソニーのアフター、印象悪くないですねぇ。
α55で後ピンの調整を銀座のソニーショップで出し、1週間で却って来ました。問題なし。
PS3がYLDで死亡し宅配でサービスに出し、3日後くらいに電話あって「修理するか、追い銭で新品交換するか?」って言われて(もちろんこんなぞんざいな説明じゃないですよ)、喜んでHDD増量タイプに差し替えてもらいました。
書込番号:18180204
0点
つまるところ、量販店(キタムラにしろヨドバシにしろ)等の長期保証が入るとそちらで修理依頼をしないと保証が効かないので、日研テクノ等中間に入る修理企業やらが問題になってくるのですが、メーカー1年保証のみで直にメーカーに持ち込みすればほぼ問題なく修理してくれる、ソニーストアで購入して3年〜5年保証に入れば直に送っても保証は長いので更に安心って按配ですな。価格的にはソニーストアで購入等した場合の方が割高になりますが、それこそ「保証」をどう捉えるかでアフターサービスを重視するなら選択肢として魅力はありそうですね。
書込番号:18180230
3点
salomon2007 さんのレスにつづくのですが。ということは、キタムラショップに持ち込んだとき、
1)新品のとき
一年以内の修理では客が「メーカーに」と依頼すればできるが、使用経過期間がそれを超えているとキタムラショップ契約の修理会社に送られる、
2)中古品のとき
初めからついている中古保証の半年も、それを延長していても、修理会社に送られる、
という理解でただしいのでしょうか。
書込番号:18181522
0点
皆様、色々な意見、アドバイスをいただき、この場にて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
22日にはどうしても必要なので、本日(18日)にキタムラに電話して、なおもメーカー預かりになっていた場合は、
機種の交換等、応じてもらえないか交渉しようと考えていましたが、
本日、戻ってきたと連絡があったので早速受け取ってきました。
渡してもらった日研テクノの修理明細書を見ると、10月29日預かり→11月14日完了となっていました。
キタムラ〜日研テクノ間の運送に4〜5日かかっていることから見て、
日研テクノ〜ソニー間の運送も同じくらいかかっていると見るべきかもしれません。
10月24日 修理申し込み
10月29日 日研テクノ受付完了
11月6日 ソニー受付完了
11月12日 ソニーで修理
11月14日 日研テクノに商品到着
11月18日 キタムラ到着
皆さんの言われるとおり、中間業者が存在する場合、日数がかかるのは避けられず、
修理を急ぐ場合は、お金はかかるかもしれませんが直接メーカーに送った方が良いということで、
今回の件は教訓になりました。
ソニーの修理体制と言うより、中間業者がいるかいないかが大事ということですね。
このスレッドのタイトルは私の誤りでした。申し訳ございません。
故障しないよう大事にRX10を扱っていこうと思います。
書込番号:18181616
4点
よく見ると、日研の修理明細とソニー請求明細がごっちゃになってました。
あと修理申込日も私、間違えてますね(汗)
明細に書かれている内容から、
10月26日 修理申込
10月28日 日研テクノ修理受付
11月7日 日研テクノ保留解除(ソニーへ出荷?)
