BDZ-ET1100
- スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
- 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
- テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100
BDZ-ET1100を持っています。
メニュー画面で上下に操作している時にいきなり勝手にスクロールを始めて最後まで止まらず一番下や一番上にぶち当たって止まります。
録画番組が多く溜まっているので一番下に行ってしまうと元の場所に戻すのに一苦労です。
いきなり勝手にスクロールをさせないようにする方法を教えてください。
書込番号:19548315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リモコンがチャダリングを起こしているのでしょうね
ボタンの中に異物が入っているのかもしれません
清掃できれば清掃、無理であればリモコンを買い替えられたら直りますよ
書込番号:19548323
1点
ET1000を数台持っていますが、同じ事が起きます。
リモコンの問題ではないでしょう。
書込番号:19548520
![]()
4点
何とBDZ-ET1000でも同じ不具合が出ているのですか。
BDZ-ET1100の掲示板では過去スレ調べても同症状は出てこなかったので新規にスレ立てしましたが、
BDZ-ET1000の掲示板で調べ直したら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15673049/
このスレの中に
「原因不明の勝手にスクロール。(操作が一時的に出来なくなる。)」
の下りがあり、同症状の可能性があります。
また別の機種でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280663/SortID=17897426/
BDZ-AT970Tの掲示板で似た症状のスレがありました。
どうやらBDZシリーズの複数モデルで発症する病気で現在でも完治してないのですね。
ソニーのサポートにクレームを言えばファームウエアの改修に対応してもらえますかね?
書込番号:19549295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうやらBDZシリーズの複数モデルで発症する病気で現在でも完治してないのですね。
ATシリーズからの不具合ですね それ以前の機種ではないですから
(それまでの機種では 再生中に一時停止ボタンを押しても瞬時に止まらず十数秒後に止まると言う不具合が
おそらく これが改善された為のバグか何かでしょう 再生中の不具合はまれにAT750Wでも発生しますが)
解決策では無いですが リモコンの15秒送りボタン、10秒戻しボタンで リストのページめくりが出来ますので
こちらの方が発生する頻度は減ると思います
この機能 最近気が付きましたね
(AT世代ではなかった機能なので メーカの対策なのかも?)
僕は 上下キーは 3回連打した後 一呼吸休んで 3回連打を繰り返してます これでも発生頻度は減ります
書込番号:19553805
![]()
0点
>VROさん
リモコンの15秒送りボタン、10秒戻しボタンで リストのページめくり初めて知りました。
早速やってみたところ、これは便利ですね。
感謝です。
ちなみに勝手にスクロールが発症して一番下まで行ってしまったら、
らくらくスタートメミューの
「番組を録画予約する」→「予約を確認する」
で「←」ボタンを2回押して素早く録画番組リストの一番上に戻ることを発見しました!!
書込番号:19553841
0点
なるほど そういう使い方が
僕はホームメニューしか使ったことないので
良く使うのが 日付フォールダとマークフォルダーです
ただ 一番下にいった場合は 下キーを押せば 一番上にジャンプします
一番上の場合は 上キーを押すと 一番下にジャンプ
(これはAT世代から追加された機能です)
それと もしかした フォルダー機能使てられないのでしょうか
黄ボタンが フォルダーと一覧表示の切り替えSWになってます
書込番号:19554119
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/03 23:03:15 | |
| 7 | 2024/10/30 16:05:19 | |
| 2 | 2024/07/17 7:45:27 | |
| 3 | 2024/01/01 10:29:02 | |
| 9 | 2021/03/23 9:57:07 | |
| 3 | 2020/12/24 18:39:37 | |
| 18 | 2020/12/20 21:45:07 | |
| 0 | 2020/08/01 18:08:14 | |
| 4 | 2020/06/29 20:49:59 | |
| 2 | 2020/04/30 19:11:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







