『画質がRX100無印より劣っています』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『画質がRX100無印より劣っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

画質がRX100無印より劣っています

2018/02/18 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:3件

レビューを参考に、手持ちのRX100無印の画質の良さもあり中古で購入しました。
しかし撮影した画像を等倍で確認すると、RX100無印より輪郭がぼやける&ざらついて見えます。
カメラは購入した際、初期状態に戻した後ISO400固定,RX100にはないXファインの保存を選択と設定しました。
撮影はPモード、被写体は日陰屋外の人物で行いました。
他の設定はデフォルトのつもりですが、初期状態に戻らない設定とかあるのでしょうか?
すみませんが、誤使用の皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願いします。

書込番号:21610559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/18 21:24(1年以上前)

いかにも解像感の高いRX100と比べると、
RX10は動画やポートレートも重視したのか、
マイルドな絵作りになっています。
またレンズも柔らかいです。

静止画ではむしろRX100のほうが高画質に
感じますが、動画を撮ってみれば、
RX10が目指す方向が見えてくるかと思います。

書込番号:21611060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/18 21:26(1年以上前)

RX100とRX10ではレンズのズーム倍率が違いますよ。

その違いじゃないですか??

書込番号:21611066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/18 21:30(1年以上前)

両方所有していましたが
しぼりたてメロンさんの仰る通りかと。

全域F2.8ズームの一型コンデジと言うのが
このカメラの素晴らしさかと。

書込番号:21611076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/19 01:02(1年以上前)

>かったちゃんさん

Pモードだと同じ露出とはいかないのでは?
同じ絞り値でないとなんとも言えないかもしれません。
基本レンズが大きい方が光の回り方が良くセンサーにより情報を与えられる筈ですが…
もしかしたらRX10が開放F2.8とかで輪郭甘めだったとかもあるかもしれません。
そんな事ご存知だった場合はすいません。

書込番号:21611800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/02/19 07:40(1年以上前)

一眼レフでもよくある話ですが…標準ズームと便利ズーム(高倍率ズーム)の差ではないかと。

書込番号:21612090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/02/20 00:26(1年以上前)

レンズの違いが写りの違いです。
絞り値でも、変わります。
ズーム倍率も違います。
カメラの用途が違います。
総て違うから、写りも違う。
高性能レンズと高倍率ズームレンズの違い。
RX100は、高画質レンズです。
RX10は、ズーム倍率に特化したレンズです。
同じ倍率のズームレンズの中では、高画質の部類に入ります。
1インチセンサー機の中では、高画質です。
発売当時(今でも)一眼レフよりも高いです。
それだけ価値が有ると言う事です。
でも、RX10M2の方が高画質です。
レンズは同じですが、同じレンズでも、後継機種は、高画質になります。

書込番号:21614576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/02/20 06:38(1年以上前)

高倍率ズームレンズって、そんなものではないでしょうか・・・

書込番号:21614898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/02/20 21:43(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
設定ではなく、レンズの差との事。
また、動画の優位性のご指摘も頂きました。
皆さんの言われるとおり、このカメラのすぐれた部分を十分生かした撮影シーンを探してみようと思います。

書込番号:21616851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/22 10:33(1年以上前)

基本的に同じセンサーなら

単焦点レンズ>>低倍率ズーム>>高倍率ズーム
の順に画質が低下するよ。

書込番号:21620978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/03/01 11:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
レンズの違いとの事、これからこのカメラに合った撮影をしたいと思います。

書込番号:21640446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2020/12/28 13:46(1年以上前)

私は昔RX100とRX10を使っていました。
その時の印象ではRX10の方がわずかながら高画質に思いました。
RX10はF2.8通しで200oまであるため、今でも時々持ち出しています。気楽に撮る時に使います。
ビデオもFHDですが、きれいに撮れますね。意外と優れ物ですよ、RX10は。

書込番号:23874581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング