『ファームウェア1.34について』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WRC-733GHBK [ブラック]

IEEE802.11ac(ドラフト)/n/a/g/bに対応した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2 WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

WRC-733GHBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • WRC-733GHBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-733GHBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-733GHBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-733GHBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-733GHBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-733GHBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-733GHBK [ブラック]のオークション

『ファームウェア1.34について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-733GHBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-733GHBK [ブラック]を新規書き込みWRC-733GHBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア1.34について

2014/05/30 21:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]

スレ主 es187さん
クチコミ投稿数:4件

現在有線、無線の両方で使っていますがファームウェアを1.34にアップデートした結果
iphoneで無線の2.4GHzと5GHz両方で表示上では問題なく接続されているにもかかわらず、ブラウザでページが表示されなかったりする時があったり、アプリ起動時に接続エラーを引き起こすようになりました。

既にブラウザやOSのバージョンは最新版なのでモデムやルーター、iphoneの再起動やキャッシュの削除、チャンネルの変更などをしてみても未だに解決できません

同じような症状を経験し、解決した方がいらっしゃったら解決法を教えてください。

書込番号:17574734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/30 22:32(1年以上前)

>現在有線、無線の両方で使っていますがファームウェアを1.34にアップデートした結果
>iphoneで無線の2.4GHzと5GHz両方で表示上では問題なく接続されているにもかかわらず、
>ブラウザでページが表示されなかったりする時があったり、
>アプリ起動時に接続エラーを引き起こすようになりました。

要因の切り分けとして、いくつか書きます。

iPhone以外の無線LAN子機でも同じような症状なのでしょうか?

また、iPhoneにiNetToolsをインストールしておき、
ブラウザで表示出来なくなった時に、8.8.8.8にtrace route して、
インターネットへの接続は出来ているのか確認。
https://itunes.apple.com/us/app/inettools-network-diagnose/id561659975?mt=8

インターネットに接続出来ている場合は、
DNSがちゃんと機能しているか確認するために、
www.google.com にpingして応答があるか確認。

書込番号:17575076

ナイスクチコミ!1


スレ主 es187さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/30 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます

ipone以外の端末は無線で使用していないので不明です

インターネットに接続出来ていたのでwww.google.com にpingして応答があるか確認したところ、応答がありました

書込番号:17575170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/30 23:12(1年以上前)

> インターネットに接続出来ていたのでwww.google.com にpingして応答があるか確認したところ、応答がありました

ブラウザで表示出来ない現象になった時に上記を確認したのでしょうか?
もしもそうならば、ブラウザで表示出来なくなった時でも、
ブラウザではwww.google.comのサイトが表示できるのでしょうか?

書込番号:17575261

ナイスクチコミ!0


スレ主 es187さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/30 23:18(1年以上前)

紛らわしい書き方をしてしまいすいません。
ブラウザで表示できないページが出た時に確認をしました。
また、ブラウザ上ではwww.google.comのサイトが表示できました。

書込番号:17575294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/05/30 23:47(1年以上前)

>ブラウザで表示できないページが出た時に確認をしました。
>また、ブラウザ上ではwww.google.comのサイトが表示できました。

と云うことは、ブラウザで表示できるサイトもあれば、
表示出来ないサイトもあるということですよね。

試しにiPhoneのDNSに8.8.8.8を設定してどうなるか確認してみてはどうですか。
改善しなければ、元の設定に戻してください。
http://nanapi.jp/34870/

書込番号:17575413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 es187さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 00:03(1年以上前)

iPhoneのDNSに8.8.8.8を設定したら表示されるようになりました
DNSサーバー関係のエラーだったんでしょうかね?
とにかく、夜遅くまで対応ありがとうございました!

書込番号:17575482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-733GHBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-733GHBK [ブラック]
エレコム

WRC-733GHBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

WRC-733GHBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング