『systemエラーによるHD交換』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『systemエラーによるHD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

systemエラーによるHD交換

2014/09/26 13:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

買ってまだわずか3ヶ月。
週に2-3度の録画の頻度で丁寧に使っているつもりでしたが、
突然のsystem エラーの表示で、立ち上がらなくなくなりました。

メーカーに問い合わせたところ、修理でおそらくHD全交換だとの返答。

バックアップ前の、自分で撮影した大切な動画もたくさん含まれています。
修理に出す前に、なんとか、その動画だけでも取り出す方法はないでしょうか?

前機種X80では、5年間、まったく故障知らずだったのに、今回はわずか3ヶ月。たいへん残念です。
どうぞ、情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:17983255

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/09/26 13:33(1年以上前)

>バックアップ前の、自分で撮影した大切な動画もたくさん含まれています。
>修理に出す前に、なんとか、その動画だけでも取り出す方法はないでしょうか?

残念ながらほぼ不可能です。
電源コードを抜いて暫く放置し、奇跡を信じて再起動を試みる。上手く行ったら即ディスクに焼く…ぐらいでしょうか。

今更ではありますが、自分で撮影した大切な動画をBDレコーダのHDD「のみ」に保存するのは「極めて危険」です。
PC等含め、自由にコピーできる媒体に複数のバックアップを取る事を強くお勧めします。

書込番号:17983308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/26 14:47(1年以上前)

sweetkidsさん

こんにちは。

>突然のsystem エラーの表示で、立ち上がらなくなくなりました。
>メーカーに問い合わせたところ、修理でおそらくHD全交換だとの返答。

system error表示だけでは、HDDの故障とは断定出来ないと思いますヨ。
万が一HDDの故障で有れば、残念ですがメーカーでもどうする事も出来ないので、諦めるしか有りませんネ。

しかし、メイン基板だけの故障ならば、HDD内のタイトルは助かる可能性も有るので、修理に出される前に擦り合わせをして、HDDの修理とメイン基板の修理方法の違いを確認された方が良いと思います。

現行モデルより、メイン基板だけの交換で有れば、HDDの初期化は避けられる筈ですので、メイン基板修理の場合は、絶対にHDDは初期化しない様にと念押しをした方が良いと思います。

書込番号:17983462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/26 22:26(1年以上前)

LUCARIOさん、クチコミハンターさん、丁寧な御返事ありがとうございました。

さきほど、修理の方がいらして、丁寧に対応していただきました。

HDDのトラブルで、HDDの交換となり、動画はすべてNGとのことでした。
クチコミハンターさんがおっしゃるように、この製品では、メイン基盤のトラブルならHDDは救済されるそうです。

わりとバックアップは積極的にとるほうでしたが、
今回は、わずか3ヶ月前に買ったばかりなので、まだだいじょうぶと甘く見ていて、とても反省しております。
ちなみに、起動タイプは、HDDに負担のかかりにくい一番遅いタイプにしていたのに・・・
とても気に入っていた製品だけに、残念です。

取り外された故障のHDDは手元に残りましたので、
いつの日か、動画が取り出しができる日が来ることを夢みております。

書込番号:17985046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/26 23:28(1年以上前)

>なんとか、その動画だけでも取り出す方法はないでしょうか?

http://www.data119.info/Rescue/Trouble/HDD-Recorder_vol1.html

書込番号:17985360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sweetkidsさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/05 01:30(1年以上前)

異呪文汰刑さん。

情報ありがとうございました。

活用を検討したいと思います。

書込番号:18015034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング