『外付けHDDが突然認識されなくなった。どうすれば直せますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『外付けHDDが突然認識されなくなった。どうすれば直せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 sarasidleさん
クチコミ投稿数:4件

本体にUSB端子で接続して長年使えていたio-dataの3TB外付けHDDが、突然認識されなくなりました。試しにPCに繋いでデバイスマネージャーで動作確認してみると、正常に動作しています、と表示されました。また、本体USB端子に別の新しい外付けHDDを代わりに接続してみると、きちんと認識されて動作確認でも正常ですと出ました。つまりどちらも正常に動作しているのに、認識だけできなくなったようなのです。どなたか、直す方法を教えて下さい。

書込番号:25255322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/05/11 07:12(1年以上前)

>sarasidleさん

デバイスマネージャーに出るということは認識されています。
ドライブ一覧に出ないなら、「ディスクの管理」を開いて画面を見せてください。

書込番号:25255417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2023/05/11 10:44(1年以上前)

レコーダーの寿命では。?

レコーダーをリセットをされたら。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

書込番号:25255567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2023/05/11 12:13(1年以上前)

失礼しました。レコーダーのことでしたね。

ケーブルを何回か抜き差ししてみたり、ケーブルを交換してみたりするくらいしか無いと思います。

書込番号:25255633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/05/11 13:11(1年以上前)

クリスタルディスクインフォというソフトで状態を見てみましょう。注意なら不良セクターが発生しているのでその領域に認識データーがあってそこが破壊されたのかもしれません。
PCにつないだだけでは正常なのか注意なのか異常なのか全くわかりません。
使用時間が数万時間のかなり上のほうまたは電源回数がかなり重篤なくらい多い場合は、寿命が近いかもしれません。

書込番号:25255716

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarasidleさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/12 00:56(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
貴重な情報をありがとうございます。トライしてみます。

書込番号:25256501

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarasidleさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/12 01:00(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。一応ケーブルを新品に交換してみましたが、やっぱり同じでした。

書込番号:25256505

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarasidleさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/12 01:03(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
クリスタルディスクインフォですね。貴重なご意見をありがとうございます。なるべく早く試してみます。

書込番号:25256507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング