ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100
今さらな話ですが、いまだに使用している当機種が見事にSYSTEM ERRORとなりました。
発売日にソニーストアで購入し、2015年にやはりSYSTEM ERRORになったものの、回復しないかとしばらく様子見していましたが、2018年にワイド保証5年が切れる直前に諦めて無償修理で初期化しました。
それからそろそろ3年なので、PC TV plusで保存作業を始めていたところ、先週早くもSYSTEM ERROR表示になりました。
前兆として、録画が開始されても0分から1分で停止していたので、やばいなと思ったところで、まだ内蔵HDD内に録画データがあったので、初期化をせずにリセットしたところでトドメを刺したようでした。
一応、カバーを開いてホコリの掃除、HDDとBDドライブの接続を確認し直して、再度電源を入れてもSYSTEM ERRORですので、どうしたものかと考えているところです。
すでに8年近くなりますので、機種としては初期化してまで使おうとは思わないのですが、録画データの吸出しまではなんとかやりたかったところです。
本機種はサービスモードにも入れませんので、最近の情報をご存知の方がおられれば、ご意見をお伺いしたいところです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24164030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ET2000が同様の状態になった時は、しつこく何回とリセットを繰り返していたら稀に復帰することがありました。
まあ、それでダビングが無事出来るかは疑わしいところだし、時間が経つごとに何回が何十回となり、遂にはご臨終でしたが。
結局修理もしましたが、喪失感がトラウマになったので、いまではレコーダーが10台くらいありますが。
E610系のエラーならほぼ基板交換確定なのでデータの保全は難しいですが、稀にデータが消去されずに戻って来たという報告もあるので、一応出してみて初期化が必要なら報告してと言伝て出してみては?
返送台はかかりますが。
書込番号:24164075
![]()
4点
こんばんは
数日、電源コードも含めて全て外して放置してから、HDMIケーブルと電源コード繋いでみてどうでしょうか?
これで直った(一時的かもですが)という別機種の事例あります。
新しい機種はソニーなら BS4K 不要でも FBT、FBWシリーズをお勧めします。
ZW、ZT シリーズは CPUパワー(という表現で良いかは別として)が低いように思えます(ZW550 比)。
書込番号:24164130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
ありがとうございました。
やはりトラウマになりますよね。
数々のレコーダーは墓標として我が家にもあります…
万が一復帰すれば…と思うと捨てられません。
サポート送付は、最後の手段として考えてはいます。
そうなんですよね、最後ですよね。
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
電源コードは抜いていましたが、その他を抜く発想には至っておりませんでした。
明日の空き時間に試してみようと思います。
一縷の望み、といった感じですね。
お二人のご意見に感謝いたします。
また明日、状況を確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24164273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET2100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/01 0:02:43 | |
| 32 | 2025/12/14 17:11:36 | |
| 1 | 2020/05/17 12:46:48 | |
| 30 | 2019/11/03 12:56:36 | |
| 3 | 2017/08/18 17:32:59 | |
| 4 | 2017/01/23 19:09:25 | |
| 5 | 2016/10/19 23:37:45 | |
| 3 | 2016/05/02 18:30:42 | |
| 6 | 2015/11/29 23:12:38 | |
| 3 | 2015/11/03 22:27:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








