FlashAir W-02 SD-WC008G [8GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード
FlashAir W-02 SD-WC008G [8GB]キオクシア
最安価格(税込):¥11,800
(前週比:-200円↓
)
発売日:2013年10月19日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC008G [8GB]
基本的なことですみません
ニコンD40とか古いデジイチでは使えないんでしょうか
対応表にないものでも使える
と言われましたが 使える機種の基準とか
見極めかたみたいなものあるんですか?
書込番号:18728966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D40ではTranscendのSDHC8G、16Gは使えますが
このカードが使えるかは解りません、
当然カメラのほうが古く、販売終わった機種なのでメーカーとしても調べる必要は無いです。
またカード会社も調べません。
>使える機種の基準とか
見極めかたみたいなものあるんですか?
実際に使って見る以外ありません、古いデジカメはカードを選びます。
つまり同じ容量のカードでも使えるカードと使えないカードがあります。
書込番号:18729080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDHCですから、理屈では少なくともメディアとして使える話ですが、
機能の全てが満足に動くかは、やってみないと分からないでしょうね。
一つ東芝に問合せてはいかがでしょうか。
書込番号:18729106
0点
同じようなWi-Fi付きSDカードであるEye-Fiカードが対応しているかどうかである程度の見極めができます。
http://jp.eyefi.com/camera/nikon-cameras#known_issue
転送中SDカードスロットに電源を供給し続けるために、半押しタイマーと液晶モニターのパワーオフを長めに設定する必要がありますが、これらを行うことで使用できそうです。
書込番号:18729134
3点
FlashAir W-02 SD-WC008G [8GB]対応機種でなければなければ使えないと思います。
特に古いカメラは動作確認もしていないので、使えないと思っておいた方が良いと思います。
書込番号:18729164
2点
D40で手持ちのFlashAir 16GBが使えましたので、8GBも大丈夫だと思いますが…。
あ、アプリはオリンパスのを使ってます。
書込番号:18729345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
勝手な事は言えませんが、カード自体のWIFIは動作すると思われるます。
私は非正規的使い方でも普通に転送も出来ました。
自己責任ですが、万が一使えない場合は高めのSDカードを買ったと思う事にしてます。
書込番号:18729358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC008G [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)












