『モザイクが入ります』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『モザイクが入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

モザイクが入ります

2014/11/12 11:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

BDZ-EW1100を使用中。最近、本機を通してWOWOW BSを見ていると画面が乱れモザイクが入ります。

BS/CSデジタルアンテナレベル確認
最大値27からウロウロ………モザイクが入りだすと16等に

B-CASカード確認
とりあえず抜き差しでリセット

アンテナケーブルが緩んでいないか確認

(別の部屋にあるソニーBDZ-AT750Wのアンテナレベル35)

何が原因と考えられるでしょうか?

書込番号:18159150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/11/12 12:17(1年以上前)

AT750WとEW1100を入れ換えたり片方を外したりしてアンテナレベルを確認してみてはいかがでしょうか?。

書込番号:18159287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1174件Goodアンサー獲得:123件

2014/11/12 12:48(1年以上前)

35は低いと思います。ケーブルを太くする。アンテナの向きを調整する。なども試してみてください。ちなみにiphoneのアプリでアンテナの調整も出来ます。BSコンパスというアプリです。

書込番号:18159389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/12 13:13(1年以上前)

2610MHz(2.6GHz)まで対応の分配器を使ってますか?

2610MHzまで対応の分波器を使っていますか?

ねじ込み式のF型結線コネクターの4CFBや5CFBのアンテナケーブルか?

アンテナ入力や出力、地デジ、BS/CS間違えてない?

アンテナケーブルや分配器、分波器、レコーダー本体の接続は大丈夫ですか?

アンテナケーブルのコネクター部分を真横からみた時、芯線が1mm位金具部分より出ていることも確認して下さい。

書込番号:18159456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/12 13:14(1年以上前)

因みにアンテナは無いそうです。BBIQの光なので。
35も低いんですか………うーーーむ
とりあえず交換して確認してみます。

書込番号:18159459

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/12 14:23(1年以上前)

北に住んでますさん
試してみました。やはりレベルは27〜24をウロウロしていました。

書込番号:18159623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27411件Goodアンサー獲得:3138件

2014/11/12 14:39(1年以上前)

35が低いのでしょうか。
家に、ET1000が数台あります。
WOWOWは、34〜35です。
目盛りの上限を見ると、40ぐらいでしょうか。
BRAVIAを使っていて、そちらは、上限が36で、35を指しています。
アンテナ線は、TV・レコーダーともに、並行分配です。

書込番号:18159647

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1174件Goodアンサー獲得:123件

2014/11/12 14:48(1年以上前)

すみません、自分のが70だったという記憶があったのです。何かの間違いかな?

書込番号:18159672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1174件Goodアンサー獲得:123件

2014/11/12 15:29(1年以上前)

すみませんメーカによって数値が異なる様です。自宅で確認してみます。

書込番号:18159757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1174件Goodアンサー獲得:123件

2014/11/12 21:03(1年以上前)

今確認しました、31です。アンテナレベルの下にある色のバーで緑の位置に入っていれば問題なしですね。
35だとアンテナレベルは全く問題ないと思われます。
BDZ-AT750Wのアンテナレベル35でそのケーブルをEW1100に接続して24とかですと本体がおかしいことになると思います。
ちなみに入りと出を間違えるとおかしくなりますよ。全部電源が入ってないと映らないとかになります。

書込番号:18160837

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/12 22:13(1年以上前)

TVはBRAVIAです。関係ないか……
地デジアンテナレベルは50とか60とかいっているのですが。

とりあえず明日WOWOWに電話してみます。

書込番号:18161259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2014/11/13 00:24(1年以上前)

BBIQは地デジBS共にパススルーですので通常のアンテナ線と同じ方法で確認できます

最初にSONYのアンテナレベルは地デジが最大72、BSが最大36です
BSの最低(黄色ゾーン)は20以上、推奨は(緑色ゾーン)は25以上だそうです

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278007720/

SONYはテレビもレコーダーも同じ基準で表示されていると思います
何となくEW1100のチューナー不良が伺われますが以下の事を順次お試し下さい

>本機を通してWOWOW BSを見ていると画面が乱れ

WOWOWだけですか、他のBS放送も乱れますか
その時テレビの方のアンテナレベルはどうですか(放送は見れなくてもレベルだけは見れます)

EW1100に繋いでいるアンテナ端子をテレビに直接繋いでレベルを確認する

>AT-750WとEW1100を入れ換えたり
>やはりレベルは27〜24をウロウロしていました。

この時分波器はAT-750に付いていたのを使っていますか
又AT-750を問題の部屋に持っていった場合はどうですか
入れ替えて確認するときは配線や分波器などは元の部屋の物を
そのまま使うことで問題の切り分けがしやすくなります

可能性は低いですがB-CASカードの不良も考えられるのでカードをテレビの物と入れ替えてみる

書込番号:18161886

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/13 01:31(1年以上前)

julieさんへ

Q
WOWOWだけですか、他のBS放送も乱れますか
その時テレビの方のアンテナレベルはどうですか(放送は見れなくてもレベルだけは見れます)

A
他のBSも乱れ、アンテナレベルは赤ゾーンに入ったり入らなかったりです。

Q
EW1100に繋いでいるアンテナ端子をテレビに直接繋いでレベルを確認する

A
緑ゾーンに入っていました。


Q
この時分波器はAT-750に付いていたのを使っていますか

A
750の分波器を使用しました。


Q
又AT-750を問題の部屋に持っていった場合

A
変わらず赤ゾーンをウロウロしていました。


現在、分波器を750と交換した状態です。
750は両方のアンテナレベルが緑ゾーンです。
1000は地デジ緑ゾーン、BS/CS黄色ゾーンです。

書込番号:18162031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2014/11/13 22:50(1年以上前)

最近私自身勘違いが多いので症状を整理してみました、これで間違い有りませんか
EW1100のあった部屋を問題の部屋、AT-750のあった部屋を別の部屋とします
又地デジは問題なさそうなのでBSだけを検証します

1 問題の部屋でテレビとEW1100を繋ぐとテレビもEW1100も問題あり
  テレビだけを繋ぐと問題なし

2 別の部屋ではテレビもAT-750も問題なし

3 別の部屋にEW1100を繋ぐと問題あり
(Q この時テレビの方はどうですか?)

4 問題の部屋にAT-750を繋ぐと問題あり(間違いないですか?)
(Q この時テレビの方はどうですか?)

以前は問題なかったが最近問題が出始めたと言うことで宜しいですか
アンテナ線などは自作ですか
B-CASカードの入れ替えは試されましたか
アンテナ端子の入力と出力を確認する、上が入力側(逆にしても映ることがあるので念の為)
関係ないかも知れませんがレコーダーやテレビのBSアンテナ電源を全て「切」もお試し下さい

以上ご確認下さい、なおアンテナレベルは出来れば数値でお願いします

書込番号:18164901

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/11/14 00:13(1年以上前)

部屋A EW1100のアンテナレベルはNG
部屋B AT750WのアンテナレベルはOK

この状態で部屋BにEW1100を持っていき接続するとアンテナレベルOK
部屋AにAT750Wを持っていき接続するとアンテナレベルNG

だとしたら各部屋(A,B)にケーブルを分配している大元の分配器を疑ってみるのも手かもしれません。

我が家はフレッツTVですが、ザルコさんのようにWOWOWのアンテナレベルが突然低くなったことがありました。
地デジは至って普通で、何故かBSの特定の局、WOWOWとBSジャパン(BS−TBSだったかな?)
のアンテナレベルが低くなりブロックノイズだらけになりました。
最初はレコーダーの故障を疑いましたが、違う部屋に持っていって接続するとアンテナレベルは正常になるので
順番に レコーダー → ケーブル → 分波器 → 壁のコンセント → 屋根裏の分配器
という風に遡っていきました。

そうすると屋根裏にある6分配器の出力端子の1つがおかしくなってました。
6分配のうち1つ出力端子の空きがあったのでそこに繋ぎ代えてみるとWOWOWも正常に映るようになりました。

出力端子の1つがおかしくなっているならその内、他の端子もおかしくなるかと思っていましたが
かれこれ2年近く経ちますが、至って普通に使えているので分配器はそのまま使い続けています。

マンションなどの集合住宅の場合は分配器の事情も変わってくると思うので
こういうこともありましたという参考例ということで書き込みました。

書込番号:18165255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 00:28(1年以上前)

皆様 いろいろご迷惑をおかけします。
WOWOWに電話した結果、BBIQ側の問題ではないかと。
それでBBIQが家に来ることになりました。
B-202さんが言うように屋根裏まで(一戸建てです)見るようです。

原因が分かり次第書き込みます。

書込番号:18165303

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 12:35(1年以上前)

なんと…………大騒ぎした結果

BBIQの最初に設置した人が、1000の入力からTVの入力に繋いでいました………
全くノーマークで気がつかなかった………

ありがとうございました🙇

書込番号:18166385

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/14 12:58(1年以上前)

一番有りがちな結論でしたね(笑)

何はともあれ解決おめでとうございます。

書込番号:18166475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザルコさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 16:42(1年以上前)

皆様にお世話になりました
グッドアンサーを選ばさせて頂きましたが、本当は書き込んでくれた皆様全員を選びたかったです。
またよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18166891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング