『カタログに記載している機能も満足に動かないソニー』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『カタログに記載している機能も満足に動かないソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

「悪」とつけるといわゆるメーカー擁護派に叩かれるのでなるべく「悪」にはしないようにしていますが、ソニーのサポートに連絡してもどうにもならないので「悪」として口コミを書きます。


タイトル/コーナー検索でコーナーの検索結果が常に0件となって検索できません。(タイトルは検索できる)

購入当初から検索できませんでしたが1ヶ月ほど自分なりに設定を変更したり、リセットかけたり、電源を落としてみたり、初期化も試しけどダメ。購入店にも相談したけど、購入店でも他機種だけどあまりちゃんと動いていないらしい。

故障とは思えなかったけどソニーのサポートに連絡したらホームページに書いてあるような簡単な質問を2〜3された後「持ち込み修理となります」と冷たい回答。持ち込み修理しても良くならないと思っていたのでオペレーターさんではなく技術がある程度わかる人と話せるようにお願いしたが結局話せる機会はもらえず1ヶ月弱後に「現象は確認したのでファームウェア更新で対応する。だだ、いつになるかは言えない(わからない)」との回答

しかしその後1ヶ月以上待っても現行のEW520/EW1200のファームが出るばかりで、EW510の新しいファームウェアがリリースされません。しかたがないので再度ソニーに問い合わせをしても「いつになるかは現在わかりません」との回答。

経営がうまくいっていないのでコスト削減のあおりもあるのでしょうが、本当に直す気があるのでしょうか?いまでは保証期間が切れるのを待っているのではないかとさえ疑っています。


主要な機能ではないのかもしれませんがせめてカタログにそれなりのスペースを割いて記載した機能ぐらいちゃんと動くようにしてくださいヨ、ソニーさん。

書込番号:18608825

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 21:07(1年以上前)

>「悪」とつけるといわゆるメーカー擁護派に叩かれるので

そんな事はないだろ。
製品が「悪」という訳でもないのに「悪」をつけた場合に糾弾されるだけだろ。

書込番号:18608846

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:17(1年以上前)

あ〜前に見かけたもくじ機能で憤慨してた主やな、我輩はもくじ機能は今じゃ役に立たない(地デジ全国ネット局だけでU局/BSもダメ)から使って無い、データ検索もコーナーは無反応なれどタイトル名はそれなりにヒットするし録った物探しやすくカスタマイズしてる分検索機能使う事が少ない(EPGの検索機能はコレと言って不満無いし)分使う機会が少ないので妥協してる。

書込番号:18608896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2206件

2015/03/23 21:26(1年以上前)

ほら。「悪」とつけるとどんな形でもいいから叩く。

口コミを荒らして情報が目立たないようにするのも目的らしいね。うまくすれば価格.comの運営にスレごと削除されるしね。

書込番号:18608942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:38(1年以上前)

我輩むしろ同情してるんだが?(なんでそうなる?)

書込番号:18609002

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/23 21:59(1年以上前)

誰も未だスレ主さんを叩いてないよ。

落ち着かないと自分で炎上させちゃったりするから気をつけた方がいい。

書込番号:18609107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/23 21:59(1年以上前)

>ほら。「悪」とつけるとどんな形でもいいから叩く。

もう少し、「よく考える」という習慣をつけたほうがいいぞ。
先ほどは「悪」とつけておるからレスをしたのではない、
という事が理解できん程、アレなのか?

>「悪」とつけるといわゆるメーカー擁護派に叩かれるので

この薄っぺらい云い草の馬鹿さ加減を指摘したにすぎん。
例え「良」であろうが「他」であろうが同じことだ。

書込番号:18609109

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/03/24 10:05(1年以上前)

悪スレ立てる時は冷静に論点を整理して書かないと、
「あなたの悪は本物?」という流れになってしまいますよ。

・かねてから複数の人が訴えているが、本機でコーナー検索結果が正常に出て来ない。
・メーカーサポートでも認識済み。ファームウェアで改善する(時期未定)との回答があった。
・しかし待てど暮らせど出て来ない。
・本機のカタログで売りにしていた機能でもあり、ユーザとして大変不便、不満に感じている。

などという具合に要点を整理して書けば、「悪、承認〜(シャバダドゥ)!」となるのではないですかね?

書込番号:18610508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RCB-FANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 23:33(1年以上前)

なんで上から目線の口調でしか書き込みできない奴なんだろう
アイツは・・・
といつも思ってるだけ♪♪♪

書込番号:18612924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2015/03/25 19:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/03/26 17:02(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/update/index.html

大雑把に確認しただけですが、本日のソフトウェアアップデートで改善しているようですよ。
ここでのやり取りは別にして、実際に動いてくれたスレ主さんのウェイトは大きかったと思うので感謝しますm(_ _)m

書込番号:18618039

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング