『録画用の激安BD-Rは使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『録画用の激安BD-Rは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信39

お気に入りに追加

標準

録画用の激安BD-Rは使えますか?

2015/01/24 07:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

クチコミ投稿数:7件

最近この機種を購入させていただきました。
Sonyさん素晴らしい商品を授けていただきありがとう!

実は、録画用BD-Rの購入に迷っております、アマゾンンなどの激安品には当たりはずれがあり、
よろしければ、皆さんのお使いのお品を伝授していただければと存じだしだいでございます。

また、こちらの激安品 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000554083/#tab
も気になっておりますが、おすすめ商品でしょうか?
それとも、地雷うん○商品でしょうか?

何卒、御高察を分けていただければと存じております。

書込番号:18400323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/01/24 08:07(1年以上前)

自分は、ET1000で、いつも、amazon.co.jpで、買っています。
Victor BD-R 50枚スピンドル
ホワイトタイプなので、手書きでも、タイトル書き出来ます。
今まで、エラーは無いです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E5%83%8F%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-1%E5%9B%9E%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-BV-R130U50W/dp/B007WSUQ7K/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1422054018&sr=8-2&keywords=BD-R
ケースは、不織布を使う場合と、スリムプラケースを、別途購入しています。

書込番号:18400386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/01/24 08:47(1年以上前)

MiEV様

早々のご検証報告をありがとうございます、
良品としての候補に入れさせていただきました。
検討させていただきます!


また、もし、(これだけは絶対野グ○!)と
踏んでしまったご報告もございましたら、
地雷撲滅運動の一環として晒していただければ幸いでございます。

書込番号:18400460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/24 09:07(1年以上前)

パナ、ソニー、の国内製以外はハズレだらけだから余程自信が無い限り手を出すのはゼニドブの元だから止めとけ。

書込番号:18400510

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 09:25(1年以上前)

《原産国》日本

『《原産国》日本』とパッケージ裏側に書いて有るものしか買って無いので最近の外国産の性能は知らない。

国産モノでも失敗はあり得ないとは言えないけど外国産よりは確率が低いと思われる。

最近はBD-RE(国産)が安売りしてるとBD-Rより安い時があるし、ムーブバックしたりということも考えてBD-REを多様してますね。

書込番号:18400558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 09:54(1年以上前)

粗悪なメディアで読書きを繰り返すと、レーザーピックアップの負担が増大してドライブ自体の寿命を縮める、と言われています。
技術的、客観的な検証が取れている話ではありませんが、一般論や経験則からもその可能性はあると思います。

私も一定の信頼度のあるブランド(可能であれば国産)のメディアを強くお勧めします。

書込番号:18400631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/24 10:16(1年以上前)

アマのビクターR見に行ったら案の定海外産でやんの(よく買えるな)

書込番号:18400686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/24 10:23(1年以上前)

信頼性は日本製にかなうものないですものね、

わずかな金をケチって、不良品の不具合で熱くなるより、
確実に能力を発揮する完璧な国産品のほうが、安心感ありますよね!

検討させていただきます!

あと、地雷品も晒してもいいのよw

書込番号:18400714

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 10:35(1年以上前)

地雷品はスピンドル製品全般!

書込番号:18400748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 10:47(1年以上前)

>地雷品はスピンドル製品全般!

↓これもですか?(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005RY6JCC

我が家の愛用品です。

まぁ過去一度だけ、パッケージが潰れた状態でラッピングされていた(明らかに運送時の事故ではない)
品物が送られて来た事があり、「国産品とて品質は万全ではないなあ…」と感じた事がありました。
幸い中のメディアは正常で、変形してメリ込んだ蓋を元に戻したら問題なく使えましたので、
特にクレームも付けずにそのまま使いましたが。

#中身までダメージが及んでいたら激おこ電凸でしたね。

書込番号:18400771

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 10:53(1年以上前)

LUCARIOさん。

そのパナソニックのスピンドルは原産国は何処になってますか?

台湾とかインドではないですか?
日本なのかな〜?

スピンドルタイプで『《原産国》日本』を見たことが無いので…

良ければ原産国部分を写真アップして頂けますか?

書込番号:18400785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 11:00(1年以上前)

商品開梱時にラッピングの印刷を良く確認しましたが、間違いなく「日本製」でしたよ。私もまずそこを疑いましたので。
ただ外部ラッピングは既に捨ててしまったので今は確認できません。

#中身の厚紙には原産国は書かれていないのですね。…まさか誰かがラッピングを偽装、なんて事はないですよね、流石に。

書込番号:18400805

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 11:09(1年以上前)

スピンドルタイプで原産国日本有るんだ…

量販店等でパナソニックやソニー製品のスピンドルは片っ端から見たけど無かったんだよね…

1度は見てみたい(笑)

でも、最近はパナソニック製品でスピンドルで無いタイプでもインド産や台湾産が無くなったみたいだからスピンドルでもパナソニックに限っては『《原産国》日本』は有り得るかも知れないですね。

ということで地雷品はスピンドル製品全般だがパナソニック製品に限っては『《原産国》日本』を除く!

書込番号:18400827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 11:29(1年以上前)

「原産国:日本」と明記されています。

ケースが潰れた個体とは別のものですが、未開封の同一製品がありましたので写真をアップします。

ご参考まで。

書込番号:18400870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。

私も見つけたら買おう♪

書込番号:18400888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 11:45(1年以上前)

量販店だと見つけにくいかも知れません。

写真でアップした品物は(多分)楽天で妻が買ったものですが(私は基本メディア買わないし焼かない)、
上に書いたAmazonのリンク先から買えると思いますよ。
出品者がPanasonicなので、さすがに「日本製」と銘打って海外産は送って寄越さないでしょう。

書込番号:18400925

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 11:52(1年以上前)

>出品者がPanasonicなので

スミマセン。これは違ってましたね。メーカー名を誤読しました。
(販売者はGBFT株式会社とのこと。でもまぁ、多分大丈夫だと思うのですが。)

書込番号:18400954

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 11:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Amazonから探してみま〜す。

現在、東京ドームシティホール内でとあるグループのリクエストアワーライブ開演待ちのため、後で探してみます。

書込番号:18400964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 12:01(1年以上前)

なるほど。BDR48ですね(違う)

書込番号:18400982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2015/01/24 12:02(1年以上前)

ソニーの20枚REのスピンドル品は、二、三枚だめでした。百金でTDKのものが売られる時代です。必要枚数分かえる。
量販店も見習えといいたくなります ! 天狗してんじゃね〜(怒)

書込番号:18400988

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/24 12:56(1年以上前)

脳はうにさん

パナDigaで、HI-DISK使ってました。
約1000枚焼いて、フォーマットに失敗したのが1枚ありましたが、
他は問題なく焼けてます。
これは、製造国が台湾の場合。

製造国が中国の場合は、50枚中4枚が、再生時にノイズ、音声不良発生。
BSなどでの降雨時のノイズと似た症状です。
後、フォーマット時に「汚れ云々のため・・」と言われて、録画時間が
数分短くなるディスクも何枚かありました。

「使ってました」なのは、近隣の店舗では、昨年の夏頃から台湾製が姿を消して
中国製になってしまったためです。

現在はJVCを使ってますが、円安の為か値上がりしちゃってます。
以前は、2000円以下で買えたのですが、今は2500円位します。

多くの皆さんが言われますように、日本国製造が良いのは存じてます。
(気持ち的に)永久保存したいものは、パナに複数枚焼いています。

日本製が良いのは理解した上で、それなりに使える安価な製品の情報を
私も知りたいです。

書込番号:18401179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/24 13:56(1年以上前)

ダイレックスの特売時、パナ25GB BD-R30枚スピンドルが1500円、ソニー25GB BD-RE25枚スピンドルが1580円。

いずれも日本製。

書込番号:18401327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/01/24 15:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000554083/SortID=18392473/
↑『かなりの確立で認識できません。』のクチコミ掲示板

BDZ-AT900で認識出来ないようです

僕の場合
誘電のLTH使ってまして 最近入手できなくなったので 在庫がなくなる前に(2年分は在庫あり)
安いのをと探してるですが

ビクターの 4倍、6倍 これは BDZ−T55で 50枚中それぞれ25枚ぐらい認識せず
CANT'USEでこのディスクは使えませんろメッセージ
三菱は50枚中49枚 T55で 認識せず
AT770Tで使えるのだけど 2倍速しか出てないみたい
BDZ−RS15では4倍でてます(この機種は4倍でしか焼けないので)

上記3点(台湾製)は ロットNoから CMC製造らしい
記録面は 青に近い紺色かな?

ビクターの6倍で 一枚外周部でドーナツ状に焼けてない部分が見つかってる
(その部分のみ再生不能 おそらく製造不良)
この手の不良は ソニーの日本製2倍速BD-REでも3枚ほど見つかってます

HI-DISKもCMCらしいので 手は出してません
僕の意見としては CMCはソニー機には向かないから避けた方が良いです


That'sの台湾製 4倍速 これはBDZ−T55でも使えましたね
認識も早かったので(CMCは認識が遅い)何とか使えるレベルかな?
(保存性とか 経年劣化に強いかは 別の事だけど)

と言うわけで しばらくThat'sを使ってみる事になりそう
もちろん 5年保存は無理な前提で

因みに
台湾製のDVD-Rの8年ものが次々に死んでいってるので HDDにバックアップする事にしました

書込番号:18401562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/24 16:30(1年以上前)

皆さんのご回答をいただき大変参考になりました、ありがとうございます。

踏まえて私の状況からに孝策させていただくと、

●5年保証に入っている
●ダビング数が多い

これを考慮して
粗悪なBD-Rの場合はレーザーの出力を上げて負荷がかかり寿命が早まる
これは5年保証で対処できるので、完全に無名の商品はリスクが多く危険ですが、
外国産の日本メーカーの格安品でもいいのでは、(ダイソーのTDKに類似商品)と思っております。

納得のいかない方々もおられると思いますが、5年保証があるので
しばらくはサードパーティー品を使ってみます。

書込番号:18401749

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 17:14(1年以上前)

長期保証入ってるからと言っても外国産は…
本人の自由ではありますが…

国産品でも探せば1枚100円以内で有りますよ…

先程のパナソニックのスピンドル国産品とか…
Amazonで買おうとしたら代引き手数料を入れると1枚あたり100円越えたから買いませんでした。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005RY6JCC/ref=mp_s_a_1_1?qid=1422086010&sr=8-1&pi=SX200_QL40&dpPl=1&dpID=51SgUmig3pL&ref=plSrch

写真は以前買った
ソニーの20枚入り(ケース付)国産品のBD-REだけパックにつき100円引き(最大5パックで500円引き)で1枚あたり100円以下となりました。

書込番号:18401858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 17:33(1年以上前)

>ソニーの20枚入り(ケース付)国産品のBD-REだけ

ごめんなさい
〔正〕ソニーの20枚入り(ケース付)国産品のBD-REだけど

BD-RE限定の割り引きという意味じゃなくて全ての10枚組以上のパック品で割り引きです。

BD-Rをお求めのようですのでBD-REですけど…って意味です。

m(._.)m

書込番号:18401911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/24 17:52(1年以上前)

>ソニーの20枚入り(ケース付)国産品のBD-REだけど

わたしもREは、SONY国産しか使いません。
近所の店舗で、20枚入り(ケース付)が2000円以下で買えるので。

でも、パナの-Rは、スピンドル品(国産)でも1枚あたり130円もするのです。
ダイレックスが近くにあればいいのですが。。。。
#ネット購入は、訳あって使いません。

書込番号:18401965

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/24 17:57(1年以上前)

初めて買ったフロッピーディスク(5インチ2DD, 640KB)が確か1枚1500円だったなぁ…(遠い目)

書込番号:18401985

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 18:07(1年以上前)

BD-R,BD-REどちらも1枚あたり
目指せ!
100円以下

書込番号:18402018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/01/24 18:10(1年以上前)

>納得のいかない方々もおられると思いますが、5年保証があるので
しばらくはサードパーティー品を使ってみます。


僕も 安物使ってるので あまり言えないけど

BD-Rの安物買って 60枚中 50枚再生不能になったこと有ります
(全部 錆びが浮いてきて 半年で次々に死んでいったので悲惨だったです)
ディスクに焼けないとか 失敗するとかならまだいいんです
BDレコ壊れても 修理すればよいので
でも再生不能になると ダビングした番組 死んでしまいますよ

家にも 日本製ソニー BD-REに倍速スリームケースで 一枚錆びて 一部再生できないのが有ります(僕もね RよりREの方が安かった時に 使ってたのです)
国産だから安全とは言えないけど まあ購入から5年たってますし
BD-REって一時保管場所だから 長期保存には向かないだろうし

書込番号:18402033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/24 19:02(1年以上前)

我輩の経験論で言うと円盤は焼かなくて済むなら出来るだけ焼かない方が良いんだよね、なにせDVDドライブでも毎日使ってたらせいぜい1年半程度しか保たない、BDドライブはDVDドライブよりヤワらしいから酷使してたらBD用のレンズは1年も保たないかもしれないねぇ、なので焼く物は厳選して基本残すのは増設HDD使ってる、円盤でノンブランドレベルでもまあ買えるのはせいぜい国内製のバーベイタムのREーDLくらいかな、それ以外はリスクがあるから安くても買う気しないね(無駄ゼニ出して不燃ゴミ増やしたく無いしね)あ〜売ってるトコ少ないから買う機械まだ無いけど遊電(ザッツ?)の国内製REーDL(10枚)があるからあれも3千以下なら買っても良いな。

書込番号:18402197

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/24 19:46(1年以上前)

>BDドライブはDVDドライブよりヤワらしいから酷使してたらBD用のレンズは1年も保たないかもしれないねぇ

来月で丸3年になるBZT710で、約1,300枚焼いているので、1日平均約1.2枚焼いています。
BDドライブに不調の兆しはありません。

書込番号:18402345

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 19:53(1年以上前)

ピックアップレンズの最大の敵はたばこのヤニや焼き料理で出る油っぽい煙だろうね…

オーナーが喫煙者か禁煙者で大きく差が出ると思いますよ。

書込番号:18402377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/24 19:58(1年以上前)

枚数焼くからメディアは良質なモノを使いたい。

と言うわけで今日パナBD-R DL6枚パック1000円とBD-RE DL6枚パック1500円を2パックずつまとめ買い。

書込番号:18402391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/24 20:05(1年以上前)

改めて…

クチコミ番号[18401858]での写真に販売員の名前を消すの忘れてました。

失礼いたしました。

今は削除になってるようですね。

書込番号:18402413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/24 22:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000289937/images/

ヤマダのWEBサイトでまとめ買いしましたが、すべて日本製でした。

値段も、最安値の2320円だから、1枚あたり100円を軽く切っています。

BD−REは、ソニーのBD−RE25枚組み(25NE1VGPP2)を使っていましたが。

同じ型番でいつの間にか、台湾製に成っていたので今際使っていません。

今までに、焼きを失敗したと言えば、BD−Rで TDKとマクセルの20枚組み(台湾製)でしょうか・
BD−REでは、不具合は経験(記憶に)無いです。

書込番号:18403096

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 11:32(1年以上前)

昔、video-CD焼いてたときも国産って喚いていた奴が
いたけどw
今も変わらずかいなw
面白い世の中だなあ

書込番号:18404645

ナイスクチコミ!2


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/30 23:25(1年以上前)

BD-Rとは違いますが
HI-DISCのBD-REの2倍速と4倍速を
良く買ってます。

BDZ-T75(6年経過も現役で使用中)でも
非常に相性も良く?フォーマット出来なかった事は1度(1枚)もありません。

最近買い増しで購入したBDZ-EW510で
HI-DISCのBD-RE(2倍速)50枚スピンドルを
今日全部フォーマットしましたが50枚
全て問題なくフォーマット出来ました。

大は小も兼ねるではないですが
BD-REならムーブバックも活用出来るので
BD-REの方が良いのでは?
まあ1円でもコストを重視するなら仕方ないですが。

とりあえずALLWAYSのBD-Rの10枚スピンドルは
BDZ-T75で10枚全部フォーマット出来ずに
全滅(CAN’T USE)は洒落にならないと思いましたが。

書込番号:18423112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/31 02:32(1年以上前)

フォーマット出来ただけで無問題と構える様じゃ甘いな、パナ円盤でも焼くマシン次第じゃ数回使っただけで再生不良起きる事もあるで。

書込番号:18423558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 07:37(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。

そんなもん、いくら安くてもBD-Rなんか使ったら駄目だわ(笑)

BD-Rと言うのは一旦記録したら、後で消去して別の内容を記録するとか、再利用できんから、反って損だぞ♪

繰り返し利用できんのは、オーディオのCカセットにも劣る糞メディア、そんなもん使う価値無いわ(笑)

だから、多少高くても何度も繰り返し利用できるBD-RE使った方が遥かに得だぞ♪

目先の安さだけじゃなく、よく考えてから買え(笑)

書込番号:18541440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング