『ドット抜けがありました…』のクチコミ掲示板

2013年11月30日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

4K相当の解像度で表示できるフルハイビジョン液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月10日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月30日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

『ドット抜けがありました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜けがありました…

2014/07/12 23:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

クチコミ投稿数:27件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の満足度5

黄色の光の下半分がドット抜けしています

2週間前にネットでLC-60XL10を購入しました。
レビューにも書きましたが、画面右下あたりに1ヶ所だけドット抜け(黒点)がありました。かなり小さいので1.5mほど離れてしまうとほぼ見えなくなりますがやっぱり気になってしまいます。
今までまったく話題になってなかったので、この製品でドット抜けがあるのは極めて珍しいのでしょうか。それともあっても小さすぎて気づかないだけでしょうか。

書込番号:17726500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/13 01:03(1年以上前)

うーん
シャープは、HPのQ&Aで、検索しても、ドット欠けは出てないし
手持ちのシャープ19型 LC-19K90(2014年モデル)の取説にも、特には書いてないし

手持ちのパナソニック23型 TH-L23X5(2012年モデル)の取説には、書いてあるね
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/th/th_l32_23_19x5.pdf

P69
液晶パネルについて
■画画に赤い点、青い点または緑の点が あるのは、液晶パネル特有の現象で 故障ではありません。
液晶パネルは非常に精密な技術で作られて おり、99.99パーセント以上の有効画素があり ますが、
0.01パーセントの画素欠けや常時点灯 するものがありますのでご了承ください。


まあ、ドット欠け一カ所だけだから、気にしなければいいと思うが
それでも、気になるなら、シャープのサポートへ電話して、対処してもらうしかないが

でわ、失礼します

書込番号:17726748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/07/13 10:07(1年以上前)

おおたにんさん、おはようございます。

心中お察しします。”ガァ〜ン!”って感じでテンション下がりますよね。
そして、いつもその場所ばかり気になって見てしまい、普通見えないはずなのにドット抜けが見えてしまうんですよね。
60V型なら意外と大きいので結構見えてしまうかも知れません。

普通、常時点灯や非点灯のドットがある様な設計はしないので、ドット抜けは基本的には製造不良になります。
ただ、ドット抜けは技術的にゼロには出来ないのでメーカーは自己防衛策として一定割合以下のドット抜けは不良では
ないと言い訳しているのです。

>画画に赤い点、青い点または緑の点が あるのは、液晶パネル特有の現象で・・・・

この様な説明をされると素人なら”そうなんだぁ・・・”と思ってしまいますよね。
ドット抜けはその場所と個数により対応が違ってきますが、以外と対応して貰えることが多いです。
私もドット抜けに2度ほど当たった事がありますが、ヤマダ電機での購入だったので直ぐに交換対応して貰えました。

おおたにんさんの場合、通販購入との事ですので、通販会社は対応してくれないと思います。
(言うのはタダなので言ってみても良いかもしれませんが・・・)
従って、 おおたにんさんがシャープのサポセンに電話して交渉する事になりますのである程度根気が必要になります。

電話であっさり交換対応して貰える様な回答があれば良いのですが、もし、不良では無いので対応できない様な事を
言われたら、何とか実機を見て貰う様交渉する事が大事です。
”(ドット抜けが)気になって放送に集中できない”等色々と理由づけして交渉して下さい。とにかく、実機を見て貰え
ないと始まりません。
そして、訪問された担当者にも同様な事を言って心情を理解してもらってください。

但し、クレーマーの様な言い方はダメです。先方の心象を悪くし返って逆効果です。
メーカー側はドット抜けは本来不良である事も、それに当たった時の心情も理解してますので、上手く交渉して下さい。

幸運を祈ります。


書込番号:17727566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/13 13:17(1年以上前)

取扱説明書の仕様より

>P69
>液晶パネルについて
これって、
>手持ちのパナソニック23型 TH-L23X5(2012年モデル)の取説には、書いてあるね
の話ですよね?

「LC-60XL10」についてなら、取扱説明書の76ページに明記されています。 >添付画像参照
 <「電子取扱説明書」ではありませんm(_ _)m
「ドット欠け」という用語を使っていないメーカーも結構あるので、「検索」でヒットしない場合も有ると思いますm(_ _)m

たしか、他の製品(モデル)の取扱説明書に同様の記載があると思いますm(_ _)m
 <たぶん「価格」的な問題からこういう免責事項を書く必要が有るのかと..._| ̄|○


ちなみに、「0.01%」は、
「テレビ画面全体」では「1920×1080=2073600ドット」有ります。
その内の「0.01%(1万分の1)」ですから、
「2073600×(0.01÷100)=207個」までが「許容(免責)範囲」とメーカーは言っていることになります。
 <「ハイビジョンテレビ」でも「1366×768=1049088ドット →1049088×(0.01÷100)=104個」までが許容範囲に...


まぁ、ここまで「ドット欠け」がある製品は無いと思いますが、結構大雑把だとは思いますm(_ _)m
 <国内製造製品(部品)なら、もっと品質をシビアにして欲しいところではあります(^_^;

書込番号:17728109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の満足度5

2014/07/14 05:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
サポートセンターに電話した結果、実機を見に来てくれることになりました。
メカタれZさんのアドバイスを参考にさせてもらい、交渉してみたいと思います。
また結果を報告させてもらいます。

書込番号:17730716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の満足度5

2014/07/22 17:12(1年以上前)

本日サポートセンターの方が実機を確認に来られた結果、ドット欠けが2カ所あるとのことで基盤を交換することとなりました。来週2名で来て修理をしてくれるそうですが、その場で簡単に修理できるものなのかちょっと不安ではあります。また後日報告させていただきます。

書込番号:17759090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/22 23:34(1年以上前)

「修理」というより、「分解」→「組み立て」で、「液晶パネル」を別のモノに変える(交換)だけだと思いますm(_ _)m
 <重量が有るので2名で行うと言うことでしょう(^_^;

書込番号:17760558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/25 14:44(1年以上前)

拝見させていただきました。新品で購入しもうパネルの交換ですか残念ですね。
当方の物にもドット抜けがありますが交換の対象にはならないと断られました。
対応の良いサービスマンで良かったですね。二ヵ所だけならまだいい方ですよ。
問題は今度交換したパネルにドット抜けが無い事を祈るのみですね。
でもよくその場でパネル交換をする対応でしたね〜貸し出しのTVが無かったのかな?
あとは、パネル交換の際にパネルに指紋とか付けられてないかきちんと確認した方がいいですよ。
またパネル交換後の報告お待ちしております。

書込番号:17768807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/25 23:57(1年以上前)

「ドット欠け」は、メーカーとしては「仕様通り」なので、「対応外」になっても仕方がありません。

どちらかというと、「量販店」で購入なら、「お店に相談」した方が「初期不良交換」として買えて貰える可能性が高いです。
 <「パネル(部品)交換」では無く、「新品交換」なので、「セットアップ」はやり直す必要が有りますが...(^_^;

ただ、「交換品」は、確認して持ってくる訳では無いので、それにも「ドット欠け」がある可能性も..._| ̄|○

書込番号:17770563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]の満足度5

2014/07/28 14:03(1年以上前)

結果報告です。
先ほどサポートセンターの方が2名来られ、手際よくパネルを交換してくれました。
交換後に一通り画面をチェックしましたが、ドット欠けは一つもありませんでした(^o^)
最初にドット欠けを発見したとき、ネット通販で買ったので泣き寝入りするしかないとあきらめかけましたが、皆さんにアドバイスをいただき、サポートセンターに連絡して本当によかったです。

今回のシャープの対応で、次にテレビを買い替える時もまたシャープを買おうと思いました。

アドバイスをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:17778783

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルを掃除してみました 0 2023/11/04 10:43:32
YouTube再生中のフリーズ 4 2018/09/05 10:26:58
安かったので衝動買い 2 2016/11/14 19:03:02
パソコンに繋げたい 8 2016/02/08 15:43:24
2014年製とあります 11 2016/01/12 22:05:22
安いだけ! 3 2016/01/02 15:34:08
視聴できない 6 2015/12/14 18:27:55
Youtube再生時のARC経由の音声出力不具合について 3 2015/11/19 21:20:58
選曲できない 4 2015/11/03 1:24:57
購入して1年半が経ちました 6 2015/10/17 17:06:36

「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月30日

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング