『ゲームの入力遅延の程度を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型 J32SK01 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J32SK01 [32インチ]の価格比較
  • J32SK01 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK01 [32インチ]のレビュー
  • J32SK01 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK01 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK01 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK01 [32インチ]のオークション

J32SK01 [32インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月上旬

  • J32SK01 [32インチ]の価格比較
  • J32SK01 [32インチ]のスペック・仕様
  • J32SK01 [32インチ]のレビュー
  • J32SK01 [32インチ]のクチコミ
  • J32SK01 [32インチ]の画像・動画
  • J32SK01 [32インチ]のピックアップリスト
  • J32SK01 [32インチ]のオークション

『ゲームの入力遅延の程度を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「J32SK01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
J32SK01 [32インチ]を新規書き込みJ32SK01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J32SK01 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

この製品とREGZA32S8のどちらかを購入したいと検討中です。
用途はPCのモニタ用とゲームでどちらもHDMI接続を考えています。
(テレビ視聴用には使用しません)

この製品を購入された方のレビューを拝見するとゲームで使用する際に「入力遅延」があるとのこと。
一方で、価格.com以外のサイトのレビューを見るとゲーム用に購入されている方が一定数いらっしゃるようですが「入力遅延」に言及されている方は発見できませんでした。

質問ですが、入力遅延の程度はどの程度なのでしょうか?

ご存知の方、ご回答どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18218336

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/29 11:09(1年以上前)

こんにちは

>用途はPCのモニタ用とゲームでどちらもHDMI接続を考えています。

PCゲーム用途に使うなら、PC用のモニターをお勧めします。
民生用ゲーム機であれば(多少敷居は緩い)、ゲームにより使えないことも無いですが、遅延をきにされるということは、それ相応のゲームをされるのでしょうから、ゲームモードが搭載されていることは必須ですが製品にもよります。

ただいえることは、こちらの製品は遅延を気にするゲームには不向きです。
応答速度 9ms Gray to gray(BW)

参考サイト
http://get100man.com/gamedisplay.php
http://get100man.com/ps4monitor.php

書込番号:18218884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/11/29 11:43(1年以上前)

遅延がどうかの前に、候補の機種はどちらもハーフHDですから止めた方がよろしいかと思います。
PC用ならフルHDを選ぶべきです。

書込番号:18218991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/29 16:26(1年以上前)

LVEledeviさん、メカタれZさん、ご回答有難うございました。

応答速度はそれなりだということがわかりました。勉強になりました。
また、フルHDの機種も含めて検討します。

有難うございました。

書込番号:18219795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/11/29 19:52(1年以上前)

こんばんは。

最初は入力遅延で最後は応答速度になってますが。
遅延と応答速度は別物ですよ。理解出来ているなら良いのですが・・・。(^_^メ)

書込番号:18220452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/30 16:40(1年以上前)

メカタれZさん、度々有難うございます。
おっしゃるとおり、よくわかっておりません。

したがって、誰でも知っているメーカー製のテレビで「ゲームモード」を搭載しているものを購入するのが、無難かと思い始めています。

この製品はかなりリーズナブルなので、その点は魅力的ですね。

書込番号:18223673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/11/30 18:34(1年以上前)

こんばんは。

遅延は、ゲーム機が出力した映像がテレビ画面に表示されるまでの時間です。
応答速度は、液晶ディスプレイに入力された映像信号がテレビ画面に表示されるまでの時間です。
従って、ゲームをする上で重要なのは遅延の方です。


液晶テレビでは、入力した映像を高画質化するための機能が備わっており、これにある程度時間を要するため、入力
された映像をテレビ画面に表示するまでに”遅れ”が発生します。これがタイミングの重要なゲームでは命取りなのです。
その為、大抵の液晶テレビにはゲームモードが実装されています。このゲームモードは、高画質化機能をキャンセルし
入力された映像をテレビ画面に表示するまでの”遅れ”を最小限するものです。

遅延の感じ方は人それぞれですので、実際に体感してみるしかないと思います。もし、心配なら遅延の数値が公表され
ている製品を選ぶ方が無難ですね。

書込番号:18224033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J32SK01 [32インチ]
MAXZEN

J32SK01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

J32SK01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング