『画像・音声ズレ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-32H10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-32H10 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-32H10 [32インチ]とAQUOS LC-32H11 [32インチ]を比較する

AQUOS LC-32H11 [32インチ]

AQUOS LC-32H11 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32H10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32H10 [32インチ]のオークション

『画像・音声ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32H10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32H10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32H10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

画像・音声ズレ

2014/05/26 08:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32H10 [32インチ]

スレ主 takeru77さん
クチコミ投稿数:2件

初期不良か・?
画像と音声が微妙にズレる。
(隣の部屋から聞こえるような感覚、実際は音声が早い)
メーカーサービスが来て確認してもらって、
メイン基盤交換するとのこと。
同様な症状の方かは、いらっしゃいませんかな?

書込番号:17557988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/05/26 09:08(1年以上前)

それって克服されていなければならない基礎技術の基礎だと思います。単なる固体不良ですね。遅延処理が上手くいっていないのでしょう。

書込番号:17558028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/28 02:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画像と音声が微妙にズレる。
>(隣の部屋から聞こえるような感覚、実際は音声が早い)
「隣の部屋の人」が見える距離で「音がずれる」って事は...(^_^;
 <「10m離れた隣の部屋の人の声が、届くまでの時間」=
  「10(m)/340(m/s)」=0.0294117647058824秒≒29msec ⇒2フレーム弱
  「双方がもっと広い部屋で離れている」って事は無いですよね?(^_^;

この「遅延」を感じ取れるのは、有る意味「才能」とも..._| ̄|○


そこまでシビアな話なら、多少の違いは有れ、多くのテレビの音声と映像はずれていると思われますが...
 <そもそも「放送」自体が完全に同期されて送信しているのかの検証が必要とも...(^_^;
この辺をシビアに検証した人のサイトが有れば、参考になるかも知れませんが...m(_ _)m


結構、放送を受信していく内に、上手く補正されて殆ど感じなくなっていく可能性も有るかも!?
 <番組によってなどのバラツキが有るのかが判らないので、
  「全ての番組・CMで」となると「テレビの問題」なのかも知れませんが...m(_ _)m

自分の場合、古い「37Z3500」ですが朝のバラエティ番組などでは、多少のずれは以前から感じていますが、
それが問題になる様な番組では無いので気にしていませんm(_ _)m
 <映像とナレーションになる場合が多く、「アナウンサーがしゃべっている映像」というのが少ないのも有りますが...(^_^;
最も「映像設定」で遅延が起きる機能を「使用する」にしているので、同期が上手く出来ていない可能性も高いですが...
 <とりあえず「映像設定」で「映像関連の機能」を全て「使用しない」にしてみるとか...

書込番号:17564913

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeru77さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/28 17:20(1年以上前)

はじめまして・
意見ありがとうございます
ごもっともな意見だとおもいます・
私自身気にするほどでもないなと思い、2月ほど見てましたが・・
趣味で動画編集とかやってて、よく音声ズレを経験してまして、
神経質になってるのかもしれません;

隣の部屋からと言う表現は、あくまでも。そんな感じ・・と言うことです。
実際はもっと遅れてます。
メーカのサービスマンが症状確認してくれましたので
私の目・耳がおかしくはないようです^^

書込番号:17566576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32H10 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32H10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32H10 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

AQUOS LC-32H10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング