『ディスクをトレイから本体に入れるときの音と揺れ』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『ディスクをトレイから本体に入れるときの音と揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 BDZ-ET1100の満足度4

購入して約3年。現行のモデルのデザインの簡素化が好まず、この機種を愛用しております。

今回、ディスクをトレイに入れて、本体に入れたり出したりするとき、少しトレイ左右から音がするような気がします。

また微妙にトレイが揺れるような感じも。気が付かない方にはまったく分からない、これが正常と入れるかもしれない音です。

どのくらいの音が正しいのか、もう他の同モデルで確認することも出来ず、困っています。

再生、その他はすべて問題なく動いてますので、これで修理を依頼してもベルト(ギア)かみ合わせ調整で直るのでしょうか?
それともピックアップレンズ部分も含む、ディスクトレイ部分をごっこり交換になるのでしょうか?そうするとやはり2、3万かかるのでは
ないか、とおもうのですがどうでしょうか?補償切れです。

症状がいつから、というは分かりませんが、マクセルのレンズクリーナー湿乾を1,2度使いました。その影響が出たと考えてよいでしょうか? 後になりレンズ〜は使用不可とのこと。

トレイ、挿入出しの際の音、ディスクの揺れについてご質問させて頂きます、宜しく御願い致します。

書込番号:21616458

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/02/20 20:16(1年以上前)

gonin007さん

回答でなくて申し訳ありません。
所有(2011年初頭購入)のDIGA もここ1年位に同じ(と思う)ような症状になりました。
トレー排出時はスムーズなのですが、吸入(で良いのかな?)時は、
トレーが左右に振れて引き込まれるような感じになりました。

摺動抵抗が大きくなったものだと推定していて、
プラスチック用のグリスでも塗ろうかな、と思いつつ1年経ってしまいました。(^^;

書込番号:21616527

ナイスクチコミ!5


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 BDZ-ET1100の満足度4

2018/02/20 20:28(1年以上前)

>yuccochanさん
いえいえ有難うございます。 他の機種でもあるのですね。 私も油でもと思いましたが、素人がやって悪化させてると
まずいので現状のままです。

トレイの下からブラシをかけてホコリを取って見ましたが効果ありませんでした。

結構明るくすると、内部にもホコリが溜まっているものでした。ホコリの影響・・?分かりません。

せっかく教えて頂けて恐縮ですが、グリスはやらないほうが良いかもしれませんね。割と起こりやすい現象なんでしょうか・・

有難うございます。

書込番号:21616568

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/20 21:19(1年以上前)

 あまり気にしなくても良いと思いますが。
 我が家のBDZ-ET2100のトレーを出し入れしてみましたが、結構音が煩いですね。(現在光学ドライブ付きは、BDレコーダー7台とDVDレコーダー1台稼動していますが、ドライブでトレー出し入れ時にガッチャンと大きめの音が鳴るのはこれくらいですか)

 トレーの開閉時はローディング用モーター使い、ベルトやギアで行なうので、クリーニングディスク使用とは無関係でしょう。
 
 トレー開閉音に埃の影響は在るかもしれませんが素人の注油は厳禁です。書き込み自体とは関係ないので気にしないほうが。
 

 

書込番号:21616758

ナイスクチコミ!3


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件 BDZ-ET1100の満足度4

2018/02/20 21:57(1年以上前)

>撮る造さん
はじめまして、有難うございます。 やはり少し煩い商品なのかもしれませんね。

今しばらく使用してみて現状より悪化してくるようでしたら、修理も検討してみようか、と思います。

ただ、再生・録画等には全く影響のない箇所ゆえ、どうしようか考えます。

油等に関しては了解致しました、ご指導有難うございます。

書込番号:21616909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング