『フルプレススナップ』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

RICOH GR Limited Edition

カラーリングなどを変更した全世界5000台限定の「GR」限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR Limited Editionの価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの中古価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの買取価格
  • RICOH GR Limited Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR Limited Editionの純正オプション
  • RICOH GR Limited Editionのレビュー
  • RICOH GR Limited Editionのクチコミ
  • RICOH GR Limited Editionの画像・動画
  • RICOH GR Limited Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR Limited Editionのオークション

RICOH GR Limited Editionリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RICOH GR Limited Editionの価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの中古価格比較
  • RICOH GR Limited Editionの買取価格
  • RICOH GR Limited Editionのスペック・仕様
  • RICOH GR Limited Editionの純正オプション
  • RICOH GR Limited Editionのレビュー
  • RICOH GR Limited Editionのクチコミ
  • RICOH GR Limited Editionの画像・動画
  • RICOH GR Limited Editionのピックアップリスト
  • RICOH GR Limited Editionのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > リコー > RICOH GR Limited Edition

『フルプレススナップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR Limited Edition」のクチコミ掲示板に
RICOH GR Limited Editionを新規書き込みRICOH GR Limited Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

フルプレススナップ

2021/07/21 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:1件

よろしくお願いします

初代は特にafがダメとよく聞きますが、
フルプレススナップにした場合、afを含め全体的なレスポンスはどんな感じでしょうか?
やはりそれも初代は遅いのでしょうか?


金額的な面から2、3は難しく、初代を検討しています


よろしくお願いします

書込番号:24250616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/21 12:02(1年以上前)

AF⇒ピントを合わせてから撮る
MF⇒ピントを合わせながら撮る
(ピント合わせと撮るが同時進行形)
置きピン⇒先にMFでピントを合わせておいて
タイミングを合わせて撮る

フルプレススナップなんか
必要無いです
コレで良いんです

レンズ駆動
絞り開閉
ミラーアップ
画像処理

余分な動作が無ければ
どんなカメラでもレスポンス良くシャッター切れます

それでタイムラグの1番少ないカメラは
写ルンです

またレスポンス悪いカメラでも
次の動きを予測できる
撮影技量が有れば
最速です

書込番号:24250642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/07/21 13:00(1年以上前)

>濃い抹茶アイスさん

満足できるか人それぞれです。
買って試して楽しみましょう。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/faq/digital-camera09/DCG09342.html

書込番号:24250705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/21 16:35(1年以上前)

>濃い抹茶アイスさん

APSCのGRは初代〜3まで使っています。

まず、フルプレススナップはAFではなく設定した距離に合わせに行くだけです。
そのレスポンスに不満が出るということはないかと。

なおGRはAFに問題があるというより、レンズ小型化のバーターで近接でのブリージング(画角変動)が大きく、結果としてフォーカスが合いにくくなっています。暗い場所でのマクロは厳しい印象です。もちろんゆったり撮れば撮れます。

スナップのような被写体に寄らない撮影なら、あまり気にならないと思いますよ。

書込番号:24250919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/21 16:57(1年以上前)

>濃い抹茶アイスさん
こんにちは。
AFの速さとか正確さを優先されるならおすすめ出来ませんね。中古でRX100M3あたりがが射程圏内なのでそちらをおすすめします。結構優秀なEVFもついていますし。
フルプレススナップは事前に設定したフォーカス距離に固定されるのでフォーカスが迷うことは無いとは思うのですが、私は全く使わないのでよく分かりません。
もともと発売当初よりAFはダメダメの評価なんで、気にされるならやめといた方がいいですよ。中古でもそこそこの値段しますからね。


書込番号:24250943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR Limited Edition
リコー

RICOH GR Limited Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RICOH GR Limited Editionをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング