『レコーダーのリモコンで全て操作したい人には不向き?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『レコーダーのリモコンで全て操作したい人には不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:10件

リモコンのテンキーがスライドさせないと現われませんが、テレビは単なるモニターとして使って放送中の番組を見る時もレコーダーのチューナーを使ってみるような使い方したい人には不向きでしょうか?

テンキーの位置が見たところ使いにくそうに思えるのですがいかがでしょうか?

書込番号:17249451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/03/01 05:20(1年以上前)

前モデルまで、スライド式でなく、全面にボタンがあります。
自分も、一々スライドしないと、操作出来ないので、好きではありません。

書込番号:17249714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/01 05:45(1年以上前)

>放送中の番組を見る時もレコーダーのチューナーを使ってみるような使い方したい人には不向きでしょうか?

どうなんでしょうね?
多くの場合、上下ボタンでサーチしながらの視聴が多いと考えれば、テンキーって必須では無い気がします。
それと、ソニー機の場合は、ホームメニュー(リスト)からのチューナー選択も出来ますので、目くじらを立てるほどの不便さは少ない気がします。
コレが、他社機だと、一々番組表を出して・・・となるので、どうかなぁって気はします。

とは言っても慣れてきたときの、ショートカット的にチャンネルボタン一発というのはし難いので、快適性の面では、過去のリモコンよりは落ちるでしょうね。

どうしても気になるなら、「過去のリモコンを取り寄せる」「ソニーのプリセットリモコンを導入する」という手があります。

書込番号:17249729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/03/01 10:03(1年以上前)

>テンキーの位置が見たところ使いにくそうに思えるのですがいかがでしょうか?

ごく単純に使いにくいですよ(^^;
スライドの重量バランスも悪く、ボタンも小さいのでテレビ的ダイレクト選局には不向きです。

書込番号:17250244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/03/01 23:52(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

テレビが東芝なのでリンク機能は諦め、リモコン2つ使うのは面倒なのでレコーダーのリモコンでテレビ的に使おうと思っていたんですが、当機はあまり向いていないようですね。

書込番号:17253481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/02 00:21(1年以上前)

こんばんは

スレ主様のように使いたいのであれば、
エンヤこらどっこいしょさんのおっしゃるように
>「過去のリモコンを取り寄せる」「ソニーのプリセットリモコンを導入する」という手
が一番かと思います。

すると、そのリモコンで「TV」の操作もできるようになりますから。

書込番号:17253585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 04:30(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはり今回は購入を見送ろうかと思います。

書込番号:17254008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング