コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3
表題のレンズとの組合せでα7UでAFが使えるのか?
もし使える場合にそれなりに実用できるレベルなのか?
もしご存じの方がおられましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:22000712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価格.CUMさん
実用レベルがどの程度なのか分かりませんが
AFは迷ったり、合焦するのに1,2秒はかかると
思います。
MFなら問題なく使えると思います。
但し、シグマのページを見ると
対応マウント
ソニーAマウント
シグママウント、ニコンマウント、キヤノンマウント、ペンタックスマウントは生産完了しました。
シグマのオンラインショップでも取扱は無いようですね。
書込番号:22001546
0点
>ARWさん
>AFは迷ったり、合焦するのに1,2秒はかかると
思います。
MFなら問題なく使えると思います。
書込みしていただいたAFの動作の様子は表題のレンズでの実際の動作経験によるものなのでしょうか?それともある程度の予想によるものなのでしょうか?
色々な情報を調べたところLA-EA3経由のAFの動作は、純正レンズでもサードパーティーレンズでもレンズによってある程度実用できるレベルのものもあれば全く実用できないレベルのものもあるようで、把握できた限りでシグマのレンズだとEX世代の50mmや85mm単焦点、現行アート24-105mm等はAFがある程度実用レベルで動作し、70-200mm OSや現行アート50mm等はAFが動作しなかったり実用できないレベルの動作とのことです。
予算の都合上、表題のレンズ(中古)がもし使えるならばと考え情報を探したのですが全く見当たらない為、こちらで実際に経験されている方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
書込番号:22001735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の組み合わせてでは
全く実用にならないレベルで
LA-EA4に買い換えました。
すると ルーセントミラーが密閉型なので
ダストプロテクター代わりになり
ゴミ問題から解消されました。
書込番号:22001771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/03/02 16:35:58 | |
| 7 | 2020/09/02 12:16:01 | |
| 0 | 2020/03/28 20:06:58 | |
| 0 | 2020/03/13 23:40:15 | |
| 7 | 2019/12/19 1:50:58 | |
| 10 | 2019/10/01 12:16:25 | |
| 4 | 2019/10/01 10:08:18 | |
| 3 | 2019/01/04 13:55:22 | |
| 5 | 2018/11/05 13:02:40 | |
| 5 | 2019/03/25 23:21:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









