『口径77mm 70-200mm F2.8でアイソン彗星の「尾」は撮れますか』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『口径77mm 70-200mm F2.8でアイソン彗星の「尾」は撮れますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

フィルター径77mmのズームレンズでアイソン彗星の尾を撮り
たいと思っています。
因みに、マイナス○等級の月なら 経験ありますが 尾は初めて !


月と地球の距離およびそれぞれの直径
月と地球の間の距離は38万4,400km、これに対し地球の直径は
1万2,756km、月の直径は3,474km。
」 (http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88 より)

カメラは、APS-CサイズSONYデジタルカメラを考えています。

書込番号:16889671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/28 08:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 08:36(1年以上前)

撮れます。ただし星空の写真撮影したことが無いと理想とかけはなれた写真しか撮れないかも。ちゃんと星が見つけられて、赤道儀使って追わないと難しいと思います。肉眼では尾はほとんど見えないでしょうから。試しにオリオン座の真ん中の三つ星撮って見て下さい。

書込番号:16889968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2013/11/28 09:55(1年以上前)

機種不明

19970318 04:56 ヘールボップ彗星

今月のアイソン彗星は全く写らなかったが、1997年春のヘールボップ彗星並みに
明るくなれば都会の空でも尾は写るので、12月に期待している。

ヘールボップ彗星 大阪市
19970318 04:56:57
EOS630、EF100mm Macro、F2.8 30秒 
ISO100ネガフィルム、W6切

書込番号:16890151

Goodアンサーナイスクチコミ!3


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/28 12:56(1年以上前)

先ごろは月明かりで撮影はできなかったようです

いま太陽に近いところなので12月15日頃から撮影できるようです
尾の大きさはその時にならなければわからないようです

天文雑誌で特集をやっていると思います本屋か図書館に行って参考にされてはいかがですか

書込番号:16890623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/28 14:51(1年以上前)

国立天文台行ってみた?  (・_・D
http://www.nao.ac.jp/

書込番号:16890938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2013/11/28 22:58(1年以上前)

こん××、ありがとう御座います。
国立天文台はまだ、ですが 昔プラネタリウムに何回か行った事
はあります。

ベガ1号/ベガ2号 (ソ連) , さきがけ/すいせい (日本) , ヨーロッパ
ジオット … COSMIC FRONT 彗星大接近 発進! ハレー歓待を見て
いて遅れむした m(_ _)m!!

書込番号:16892776

ナイスクチコミ!0


2月umareさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/29 10:56(1年以上前)

彗星、いなくなったみたいですね
太陽に近づきすぎて分解したか軌道が大きく変わったか?

書込番号:16894168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/29 11:59(1年以上前)

蒸発しちゃったらしいよ。
警察さんに捜査願い出したほーがいいかも。  (ヘ。ヘ)

書込番号:16894351

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/29 13:16(1年以上前)

消えちゃったんだね。
残念、これからはっきり見えると、思ったのに。

書込番号:16894585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2013/11/29 15:07(1年以上前)

又いつか、新しい大彗星が現われるだろう。

書込番号:16894845

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/29 17:16(1年以上前)

もうすぐふたご座流星群が来ます、
待っててね(☆。☆)

書込番号:16895195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2013/12/03 10:24(1年以上前)

機種不明

iPhoneだとEXIF出ないみたいですが300Gで撮影。トリミング有り。

遅ればせながら。
アイソン彗星楽しみにしてたのに残念です。
崩壊する可能性があったので11月半ばに自宅から往路を撮影していました。300Gでも写ってたから200Gでも写る道理。
まだ核の部分が生き残ってる可能性があるので撮れるならまた撮ります(^-^)

書込番号:16910088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング