『バスパワーだと遅いんでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,200¥12,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):¥12,200 (前週比:±0 ) 登録日:2013年10月17日

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

『バスパワーだと遅いんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AHV620-1TU3-CBK [BLACK]を新規書き込みAHV620-1TU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バスパワーだと遅いんでしょうか?

2014/08/17 10:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

クチコミ投稿数:98件

デポに行ったら日替わりで5400円税込みだったので購入
ファイルを移動しているのですが、
他の外付けアダブター給電の方が転送速度が速い?
2.0なのでこんなものなのかな?

書込番号:17843223

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/17 10:34(1年以上前)

両方で試してぜひ結果をアップしてください。

書込番号:17843261

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/17 11:08(1年以上前)

中のHDDは
東芝のMQ01ABD100(リード/ライト時1.5W)

SeagateのST1000LM24(旧サムスン製品のHN-M101MBB)(リード/ライト時2.2W)
みたいですよ。

USB2.0は5V 500mAの2.5W、USB3.0だと5V 900mAの4.5Wです

どちらも消費電力的には満たしていますので、そんなに変わらないのでは?

書込番号:17843399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/17 17:33(1年以上前)

>他の外付けアダブター給電の方が転送速度が速い?
>2.0なのでこんなものなのかな?
きちんと差を知りたいなら「CDM」などでお持ちの製品毎にベンチマークを取れば良いと思いますm(_ _)m

「USB2.0」なら、「seq」で「20〜40MB/s」程度では?
 <元々「ポータブルHDD」は速度重視では無いはずですし...

書込番号:17844460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2014/10/05 21:28(1年以上前)

購入した2日後の日替わりで
2Tが7560円で出てたのを見落としショックを受けつつ・・・
明らかに速度差はあります同じフォルダを同時に移動させても
バスパワーだと遅いです。といっても2.0なんですけどね;
返信してくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18018590

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/06 01:15(1年以上前)

USB2.0ですと書き込むのに25MB/sくらいしか出ません。
USB3.0で接続すれば110MB/sくらいまで出ます。

高速なHDDですのでUSB3.0で接続した方が本当は良いです。

書込番号:18019638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/10/06 14:16(1年以上前)

そもそも「バスパワーだから遅い」というのは無いと思いますm(_ _)m

「バスパワー」って、「電源」の話であって、「データ転送」には何も影響していません。
まぁ、可能性として有るなら、
「PCからの電源供給が不足して、HDDが正常に動作出来ず、
 書き込み(読み出し)エラーを起こし、リトライを繰り返すためにデータ転送が遅くなる。」
とか!?


「ポータブルHDD(バスパワータイプ)」の場合、内蔵するHDDの性能に非常に左右されますm(_ _)m
 <「転送速度」などよりも「消費電力」が影響する可能性があると言うことです。
  内蔵したHDDの情報が判れば、いろいろアドバイスも貰えるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:18021034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]
ADATA

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込):¥12,200登録日:2013年10月17日 価格.comの安さの理由は?

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング