『ケーブルTVのSTBとの接続 LAN録画持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『ケーブルTVのSTBとの接続 LAN録画持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

こんにちわ


この機種かBDZ-EW520の購入を検討しています。

ケーブルテレビ(JCOM)でBD-V302Jのセットトップボックスを利用しており
LAN録画に対応しているところまでは分かったのですが
STBからLAN接続をして録画した番組を
外出先から見たり、アプリを利用してタブレットへ持ち出す事は
出来るのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:18444372

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 12:18(1年以上前)

こんにちは

>STBからLAN接続をして録画した番組を
外出先から見たり、アプリを利用してタブレットへ持ち出す事は
出来るのでしょうか?


EW510の機能としては、可能ですね。

「外からどこでも視聴」

インターネット経由で、自宅のブルーレイディスクレコーダーを遠隔操作。たとえば海外からでも録画番組や放送中の番組をハイビジョン(*3)画質で見られます。


「ワイヤレスおでかけ転送」

録画した番組をiPhoneやiPad、タブレット、スマートフォンに高速でワイヤレス転送(*2)。通勤・通学の移動時間などを活用して見たかった録画番組を楽しめます。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW510/feature_4.html#L2_417

書込番号:18444451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/06 19:48(1年以上前)

スマホは何をお使いでしょう?

スマホはモノによって持ち出すまでの手間が変わります。

書込番号:18445768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/06 21:32(1年以上前)

LVEledevi さん

ありがとうございます
LAN録画した番組もタブレットへムーブや外から見れるのですね
良かったです

書込番号:18446189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/06 21:35(1年以上前)

ずるずるむけポン さん
ありがとうございます
スマホはiPhoneです

タブレットはiPadとnexus7を所有してます

書込番号:18446204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 21:44(1年以上前)

PDFの取説をDL出来るので
それを見た方が良いかも?
(買った後もiPadなどで見れると便利ですし)

あとこの機種は型落ちモデルなので
ノンビリしていると在庫が無くなる
可能性もあるので要注意です。

書込番号:18446240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/06 21:53(1年以上前)

EW510/520からスレ主さんが使っているタブレットへは『お出かけ転送用ファイル』を持ち出すコトが可能です。

ですがお出かけ転送用ファイルは内蔵チューナでの録画じゃないと、録画と同時にお出かけ転送用ファイルは作成できません。

LAN録画ダビングした番組の場合は、録画ダビング終了後に手動でお出かけ転送用ファイルを作成するコトで持ち出すコトが可能になりますが、手動でのお出かけ転送用ファイルの作成には録画時間と同じ時間がかかります。
それと手動でのお出かけ転送用ファイルを作成中は、録画予約の実行を含む一切の動作ができなくなります。

書込番号:18446276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 02:52(1年以上前)

花小さん こんにちは

ご相談の原点に戻りまして以下のことがしたい場合
>STBからLAN接続をして録画した番組を
>外出先から見たり、アプリを利用してタブレットへ持ち出す事は
>出来るのでしょうか?

LAN録画を検証できる環境がないので確証はありませんが
LAN録画で作成されるタイトルが
「ルームリンク可能」で「お出かけ転送用ファイルが無い」状態だと仮定すると

他の方がコメントしておられるとおり、

「外からどこでも視聴」で外出先からの視聴は
「TV SideViewプレイヤープラグイン」等で可能だと思います。

『お出かけ転送用ファイル』をタブレットへ持ち出す事は可能ですが、
転送用ファイルを作成するには、「実再生時間をかけて録画予約の実行を含む一切の動作をしなくてすむ環境を
工面する」ことが必要になってきます。
かなり制限がきついと思いますが出来ないことはないと思います。

余談:
LAN録画相当の環境を再現するために某レクボでLANムーブをして検証しましたが
「ルームリンク不可能」で「お出かけ転送用ファイルが無く・作成もできまない」
タイトルとなってしまいましたので参考までに。

書込番号:18447187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/07 07:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=v302j

このスレではV302J→ET1100へのLAN録画ダビングした番組の外出先からの視聴が出来たとあります。

当時、外からどこでも視聴のFAQにあったLAN録画は視聴できないって文言は現在無くなってはいますね。

書込番号:18447379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/10 10:28(1年以上前)

k.airiさん>ありがとうございます
取扱説明書は見たのですが....LAN録画した番組が
出来るかどうか分からずでした。
ダウンロードしとくのは確かに便利ですね

書込番号:18459864

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/10 10:36(1年以上前)

ずるずるむけポン さん>再びありがとうございます
リンク先も参考になりました。

外からの視聴は問題なさそうですね
録画後にワイヤレスお出かけ転送でムーブが出来るのですね
良かったです

書込番号:18459881

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/10 10:43(1年以上前)

mucchi-mutsumi さん>ありがとうございます
持ち出しファイルを作成するのに2時間の番組であれば
2時間かかるということでしょうか?
寝る前などに設定などでなんとかなりそうです

レックボックスで再現いただきありがとうございます
ちなみにLAN録画した番組を持ち出しファイル作成不可の可能性が
あるという事でしょうか?
無知ですいません

書込番号:18459902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/10 11:05(1年以上前)

>2時間かかるということでしょうか?

↓私が上で書いた通りです。

『手動でのお出かけ転送用ファイルの作成には録画時間と同じ時間がかかります。
それと手動でのお出かけ転送用ファイルを作成中は、録画予約の実行を含む一切の動作ができなくなります。』

書込番号:18459956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/10 18:50(1年以上前)

ずるずるむけポン さん >ありがとうございます 夜はSTBから外付けHDDに録画してその間にお出かけファイルへ変換して利用してみます ありがとうございました

書込番号:18461174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 22:09(1年以上前)

花小さん こんにちは

すみません、せっかく声をかけていただいたんですがしばらくネットを見ていませんでしたので
遅くなりました。

>2時間かかるということでしょうか?
実体験を基にして「ずるずるむけポンさん」の文面を引用させてもらいました。(無断借用 ^^;)
その後ご本人さまから説明されている通りその場合2時間かかると思います(かかりました -_-;)
(BDで旧機種からムーブした時にルームリンクが出来なくなる件で苦労した経験からです)

>ちなみにLAN録画した番組を持ち出しファイル作成不可の可能性が
>あるという事でしょうか?
可能性の話ともなると・・・、正直分かりません!! Σ(´Д` )ウオッ ※STB持ってないんで。
少なくとも手持ちの機材・環境(&私の知識)では"AT2.0A"は 使えない子! 認定ですw
根拠は無いんですが、STBからなら多分大丈夫なんじゃないかなぁー。

>夜はSTBから外付けHDDに録画してその間にお出かけファイルへ変換して利用してみます
え〜と??(混乱) STB持っていないのでよく分かりませんが勝手に想像すると、
「STBの外付けHDD」に録画している間に、「レコーダーのHDDにムーブ(?)」しておいた前の
タイトルを「お出かけファイルへ変換」しておく、ってことならできると思います。
余計なお世話ですが「お出かけファイルへ変換」中はレコーダーはな〜んにもできませんから。
※F/WのVer.upとかで生番組視聴くらいはできるようになってたらゴメンなさい(^^;)

>無知ですいません
とんでもありません、私なんかは基礎知識がなってないので実験してみるしかありませんので
お役になれれば光栄です。

書込番号:18465951

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2015/02/16 23:24(1年以上前)

mucchi-mutsumi さん

返事が遅くなってすいません。
色々ありがとうございました。

無事購入する事が出来ました。
既にHDDに録画済みの番組のムーブと
録画予約で持ち出しファイルの作成までおいついて無いのですが
楽しみです


書込番号:18485467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング