コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4
後継機情報です。
みなさんお待ちかねではないでしょうか。
https://www.dmaniax.com/2020/09/01/sony-will-la-ea5/
書込番号:23634818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LA-EA3が生産完了になったから
新製品は予感してました
自分はLA-EA4は2台目です
レンズ交換数千回もすれば
レンズ着脱ボタンがおかしくなり
同型を買い換え
2代目もレンズ着脱ボタンの不具合の傾向が少し出てきました
痛む部分は
○Aマウント取り付け面
○レンズ着脱ボタン
○AF駆動モーター
○電気接点
それを定期交換式にすれば
カメラが永く使えますから
三脚で使う時に良い
重心バランスが良くなるから
例え1000mmオーバーの
超望遠でも
軽量1350g
3000円のオモチャの三脚でブレ無く撮ってます
昔、一眼レフ使ってた頃は
三キロ、四キロの三脚使ってたけど
今はそんな体力有りません
坂道を登るのはもう無理
書込番号:23634841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LA5…
TLM無しでAFできれば…
出来ないんだろうな…
書込番号:23634887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はAFモーター内蔵かつTLM無しでカメラボディの位相差AF可能な商品と信じています。だからLA-EA6は不要と。そうでなかったら、、。
書込番号:23634939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2020/0902_01.html
詳しい仕様は分かりませんが、英国で発表されたようです。
書込番号:23636928
3点
レンズにモーター持ってないレンズはα7RWとα6600でのみAF可という噂あり…
てことは…
書込番号:23637007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
24,273円(税別)で予約開始したソニーショップもありますね
これは是非
全機種展開して欲しいですね
書込番号:23637468
3点
思ってたより安い初値でした…
対応ボディ持ってないけど何れは買うかも…
書込番号:23637506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今になって出すなんて!
先週Aマウントレンズほぼ売ってしまいました。かなり安値で
買い取り店曰く、Aマウントは人気ないですからと
>Jennifer Chenさん
body限定は、像面位相差が対応するの場合とありますね、
それ以外のオートフォーカス(コントラスト検出)でモーター無しレンズは、どのbodyでも
動くように解釈できるのですが
https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA5/
どなたか、教えていただけませんか?
書込番号:23639115
1点
>cffmさん
https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA5/feature_1.html
に
*1 STFレンズはマニュアルフォーカス専用、またテレコンバーターには非対応です
*2 SSM/SAMレンズで像面位相差AFに対応するモデルはα7 II、α7R II、α6300、α6500、α7 III、α7R III、α7R IV、α6100、α6400、α6600、α9、α9 II、α7S IIIです。モーター(SSM/SAM)非搭載のレンズで像面位相差AFに対応するモデルはα7R IVとα6600です
*3 動画撮影中は、オートフォーカスは動作しません
※ 2020年9月2日現在
ってあるので…
出来ないのでは無いかと判断したのですが…
書込番号:23639399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jennifer Chenさん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/digital-cameras-interchangeable-lens-cameras/articles/con/S1401310059358
LA−EA3のところで、モーター付きのレンズはコントラストAFが使えるとあるので
後継機種として、EA-3にモーターが付いたのがこの機種と思ったのですが
発売されるまでは分からなさそうですね。
田舎にいるので、Sonyプラザに行けないのですが、展示品が有れば教えて頂けそうですが。
書込番号:23639691
1点
>cffmさん
出来るんなら出来るって書きませんか…
その辺りって凄く売りだと思うんですよ…
TLM無しでEマウントでAF出来るってのがユーザーの願いだったので…
動いたとしても思いっきり遅いっすよ…
まぁファームアップに期待しよう…
書込番号:23639719
1点
スクリュードライバーミノルタレンズは6千万画素に耐えられるのだろうか、、。2千万画素機での運用を想定してました。
書込番号:23640734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Jennifer Chenさん
残念ながら
https://cameota.com/sony/33079.html
上記に
・現時点ではα7R IVとα6600を除く機種では、像面位相差AF、コントラストAFともに利用できず、LA-EA3と同じくMF専用になる。
とありました。
使うには対応機種に買い替えるしかないですね。
α7Cに期待します。
書込番号:23640735
1点
お気に入りのミノルタレンズには執着心があるけども、なにも最高級のα7Rivが欲しいわけではないんだよ。新品のα900より高いですからね。それならAFは諦めてR5を母艦にする選択肢も出てきちゃいますよー。α7iiで使いたいよー。
書込番号:23640743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱりね…
書込番号:23641601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LA-EA4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/28 5:09:51 | |
| 2 | 2021/02/05 17:30:02 | |
| 16 | 2020/09/04 21:44:16 | |
| 18 | 2020/06/18 7:16:47 | |
| 0 | 2020/03/15 13:28:34 | |
| 8 | 2022/04/29 17:22:14 | |
| 4 | 2019/06/12 22:56:11 | |
| 8 | 2019/04/24 23:00:51 | |
| 5 | 2019/02/26 23:45:48 | |
| 6 | 2019/01/14 19:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