11月14日 ソニーで修理完了
11月17日 日研テクノからキタムラへ出荷
11月18日 キタムラ到着
こんな流れですね。
とりあえず戻ってきたので良かったです。
お騒がせしました。
書込番号:18181718
4点
laboroさん
某量販店の場合だと例えば5年保証に入った場合1年以内の故障修理はメーカー保証で行い(メーカーへ直接送って修理してもらう)、2年目以降は量販店指定の修理会社でという事だったかと。
勿論指定の修理会社では埒が明かない場合はメーカー送りになるはずですが、その場合の修理代を全額ユーザーが持つのか延長保証分だけ量販店が持ってくれて差し引いた分が請求されるのかですね。
中古購入で既に1年メーカー保証が切れた物も同じことだと思いますが。
ただ1年保証がまだ残っている中古品の場合は早く修理して貰いたいなら「メーカー直送りにして欲しい」と言えばやってくれそうですが、1年保証が既に切れた中古品で半年保証が残っている場合に「有償でいいのでメーカー直送りにしたい」と頼めるかどうかですね。その場合だと御自分でどうぞと言われるかと思いますが*_*;。
いずれにせよ「有償修理で構わない」ならメーカーと直接やり取りしてSCなりに送るから持参した方が断然仕上がりは早いと思いますね。
書込番号:18182255
0点
shigeyan.Kさん
テストせなあかんでぇ。
書込番号:18182860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのカメラは初期のα100から10機以上は使ってきましたが、故障は一度だけ。
α900のシャッターが購入後数か月で下りなくなったので。ソニーの修理受付に電話すると、次の日に宅急便の受け取りが取りに来ました。梱包の必要も無し、業者が梱包してくれました。
4日ほどで治って送り返されてきました。シャッター関連の部品交換でした。
24-70F2.8ZAレンズ付きで送って、ついでにレンズのマッチング調整を見てくださいと言っておいたら、なんか見てくれたようでした。その後、6年たった今でも使い続けています。あまり素敵なので、もう一台購入して2台体制で長期使用モードで使っています。昨年オーバーホールサービスに出したので、あと4年は使える(購入からは10年は使えることになる)。良いカメラを末永く使える・・・良いですねー。 し あ わ せ 。
こんな素敵なカメラは、今のヘナチョコソニーではつくれないのかなー? 頑張って、作ってほしいですね、魂を込めた渾身のカメラを。
EVFで良いからα900愛好者がうなるほどの「真のフラグシップ機」を待っています。Aマウントでネ。
Eマウントはお遊びカメラで良いよ、今でもこれで楽しく遊んでいますから。
もとに戻って、
私の場合にはソニーの修理は迅速で正確でしたよ。
スレ主様の場合には、中間業者を通したのが長期滞留の原因でしょうね。
ソニーの修理部門の問題ではないと思います。
それにしても、直販の修理と、中古購入の修理がこんなにも違うなんて、中間業者の体制がおかしいのではありませんか?
書込番号:18186447
3点
さざご不快な思いをされていることでしょう…心中お察しいたします。
中古でのご購入とのことですので、事情は異なりますが、
ジョーシンの対応はとてもよかったです。
こんな状況ですと電話で連絡しただけで、新品をすぐに手配してもらえ、数週間後に入荷しましたとの連絡があり、付属品が揃っていることのみ確認後、箱も含め丸ごと取り替えていただきました。
以前はバッテリーも対象外の本体のみ交換していただいたことはありますが、
特に画質等何もチェックなしで、丸ごと取り替えは感動すら覚えました。
書込番号:18193266
1点
SONYの修理は、迅速でした。
DSC-RX10 のときは、購入1念未満で 4万カットを超えたところでズームレバーが粘りついて戻りにくくなり、サービスに電話して引き取りに来てもらいました。日本通運が来て専用箱に入れて持って行きました。修理の状況は、WEBで確認できました。SONY からの電話で不具合を説明して、修理後は、日本通運が専用箱に入れて届けてくれました。
VAIO VGN-AW71JB のときは、購入6年目に電源に不具合があり引き取りにきてもらいました。これも日本通運が専用箱で引き取りに来ました。SONYからの電話で、HDD そのままマザーボード交換で起動し、キーボード周りも交換できるというので入れ替えました。数十万円したパソコンが、10万円以内で新品同様になりました。修理後、専用箱で届けられました。
SONY に直接修理を依頼することにしたのは、NEX-5のメモリーカードの読み取りができなくなって購入した量販店に持ち込んだら、あまりにも日数がかかったからです。修理の経過を聞き出したところ、週数回の便で中継店舗に届けて、そこからSONYに修理を出し中継店舗に戻ったら購入店に週数回の便で届ける。その時点で修理完了の連絡をする。というシステムでした。
SONY の修理体制は特に問題なく、購入店に修理を頼んだ私が悪かったという反省から、その後は、直接 SONYに依頼することにしました。量販店(私が購入した)は、購入に適していますが修理には向かないので、メーカー保証を重視して購入することにしています。
書込番号:18343406
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/28 11:44:58 | |
| 13 | 2021/01/19 8:10:37 | |
| 12 | 2018/05/15 22:07:40 | |
| 11 | 2020/12/28 13:46:32 | |
| 4 | 2017/10/16 9:12:43 | |
| 19 | 2021/01/18 20:07:28 | |
| 2 | 2017/05/05 17:44:49 | |
| 8 | 2016/10/17 17:19:55 | |
| 4 | 2016/04/08 20:05:28 | |
| 1 | 2016/03/30 13:47:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












